dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後遺障害等級に詳しい方お願いします。
半年前に追突事故に遭い首肩の痛みと耳鳴りが止まりません。耳鳴りの検査ピッチマッチ検査2000Hz ラウドネスバランス検査のは15dB と診断書にありますが、等級は何級になるのでしょうか?  貰えない事もあるんですか?  詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

損保の事故担当者です



お見舞い申し上げます
認定の流れは、№1さんの回答の通りです

追突事故は何百件も担当し、そのうち後遺障害の申請も何十件とありました
ただ、普通の追突ではなかなか認定まで行きません
車はぺちゃんこ?修理額はどのくらいでした?

耳鳴りの原因の特定は難しいと聞きました
事故と因果関係があるかどうかが判断の決め手ですが、ちょっと難しいかも
    • good
    • 0

そんな事は自賠責の調査事務所に後遺障害診断書を提出し


そこの専門医が判断します。
ここでの医師でもない人の回答は何ら意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。経験者さんの意見を聞きたかっただけです。不愉快な思いされたのならすみません わざわざありがとうございました

お礼日時:2023/04/10 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!