プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは他の家庭にある生活面において気持ちに余裕がありません。どこかに行こうとすると親父が常にイラついてます。運転をしている時は常にデカい舌打ちや文句(うぜぇな何だよ、遅せぇよ、早く行けよコイツ!、クラクション、その他)
スーパーやショッピングモールでも混んでると人が多すぎだから、こんなとこ早く帰ろうといい、どこも寄らずに帰ります。他の家ならば、この後どこかでお茶でもして帰ろうかくらいの心の余裕があるはずです。別にお金に困ってる訳ではありません。うちはどちらかというと心に余裕がない感じです。それも殆どオヤジが原因
一般的にはどうかのでしょうか?

A 回答 (1件)

お父さんはかなりストレスを外で受けている。



または、仕事で疲れているのではないでしょうか。「早く帰って休みたいのにトロトロ走りやがって」と怒り心頭のようです。

「ショッピングになんでオレが付き合うんだよ。オレはアッシー君か?」など思っているのでしょう。

無理に同行してもらうのではなく、家でくつろぐように言って出掛けたほうが良いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親父は長距離トラックの運転手をしていて家に帰ってこない時もあります。今まで考えたことはなかったですが、確かにそうかもしれません。
どっか行こう、買い物行こうと言っても結局、運転するのも計画するのも親父だということを忘れてました、、

お礼日時:2023/04/09 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!