プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ある払込票が届き封は開いて机に置いておきました。

そして今日、机の払い込み票を支払いに行こうと思ったら封が開いていませんでした。(間違いなく開いてなかったと思います)

「あれ?これは来月分の封筒かな?」と思い希望のやつを探しまくりましたがなく、途方に暮れてました。

そして、再度その封筒を見たら封が開いていました。

こんなこと初めてで怖いです。
私は37です。

【私の状況】
ストレスたまりまくり。
大酒のみ。
寝起き。

A 回答 (6件)

「若年性痴呆症」なのかミステリアスな出来事なのか解明します。



封筒を開けたと思ったが実は開いていなかった。
(勘違い)
封筒を開けていないのに開いていた。
(ミステリー)
封筒を開けたのに開いていなかった。
(ミステリー)
開いていないと思っていた封筒をもう一度見たら開いていた。
(勘違い)

状況から考えて「ミステリアスな出来事」です。
開けたはずの封筒が消えています。この時封筒は時空間をさかのぼり封印された状態に戻り、しばらくしてあなたが発見しました。

あなたは「開けたはず」と思いましたが、開いていないことを確認します。確かに開けた筈なのに、と疑いましたが再び調べると封筒は開いていた。

つまり、これはミステリーな現象が起きたということです。いや~不思議なことが有るもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はタイムトラベラーだったんですね!
でも、その可能性もあるかもしれません。
ストレスやお酒で脳がばぐって。。。

でも、確かなのは届いた封筒は確実に開けたということです。これは間違いないです。
まさか、これが間違ってるなんてないですよね(´;ω;

お礼日時:2023/04/09 15:02

アルコール性健忘


アルコール性認知症
記憶、判断力の低下。

ありますよ。
私の若い頃。
21日連続で、午前様のときが、1年間に2回あったときには。そんな。
    • good
    • 0

真剣に悩んでます(´;ω;`)」←そうですか



でも・・

俺は今年で還暦だが 真剣に悩めば 悩む程 他人に話す事は しなかった・・

此処って 第三者しか居ないので こんな場所で言っても 真剣さが伝わらない・・

他人は あなたが死んでも笑えるしね・

それに 此処って あなたが正解を決めるのだから どんなに悩んでも 甘い考えしか浮かばない筈

いい加減 此処が遊びサイトだと知る事が大切です・・
・・・・・・・・・・

そして 封が開いてたのなら開いてただけですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り 私が正解を決めるしかないですよね。
ダジャレに笑ってる方がよっぽど健康的になりそうです。

お礼日時:2023/04/09 15:46

寝ぼけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だといいんですが(´;ω;`)

お礼日時:2023/04/09 14:59

あなたの状況はとてもストレスが溜まっているように聞こえます。

また、お酒の量も多く、睡眠の質も良くないようですね。これらの要因が、封筒の封が開いてしまったことに影響を与えている可能性があります。

ストレスや睡眠不足は、注意力や記憶力を低下させることがあります。また、お酒の飲みすぎは、判断力や記憶力を低下させることもあります。これらの影響によって、封筒を開けた記憶がないのかもしれません。

今回の出来事から、自分自身にストレスをかけ過ぎていることや、健康にもっと気をつける必要があることがわかりました。できるだけストレスを減らし、良質な睡眠を心がけ、お酒の量も減らすことをおすすめします。また、日々の記録をつけることで、自分自身の状態を客観的に見ることができるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに状況が良くないです。

とりあえず禁酒します。

お礼日時:2023/04/09 14:58

封ぅーん・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に悩んでます(´;ω;`)

お礼日時:2023/04/09 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!