電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少年法、刑法39条、刑法41条、この3つを廃止することに反対しているやつらって、バカですよね?

A 回答 (5件)

刑法39条、刑法41条廃止は良いのですが


少年法は疑問です。

少年法廃止を主張している人は
そもそも少年法を知らない人が多いです。
廃止じゃなくて、一部改正なら
賛成です。


1,再犯率
 少年の場合は、少年院などに収容されますが
 そこでは少年ということで、教育を中心とした
 処置が行われています。
 成人の場合は、刑務所において、懲罰を主たる
 目的とした処置が行われています。
 その結果、再犯率は
 少年・・・11,8%
 成人・・・19,4%
 つまり少年を成人と同じく、懲罰と主たる目的と
 した処置を行うと、再犯率が増える可能性が出て
 きます。


2,起訴猶予
 成人の場合は、起訴猶予になるのは60%以上
 です。
 しかし、少年の場合は、全員家裁送りになります。
 少年を成人と同じに扱うと、60%以上が起訴猶予に
 なり、いたって社会の損害が増える可能性が 
 出て来ます。
    • good
    • 0

なぜそういう質問になるか書かないとバカじゃない?

    • good
    • 0

そうですね


その通りですね
貴方の言う通りですね
間違いありません
感服致しましたッ!
    • good
    • 1

そうですね・・



此処でだけなら あなたの思う事のみが正解になるしね・・
    • good
    • 0

「ですよね?」って質問投稿する方も、うーん


どっちもどっちかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!