アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒られて泣く人と泣かない人の違いって何でしょうか?
重く受け止めてしまうか軽く流してしまうのか
メンタルの強さの違いなのか

A 回答 (7件)

泣く 子供


泣かない 大人
    • good
    • 0

泣くのは、感情のレベルが一定以上になると、それを正常に戻す作用です。



怒られた内容ではなくて、怒り方などで、感情が過度に刺激されて、その人の上限レベルを超えたのです。

元々の感情の耐性の問題もありますが、それまでの生きてきた環境も関係してきます。

それまで一度も怒鳴られたことがない人が、初めて大声で怒鳴られたりすれば泣きます。

ただ、経験値が上がれば泣かなくなりますが。
    • good
    • 0

泣くのは



不本意に怒られた、
自分は悪いと思っていないのに誤解された、
他人がやったのに、全員が悪いような怒られ方、
反論できない、
深く後悔した

等々かな。
    • good
    • 0

メンタルの強さ関係しているでしょうけど、


メンタルというか、ようは感情的か感情的じゃないか。
そして、自分の感情を抑えられるか、コントロールできるのか。
という性格的なところでしょうね。
    • good
    • 1

いろいろじゃないぃ~



軽く聞き流せるプログラムの人はなんとも思わないだろうし

神経質で些細なことにも敏感に反応する人は耐えられずに泣( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

子供の時に 親に怒られて泣いたら 親が謝ってくれた嫌な事をしなくて済んだという成功体験を持っている人と


泣いても何も解決してもらえず、泣くほどに自分の立場が不利になるから泣いても無駄だと知っている人との違いです。
先の人が子供 あとの人が大人という事です。
    • good
    • 0

お酒を飲んで赤くなる人とならない人の違いみたいなものです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!