プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校新2年生です。クラス替えをして4月から新しいクラスになりました。私の学校では理系・文系選択を3年生にして高2で地理・世界史・日本史で別れて週2で授業を受けます。授業は移動教室でみんな友達と行き私も行きたいとおもっています。私は地理選択(理系)にしました。私のクラスでは、世界史・日本史の選択が多く地理選択は4人しかいませんでした。また女子は自分を含めて2人でした。その女の子とも仲良くしたいのですが、そのこよりも仲良くしたい子がいます。しかしその子は日本史選択で移動教室は一緒に行けません。半年後ぐらいになると恐らく同じ選択の人同士で仲良くなる気がして私と同じ選択の子と仲良くなれるか?クラスに馴染めるかとても不安です。また私の中高同じの友達や(部活の友達)は文系選択でがその子たちはみんな同じクラスで自分だけ離れてしまいました。この1年間楽しく過ごせるか不安です。もし良かったからアドバイスと人間関係を円滑にするためには等を教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

40分だか何分だか、今は知らんけど

そのくらいの時間離れたくらい
真面目に勉強してたら気になりません。

むしろいつも一緒にいない方が、適度の距離感で
干渉せず仲良くなれることもあるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます