アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下鉄山科駅と京阪山科駅は何が違うのですか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



駅の掲示見てのご質問とお察しします。

地下鉄の山科駅でも京阪山科駅でも、どちらもJR山科駅前にあるのですが三条京阪方向から来た時の運賃が異なります。


【具体例】
▪️三条京阪駅↔️京阪山科駅 地下鉄+京阪京津線の運賃¥360 
▪️三条京阪駅↔️地下鉄山科駅 地下鉄のみの運賃¥260

離れた場所なら話は別ですが、どちらもJR山科駅前にあって地上か地下にあるかの違いですから、この運賃の差は大きいですね。

そこで注意喚起のために掲示が出ています。
    • good
    • 1

経営が違います。

    • good
    • 1

地下鉄山科駅は京都地下鉄東西線の駅で、京阪山科駅は京阪電気鉄道京津線(御陵-浜大津)の駅でJR琵琶湖•湖西線の乗り換え駅となっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!