dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がまとめて精算しときます!と前に出るのは、でしゃばり の1つになりますでしょうか?

普段自分が1番後輩なこともあり言動など控えめな女性でいるようしてますが、複数人の飲みの席などで、先輩や上司の代わりに精算したり、なんなら代わりに自分がまとめて支払ってしまうことがあります。
結構みんな酔い潰れてることも多く、自分も酔ってますがお金関係になるとしっかりしなきゃ、と思いチャキチャキ動いてしまいます。
使える良い後輩ではあるかもしれませんが、女性としては可愛げないでしょうか?そこも控えめに先輩の男性などを頼ってお願いして、後日精算お手伝いする方が良いでしょうか?(今まではそうしてました。また自分の分は必ず支払ってます)

これも一つのでしゃばり、になってしまうのかなと不安に思ってます。(でしゃばりが悪いという意見ではなく、自分の性格が元々あまり前に出たがらないので、目立ってしまうのではないかなと)
男性の方など、そこでチャキチャキ動く女はどう見えますでしょうか

A 回答 (2件)

一番の後輩なら、悪くないと思いますが、

考えておいたほうがいいのは、
その場にいるメンバーです。
先輩・上司としてのプライドが高い人?が
いる場合は、嫌われてしまう可能性があります。
「俺の顔をつぶすんじゃねーよ」的な感じに思う
方がいないか?どうかを確認したうえで、
やるときと敢えてやらない時を使い分けたほうが
いいと思います。

>女性として
まあ、会計よりも、お酌とか、
場の空気を盛り上げる?ようなことに
動いたほうがいいと思います。
要は、「気が利く」ことをするのほうが
いいかもしれません。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1