【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

YAMAHA DS-XG Audio Drive Driver (WDM)をダウンロードしました。
で、セットアップして再起動したら
「次の新しいドライバを検索しています:PCI Multimedia Audio Device」
と出ます。いろいろと試したんですけど、「このデバイス用のドライバは見つかりませんでした」と出てしまいます。
このためインストールができません(><)

これは何か、ドライバ?をPCに入れなくてはいけないのでしょうか?
windows98SE、FMV DESKPOWER、C4/535cです。
教えてください(;;)

A 回答 (3件)

こんばんは。



"PCI Multimedia Audio Device"となることから正常にインストールされていないようです。
それ故タスクトレイのアイコンはこの際気にしないで検討しましょう。
何が原因か推測困難ですが、試しに以下の方法はどうでしょう?

[セーフモードでアンインストール後セットアップ]
 1)コンピューターの電源を入れてすぐに「Ctrl」キーを押し続けるか、「F8」キーを連打。
  *PCによって操作が異なる場合があります。

 2)「startup menu」画面で「Safe mode」を選択して「Enter」を押す。

 3)セーフモードで起動したら「アプリケーションの追加と削除」からYAMAHA~"を、
  またはデバイスマネージャから"PCI Multimedia Audio Device"を削除

 4)再起動後Setup.exe実行

[その他の方法]
 (*異質な方法ですので多分NGとは思いますが)
 1)"PCI Multimedia Audio Device"右クリック-「ドライバの再インストール」でウィザード起動

 2)「ドライバの場所を指定」-リムーバブルメディアのチェック外し「検索場所の指定」

 3)ダウンロードしたドライバのディレクトリを指定し「次へ」で
  "YAMAHA~"と表示されればうまい事良くかもしれません。
  または指定場所を"C:\WINDOWS\Options\Cabs"としてもいいかもしれません。
  (メーカー製PCの多くの場合、このディレクトリが存在すると思います)

いずれにしても恐らくWindows自体が不安定になっていると思われます。
どうしてもダメなら、リカバリした方がスッキリするとは思いますが。
もし長年使い続けているのであればリカバリをお勧めいたします。

リカバリしてもダメであれば、ハード的に故障している可能性大です。

 *リカバリするとすべてが購入時の状態に戻りますので、
  重要なデータはメディア等に適宜バックアップして下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。



落とされたのはこれですか?↓
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …

1)落としたファイルの適用機種に貴方のPCが含まれていますか?
2)最終的なファイルサイズを再度確認して下さい。(9833063 bytes)
3)「アプリケーションの追加と削除」からインストールしたドライバを
  削除してから再起動後、新しいドライバをインストールしていますか?

 →もし「追加と削除」に表示されていないのでしたら、直接デバイスマネージャから削除してから
  再起動後新しいドライバの"Setup.exe"を実行してみて下さい。
  ※再起動直後、新しいハードウェアが検出されウィザードが出現したら
   構わずウィザードをキャンセルし、Setup.exeを実行して下さい。

 ↓デバイスマネージャ
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/QandA/ …
 ・YAMAHAとあればそれを右クリック--削除
 ・?!のついたデバイスを右クリック--削除
  その後再起動。

以上お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいてありがとうございました。
1)含まれていました。
2)ファイルサイズも合ってました。
3)3を試してみたのですが、また同じでした・・。

あと、このインストールなどを試していた時から画面右下のボリュームコントロールがなくなってしまい、
なんの音もでなくなってしまいました。

これだけやってダメなら諦めた方がいいでしょうか?

お礼日時:2005/04/21 16:17

「PCI Multimedia Audio Device」をインターネットで検索したら、ダウンロードできるドライバーが入手できるかもしれません。

それをwindowsのディレクトリーに保存してから、再度インストールして保存した所を指定してみてください。
と思ったら多くの人が悩んでいました。そこで「YAMAHA DS-XG Audio Drive Driver」で検索したらドライバーらしきものが出てきました。下のURLです。試してみてください。

参考URL:http://www.fmworld.net/support/otheros/swebnb/nb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみたのですが、セットアップの段階でエラーが出てしまい、無理でした。。。
あと、ディレクトリーってどこのことですか?

お礼日時:2005/04/20 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!