アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は地方の事務員です。
東京の本社から送られてきたメールに添付されている
アクセスのデータが開けません。
ちなみにWindowsXP・アクセス2002を使用しています。

アクセスが添付されているのは分かるのですが、
ファイル名が半透明になって
クリックしても開きませんでした。
そこでメールのセキュリティを低くしたら、
「セキュリティの警告(発信元不明)」というメッセージは出ますが
「開く」を押せば、
とりあえずアクセスは開くようになりました。
ただデータ(ファイル)の内容は
「イントラネット外の為~」というエラーが出て開きません。

添付されているデータをデスクトップに一旦保存して
開く事を試みましたが、
同じエラーメッセージが出てしまいます。

しょうがないので送られてきたメールを
同僚のメールに転送し、
添付されたデータをFDに落とさせてもらって使用しています。

私はどうしたら
自分のPCでファイルの内容をみる事が出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

サービスパック2は一般にセキュリティー強化版といわれるほどセキュリティーに力を入れたデータです。

おそらく、それが原因だと思います。同僚の方が閲覧できるのは、あなたが同僚の方のパソコンにメールを転送したため社内の重要ファイルである認識が無くなったのだと思います。
    • good
    • 0

「このファイルを開けません。

このファイルはイントラネット外または信頼されていないサイトに保存されています。セキュリティー上問題がある可能性があるため、ファイルを開きません。ファイルを開くには、ローカルマシンまたはアクセスできるネットワークの保存場所にいったんコピーしてください」というメッセージですか?
だとしたらファイルの展開先に問題があるのだと思います。展開先を社内で設定されたネットワークドライブに指定すれば開けるはずです。ネットワークドライブの説明の書かれたリンクを張っておきます。
http://e-words.jp/w/E3838DE38383E38388E383AFE383 …
「マイコンピュータ」からアクセスできると思います。
また、自分宛に問題のメールを転送してみてください。もしかしたら開くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ権限のない人に見れないデータを添付するはずはないので、
Monkey-Moneyさんが教えてくださったやり方を試してみたいと思います。

ちなみに、
そのデータは毎月メールで送られてくるもので、
以前はそのファイルを開く事が出来ました。
マイクロソフトのサービスパックを導入してから
添付されたアクセスのファイルに限り開けなくなったのです。
サービスパックをダウンロードした事と関係あるのでしょうか?

お礼日時:2005/04/23 21:11

>ファイル名が半透明になって、「イントラネット外の為~」


それは、ある特定の社内の特定の人しか読めないファイルのようです。
要するに、あなたに見る権限がないということです。
ネットワーク管理者に聞いてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!