プロが教えるわが家の防犯対策術!

名探偵コナン最新映画
金欠で行けませんがまさかキールか灰原死にませんよね?ジンとバーボンおっかない通り越して恐ろしい奴ですし。
100億はいくと思います。
死者出ると思いますか?
会いたかったぜシェリー!
バーボンがガチで灰原と激しくやりそう。
ジン好きです!

「名探偵コナン最新映画 金欠で行けませんが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • キールは人殺し過ぎた。
    報いは受けます。

    「名探偵コナン最新映画 金欠で行けませんが」の補足画像1
      補足日時:2023/04/12 16:22
  • キールだけは贖罪から逃げて欲しくない

      補足日時:2023/04/12 16:28
  • キール捕まったら死刑か?

    「名探偵コナン最新映画 金欠で行けませんが」の補足画像3
      補足日時:2023/04/12 16:33

A 回答 (1件)

コナンの映画はタイトルに重要なヒントが隠されていることが多いです。



今回の場合ですと、
黒鉄の魚影(クロガネのサブマリン)ですよね。

このタイトルから何が読み取れるかと言いますと、
まず、黒鉄からは黒→黒の組織が連想されます。
実際今回の映画は作中絶対的、敵対組織の黒の組織の登場シーンが多くあります。
予告にも登場していますし、この意味合いはほぼ確定で良いです。

次に問題なのが、魚影の部分です。
こちらは考察が難解でした。
さすがに黒の組織が登場する作品なだけあって、難しいヒントだったのだと思います。

まず、魚という文字ですが、これは英語でfish(フィッシュ)です。
しかしこれだけではまだ何のことかさっぱり分かりません。
ですが、次に影とありますよね。
影、これが何を意味しているのか…。
よく見ると分かるんですが、影という感じは画数が28文字くらいあるんですよ。
そして28という数字。
これが重大なヒントになっていました。

元素の周期表です。
これで28番目の元素は何か分かりますか。
「ニッケル」です。
ニッケルは元素記号であらわすと「Ni」です。

ここで魚影に立ち戻り、
魚→fish
影→Ni
を組み合わせると「Finish」になります。
日本語に直すと「終わり」です。

つまりタイトルになっている黒鉄の魚影とは、言い換えると
「黒の組織の終わり」
と訳すことができるんですよ。

灰原やコナン、FBIの完全勝利となることは間違いないでしょうし、
劇中では、黒の組織の解体もあり得るかもしれませんね。


そういうわけですから、金欠であったとしても、ぜひとも私の考察が正しいかどうかを映画館で確認してみてください。
まぁ、間違っているとは思えませんがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/12 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!