dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン初心者です。皆様のお知恵をお貸しください。内蔵型DVDプレイヤーが認識されず、"デバイスの競合があります。空きを作ってください・・"と言うような表示があったので、適当にデバイス?を削除して再起動してみたら、画面がモザイク状になってしまいました。バックグラウンドでは、普通にウインドウズが立ち上がっているようなのですが、画面がモザイク状で何もわかりません。OSは、MEを使用しています。復旧の方法はありますでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どうやらグラフィックドライバを削除してしまったようですね。

メーカー製PCでしたらリカバリCDの最後のCD(たぶん服すうまいあると思いますが)を挿入してディバイスマネージャのディスプレイアダプタの中にあるグラフィックドライバを右クリックしてプロパティを開けドライバの更新をしてみてください。
解らなければ、一番簡単な方法は、システムツールのシステム復元でディバイスを削除した前に復元してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうやらカード類を全部引っこ抜いて起動し、対策はその後からだということらしいです。

競合の原因が分からないと、根本的な解決は難しいと思います。

セーフモードで起動して画面が表示されれば、デバイスマネージャでディスプレイドライバを削除して再起動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。