dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま、24歳です。女性です。
大学1年生の時の好きな人を忘れられません.
それ以降も付き合いそうな人が出るとその人のことを思い出し、付き合うことができませんでした。
なにかとその人のことを思い出してしまいます。

もうすぐ中国へ私が転勤します.その前にこの気持ちをどうにかしたいなと思います.そのために、卒業して以来会ってもないけれど、自分の思いを伝えようか迷っています.自己満足なのでは。相手は困るのでは。といろいろと迷ってしまいます。男性の方どう思いますか?伝えてもいいと思いますか?伝えるとしたら、Lineになるかとおもうのですが、、

A 回答 (3件)

あなたに優しい言い方ができるといいけど、優しくはないでしょう



あなたが結果は兎も角として胸の中に溜まっていた思いを吐き出してスッキリさせてから国を離れたい、その切ない気持ちは十分想像できます。

卒業して以来一度も会っていないなら、あなたに連絡が何もないくらいだから、あなたの存在と無縁に暮らしていらっしゃるのでしょう。また、彼女さんが居ても不思議ではないですよね。

会ってもいない状況で突然告白したら、戸惑うのではないかしら。

返事をするにも失礼ですが、あなたと同じ気持ちではないように思います。そうなると言い方(書き方)にとても神経を使いますね。

今は告白もお別れもラインで、はアリアリだとは思いますが、本当に久し振りのラインで、それが告白だったら、嬉しいというより、どうしよう、じゃないかなあ。

ラインがまだ生きているようですから、辛いけど告白は無しにして、中国に行くことを伝え、急に大学時代が懐かしく思い出されて、とか〇〇さんのこと思い出しちゃった、ということにしたらどうでしょう。出発前の挨拶状みたいなスタイルにして送ったら、告白文より唐突な感じにはならないと思うのですが。

でも、これはコメントの一つであり、自分の気持ちを伝えること有りき、でお気持ちが変わらないならそれはあなたの自由です。

私は受け取る立場で想像して書きました。
    • good
    • 1

中国に行くともう疎遠になるのは自明の理です。


もう、今の段階では恥じることはない筈なので、失恋覚悟で告白したらいいですよ。
可能性として中国に会いに来てくれるかもしれません。
貴方も、それを期待する心があるんじゃないの?
    • good
    • 0

向こうに気がなければ、言ってもなんら変わらないと思うかな。


軽く言うなら迷惑にもならないけど、ただ思い出として言うならいいかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!