プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きて床材を見ると毎回水で濡れています。
湿気ではなく、ハムちゃんの水のボトルからです。
今まではこんなこと無かったのに急になりました。

ボトルは写真のやつを使っています。
ボトルを調べて見ても漏れるような形跡は全くなくて、ちゃんと中の空気を抜く処理も毎回しています。
なぜこのようなことが起きるのでしょうか。

それともハムちゃんの仕業なのでしょうか

「朝起きて床材を見ると毎回水で濡れています」の質問画像

A 回答 (2件)

犬に同じようなものを使っていますが 最近の見方が荒くなって飲む時に漏れ落ちるみたいです。

犬用のシートを給水機の下に引いています。ハムちゃんが大きくなったとか賢くなったとかで変わったのかもしれません 
臨機応変に対処しましょう
    • good
    • 0

温かくなったのでハムスターがシャワーでも浴びてるのかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!