アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどの質問は何を教えてほしいか書いていなかったので新しく書きました。

Windows98SEを使用しています。

121ware(NECのドライバ?などDLサイト)で、Windows98SE用のLavieNX PC-LWJ24DA 用の、外部機器安全取り外し デバイス をダウンロードしてインストールして再起動をすると、画面が800×600の画面で荒くなっていました、(拡大?の用に荒い)するとディスプレイドライバが設定されていない状態になりました、そして、121wareでディスプレイドライバをダウンロードしてみました、そしてインストールもしてみました、再起動して見るとまた同じ現象が起こっています、ディスプレイドライバと適合はしているハズなのですが、できませんでした。

この状態を直す方法を教えてくださる方いませんか?お願いします

ディスプレイデバイスの種類は
ATI社製 RAGE(TM) Mobility-M/M1 を使用しています

A 回答 (8件)

あとデバイスドライバーの更新として思い当たるやり方としては、


(ANo.4にも書きましたが、正常に起動しなくなる可能性もありますので、大事なデータはバックアップしておいてください。)
『スタート』→『設定』→『コントロールパネル』→『システム』→『デバイスマネジャ』→『ディスプレイアダプタ』→『RAGE Mobility-M/M1』→『ドライバ』→『ドライバの更新』→『次へ』→『○特定の場所にあるすべてのドライバ一覧…』の方を選んで『次へ』
『ディスク使用(H)』→『配布ファイルのコピー元:』はドライバーをダウンロードして解凍したフォルダーの"ATIDRIVE"を指定して『OK』
『デバイスの選択』画面で"RAGE Mobility-M/M1 AGP"と"RAGE Mobility-M/M1 PCI"が表示されます。
"PCI"の方で良いと思うのですが。
確認方法は、デバイスマネージャの最初の画面で、○接続別に表示(C)を選んでから、デバイス表示を展開していけば確認できます。
同一機種ではありませんがPC-LW40H14DW、WinXPはPCIバスにぶらさっがています。
これでドライバ情報データーベースが上手く更新できれば良いのですが。
"外部機器安全取り外しデバイス"を削除できれば良いのですが、これでうまくいかなければ、システムの再インストール(リカバリー)かな。
    • good
    • 0

ANo.4のドライバーのインストール作業は問題なくできましたか?


できたようであれば、現時点で画面の解像度を変更します。
画面の設定で『色』を256色以上に、『画面の領域』を1024×768設定してください。

この回答への補足

グラフィックドライバーをインストールしてみても、何も変わりません・・・。
色の変更も画面の領域も変えられません

補足日時:2007/04/24 17:30
    • good
    • 0

ANo.4"この回答への補足"の再度確認ですが、


質問内容の"Windows98SE用のLavieNX PC-LWJ24DA 用の、外部機器安全取り外し デバイス"は、モジュール番号 :3404の"ATI社製 RAGE(TM) Mobility-M/M1 ディスプレイドライバ"と、いうことですか。

この回答への補足

いいえ、そのドライバはディスプレイドライバです。
後から121wareを見ると安全取り外しデバイスが無い?(無いんです
起動時に 
ディスプレイアダプタが正しく設定されていません。
設定をするには**を押してください。
的な言葉が表示されます・・・・。

補足日時:2007/04/20 22:55
    • good
    • 0

ANo.4の補足ですが、作業前に周辺機器等はすべてはずして下さい。

    • good
    • 0

QNo.2925796、なくなっていますね。


それでは、こちらの方で進めていきます。
もしかすると作業中正常に起動しなくなる可能性もありますので、大事なデータはバックアップしておいてください。
まず、"Safe mode"でOSを起動して、デバイスマネージャからディスプレイアダプタを削除し、再起動してください。
再起動するとデバイスがインストールされます。
インストールが完了すると"再起動"のメッセージが出ますので再起動してください。
これで不具合が解消されたかどうか確認して下さい。
>LavieNX PC-LWJ24DA 用の、外部機器安全取り外しデバイス
ですが、121wareのサポートプログラムの中でPC-LW450J24D、Win98SE用ではリストアップされていませんが、具体的にはどのプログラムなのでしょうか?

この回答への補足

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …
のプログラムです、

補足日時:2007/04/19 23:49
    • good
    • 0

LavieNXの型番ですが、PC-LW450J24Dですね。


OSは標準でWindows98SEですが、変わっていませんよね。
今回のこの質問の件ですが、QNo.2925796と同じ内容ですよね。
私もQNo.2925796とQNo.2926583を両方見て、両方とも回答がなかったので、こちらの方へ回答することにしました。
質問者さんから補足が入っていましたので、こちらので進めていこうと思ったのですが、QNo.2925796の方へも回答が入っています。
私としては、QNo.2926583を優先したのですが、せっかく先の質問QNo.2925796にも回答が入っていますから、先の質問QNo.2925796を優先して、できればそちらで回答をしようと思うのですが。
でも、こちらでも回答者さんがいらっしゃいますし..
質問者さん、回答者さん、どうでしょう?
もしかすると、今回「ネチケット」の多重投稿(マルチポスト)になっているかも。
http://service.okwave.jp/okwave/netiquette/

この回答への補足

すみません、前の質問は何を教えて欲しいか書いていなかったので
再投稿しました。次からは気をつけます。

補足日時:2007/04/19 17:14
    • good
    • 0

新しいデバイスを入れたので、リソースが足りなくなったのでは?


RAGE Mobility-M/M1 のプロパティのリソースで
リソースの種類で、競合がないか確認してみてください。
(特に割り込み要求やDMA等)

競合が表示されるようなら、BIOSで使わないデバイスを無効にしてリソースをあけてください。(シリアルポート等)

この回答への補足

競合はしていませんでした。
リソースのところに
このデバイスが使っているリソースと一致する設定が見つかりません。このデバイスにリソースを割り当てるには、[手動設定] をクリックしてください。
と書いてあります

補足日時:2007/04/19 00:01
    • good
    • 0

LavieNXの型番ですが、PC-LW***J24DAの形式になっていると思うのですが。


デバイスマネージャでの現在のディスプレイドライバの名称はどうなっていますか?

この回答への補足

所々抜けていてすみません・・・
PC-LW450J24DAでした
ディスプレイドライバは
RAGE Mobility-M/M1 となっていて!マークがついています
Code23
このデバイスのローダーは、必要なドライバを読み込めません。(Code 23)

デバイス ドライバを更新するには、[ドライバの更新] をクリックしてください。
解決ボタン : ドライバの更新

と書いてあります、該当した方法を試しても無理でした、ドライバと言ってもどのドライバを121wareからDLしてインストールしても変わりません・・・。

補足日時:2007/04/18 15:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!