電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damege to your computer.

DRIVER_IROL_NOT_LESS_OR_EQUAL

If this is the first time you've seen this stop error screen,
estart your computer. if this screen appears again. follow.these steps:

Check to make sure any new hardware or software manufacturer for any windows updates you might need.

If problems continue. disable or remove anyn newly installed hardware or software.Disable
BIOS memory options such as caching or shadowing.
if you need to use safe mode to remove or disable components,
restart your computer. press F8 to select
advanced startup options. and then select safe mode.

Technical information:
*** STOP: 0x000000D1 (0x00000008,0x00000002 0x00000000,0xA420773D)

*** nwifi.sys - Address A420773D base at A4201000, DateStamp 47916939

Collecting data for crash dump ...
Initializing disk for crash dump ...
Beginning dump of physical memory.
Dumping physical memory to disk: 05(この数字は5づつ上がってって95の次に画面が消えて再起動されます)

上のエラーメッセージが出てきて再起動されます
ワードをやっている時に出てきたときは保存されなくてホント最悪でした
OSはVistaで
PCはソニーのVGN-FE32HB/Wです
メインメモリが512MBだったので
バファローの512MBを買って搭載し1GBにしました
無線LANはプラネックスのMZK-W04N-PKを使ってます
子機も付属のものを使ってます
ブルースクリーンが出てきてホントに困ってます
助けてください

A 回答 (5件)

症状が症状ですので、検索して調べてみました。


某掲示板の情報ですが試す価値はあると思います。

W-NS300Nのユーティリティがひどいようで、これが常駐していると、一日に何度も青画面を吐いてOSが落ちる。
チップベンダー(RALINK社)のHPから最新ドライバーを落としてくれぱ解決する。ちなみにベンダーの型番はRT2860。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遂に遂に解決しました
本当に悩んでいたのでとてもうれしいです
misakiti00様のお力添えを賜ることなくして
この気持ちはありえませんでした
深く深く御礼申し上げます

お礼日時:2008/08/23 16:59

No3です。


無線LAN子機のドライバは一度以前のものをきちんと削除してから再インストールしましたか?
それでもダメな場合はCD等から自動インストールさせるのではなくデバイスマネージャから手動でドライバを選択しインストールするとうまくいく場合があります。
    • good
    • 0

コントロールパネル→システム→システムの詳細設定→詳細設定タブの中の起動と回復の設定を押す→システムエラーの自動的に再起動するのチェックを外す



でシャットダウンは一時的に回避できるかもしれません。
その後システムデバイスなどをチェックしてみてはいかがでしょう。

この回答への補足

試してみたんですがやはりブルースクリーンになって自動的に再起動されなくなるだけで強制終了しか方法がなくなりました

これをやったらエラーの内容が変わって
netr28.sysになりました
これは無線LAN子機のドライバのアドレスなんですが
このドライバのソフトウェアの更新の仕方わかりますか?
「自動的にネットを通じて探す」ってのをやると
「すでに最新のもの」ですのが出るんです
ご指導賜れると幸いです

補足日時:2008/08/22 23:08
    • good
    • 0

すでに見当を付けていると思われますが、無線LAN子機が原因のような気がします。


この子機のドライバを一度削除して、再セットアップしてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.planex.co.jp/support/download/wireles …

この回答への補足

お力添えありがとございます
無線LAN子機のドライバを再インストールしたんですが治りませんでした
パソコンの方もリカバリしましたが効果ゼロです

補足日時:2008/08/22 11:43
    • good
    • 0

http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/l …

どうもそのメモリーが問題のようです。
メモリーの相称が合わない時もあるようです。
memtestというのも試してみてください。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

この回答への補足

メモリを最初に搭載されているものだけで起動させてもまたブルースクリーンが発生いたしました
お力添え願います

補足日時:2008/08/22 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!