ショボ短歌会

私の彼はおバカなんでしょうか?
デートで明後日お花見に行こう?と言われましたが、天気予報でら降水確率80%となっていました。どうしようか?と聞くと「また雨が降ったら考えよう」と言います。
いやいや、可能性高いんだから代打案考えろよと思うのですが。正直雨が降った当日に今日何するか考えるのなんて、時間のロスだしグダグダだし当日のお店などの予約も取りづらいと思います。
私の彼はおバカなんでしょうか?
将来不安です。
みなさん、こんなもんなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。



もし…です。
逆に超細かく、念入り計画者で自分の考えた流れで
進まなければ、などとなったら困りませんか?
悪く言ってしまうと、最近多い「自己中」的流れに
貴女が振り廻されてしまう事になってしまうんです。
それではもっと犠牲者、我慢の度合いが違いますよ。

男性としても、おバカでもいいから自分の流れに
付いてきてくれる人じゃないと、ずっと一緒には
いられないですね。
よく言う、彼女と奥さんの違いって。

少し貴女がいじれて・動かせるぐらいの人の方が、
絶対に間違いない、保証しますよ!
気持ち良く引っ張ってくれる人?その考えにずっと
ついていけるのなら、大丈夫なんですけれど、ね。

よぉく、ご自分の人生、考えてあげてみて下さい。
彼は使えるのならば、上手く使う。
    • good
    • 1

将来性ゼロです

    • good
    • 0

世の中には


・下調べから入念にして、計画を立て準備万端にして出かける人
・何の準備もせに、その場の状況次第で行動する人
恐らく、貴女様は前者で、彼は後者なのでしょう

この性格は、決して相まみれる事はありません
前者が主導権を取るか、妥協するしかございません
    • good
    • 2

そういうめんどくさがりやの男性は浮気しない系で可愛いですよ?


という見方。多少、浮気しても一回こっきり
だってめんどくさがりやだから。

側から見ると、女の子がしゃきしゃきして男性がほわんとしてナイスカップルですよ
    • good
    • 0

花はあなた、ということじゃないのですか?


彼にとってはあなたと一緒にいられたらどこだろうと、もう桜満開なのでしょう。
愛されてます。優しい彼を大切にね☆
    • good
    • 3

明後日?金沢の方の方で会ってます?



彼を馬鹿理解するなら
> いやいや、可能性高いんだから
>代打案考えろよと思うのですが。

って話をしたら良いだけのことでは?
ボケている彼につっこむ彼女で良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

目的は連れ出してエッチをやる事だけですから花見でも何でもいいんですよ。

    • good
    • 0

はい、(味のある)バカですね。


はい、こんなもんです。でも皆じゃない。

バランスがとれてて良いカップルですね。
    • good
    • 0

その様に彼をバカにしたり、否定しか出来ないなら別れてはいかがでしょう?



貴女は彼をバカにしたいから付き合うの?

気に入らないなら別れてください。
    • good
    • 1

危機管理の認識は低いですね。

私なら代替え案を考えます。ただ、おバカな人って、おバカなんで将来はあなたが操縦出来る旦那になるかもしれません。おバカな人間だと思いながらお付き合い下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!