アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツを着て街で買い物をしたら

人の視線が違う気がするのは気のせいですか?

A 回答 (4件)

夕方スーツ姿で買い物してるおっさんは見ちゃいます、単身赴任かな?とかさあ、奥さんに逃げられたんじゃないか?とかさあ色々想像してしま

うのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 01:51

気のせいですね。


自意識過剰。貴方自身がスーツを特別だと思ってきているから。特別な物を着て買い物するって、自分って、凄いことをしていると思ってませんか?
デパートで買い物に行く人やホテルで食事に行く人はほとんどがスーツとかです。マァドレスコードってのがありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 01:51

私服がダサダサだったり奇抜な人だったら"普通かそれ以上のグレードとデザインのスーツ"を着ることで見られ方も普通になるので、そういう意味では視線の種類は変わると思います。



そうではなくて羨望の眼差しだとか称賛するような視線はスーツを着たくらいでは向けられないですね汗
私も新しい靴や欲しかった物を手に入れた時はしばらく似たような感覚になりやる気に満ちたり前向きになれるので「ポジティブな勘違い効果」があなたに現れていることは良いことだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 01:51

恐らく気のせいです



普段のっていない高級車を乗った人は「人にみられた」と言っておりました
ですが、その光景をみてわかったのが、その人が周りをみていた

それによって周りがこちらを見ていた という結果

私服でもスーツでも人はそこまで気にしないと思うので、この説と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!