プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼女が出来ました。その付き合った時に彼女に「その代わり大事にしてな」って言われました。この言葉は今の彼女だけでなく前から言われた事あります。たぶんみなさんも経験あると思います。そこで質問なんですが、この「大事にする」とはどういう事ですか?ただHしないとかそういう意味ではないみたいですし。
案外、言葉にしたら難しいと思いますが、教えてください。

A 回答 (8件)

裏切らないでね とゆう事では?



「私を傷つけないでね^^」

とゆう意味だと思いますよ
    • good
    • 0

悲しませるようなことをしないで、ということでは。


自分が辛いときには優しく接して欲しいとか、浮気をして私を悲しませないでとか。
彼女を想っていれば、それが大事にしている事だと想いますよ。
大事にしてあげてください。
    • good
    • 0

あくまでも僕の経験から、予測しての話ですが、この「大事にして」と言う言葉は、soccer-boyさんも五字分でおっしゃっておられるとおりHしたくないとか、そういう意味ではないと思います。



僕の考えでは、彼女を「大事にする」とは、
彼女に対して当たり前の事をしてやると言う事だと思います。具体的には。。。


■浮気をしない
■優しく接する
■ちょっと位のわがままなら聞いてやる
■付き合い始めた時の気持ちが薄れてきても、
 ちゃんと連絡をしてやる。


などなど。。。そんなことだと思います。
これを実行してないと優しくしてないということになるのだと思いますよ。
    • good
    • 0

「きちんと気をつかってね」とか「粗末に扱わないでね」ぐらいの意味ではないでしょうか。


具体的に言いますと、誕生日にはちゃんとお祝いしてあげるとか、メール送ったら返事を返すとか、「私はあなたのことをちゃんと受け止めています。こんなに大切にしてます」と、態度で表して欲しい、ということかなと。
二股かけて他の女性に手を出すなんてのはもってのほかでです。激怒されます。
男性からの愛情表現を期待している、と思ってもいいかな。
少し甘えん坊の傾向があると思いますよ。
可愛いところのある彼女じゃないですか。大切にしてあげてください。
    • good
    • 0

同じような回答になりますが、相手を尊重することだと


思いますよ。
相手が嫌がることを無理強いしない。
自分の殻に閉じこもることをせず、彼女の居場所を
作ってあげる。

思いつくことはそんなところです。
二人で楽しい時間が過ごせるように、気を使うところは
気を使ってあげてください。
    • good
    • 0

「大事にして」ですか。

なるほど。

質問者さんはお名前から察するにスポーツマンなんでしょうか?

私の周りのスポーツマンの男性は「社会人サッカー」やら「フットサル」やら、なんだかんだ「友達」「趣味」を優先する傾向にあります。
もちろん、そういう方がすべてではありませんが。

女性は頭では分かっていても、彼の頭の中が「友達」「サッカー」「仕事」「趣味」でしめてしまうのは 少し寂しいと思うのです。

やはり、ないがしろに扱って欲しくないし
いつも君のこと考えてるよって言って欲しいし
思って欲しいです。

いつも「大事にして」って言われるってコトは
貴方が言葉や態度にあまり感情を出さないタイプなのかな?と思いました。

言葉で伝えるコトはとても大切だと思います。

参考程度に。
    • good
    • 0

soccer-boyさん、こんにちは。



大事にしてね、とは、

「私を悲しませるようなことは、しないでね」

という意味だと思います。
例えば、他の人を好きになったりして、私を泣かせるようなことはしないでね、とか
最初はラブラブでも、慣れてきたら気持ちが冷めてしまったような態度を取らないでね、とか
そういったことだと思います。

一生懸命彼女を想っていれば、大丈夫だと思います!
    • good
    • 0

人ではなくもので考える事はできませんかね…


何年も買って欲しい!と思っていたおもちゃをようやく買ってもらった心境…
大事にしますよね?
決して傷つけない事とかほかのおもちゃを買わなくても良いと『誓う事』ではないはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!