電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は将来の夢がわかりませんでした、小学生の時は動物とカッコいい物が好きだったんで警察やペットショップの定員さん等ありましたが中学生からは、よくわかりませんでした。取りあえずお金が欲しいなぁと思ってましたが何がやりたいのかはわかりませんでした。結局将来の夢って何なんですかね?

A 回答 (4件)

夢があろうがなかろうが 大人になれば、何か職業をやってお金をもらわなくちゃならない。

それが自分が好きな事だったらいいなぁ というだけのこと。

ちなみに私は 船の設計や製造をやりたい と思っていたのですが、大学で設計の勉強をしたのに会社に入って配属されたのは事務方でした。「設計じゃないのか」と腐っていたのですが、やってみると面白かったです。そのうちに電子工作でマイコンをやっていたのがバレて、システム部門に配属され、プログラミングやシステムづくりをしてシステムエンジニアになりました。
    • good
    • 0

結局将来の夢って何なんですかね?


  ↑
多くの場合は職業ですね。
どんな職業に就くか。


○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 

実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても、有意義とは思えません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

★大き過ぎる夢を描きましょう。



最初に 何になりたいのか
「何でありたいのか 明確に決めよ
そうすれば他は 天より授けられるであろう」
16世紀のフランスの文人ラブレーの言葉です

夢を、ロマンを、希望を強く信ずると
その方向に行く、と言うことです

すべての生物は、そう思った方向へ進化しました
量子論では、引き寄せの法則があり
人間の意志の力が、想像以上である事がわかっております

この世で最も偉大な力,それは希望の力です
希望こそ、我人生の秘密兵器です
希望とは、我人生を励ます魔法の力です
希望は、不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
希望は、自分への信頼と励ましの力です

希望のある限り、人間には行き詰まりはない
希望に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない、成長がある、充実がある、
向学がある、想像がある、連帯がある
希望は「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です

★大き過ぎる夢を描きましょう。
自分は大した人間じゃないけど
何の裏付けも無いけど
ハッタリでも良い、見せかけでも良い
俺は凄いんだ、大した者なんだ
と思う事、「信ずる」大事です
そのうち本物になる
    • good
    • 0

動物が好きならば動物園の正社員めざすのもありかと


ライオンは格好良いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!