アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府もマスク外すことを容認しています。
日本=マスクの国になってしまいます。
海外ではマスクなしが普通。
皆さんのお考えを聞かせてください

「日本人は何時までマスクをするんでしょうか」の質問画像

A 回答 (8件)

PMS予測変換で打ってしまいましたが


PM2.5の間違いです
    • good
    • 0

元々マスクの国だからね日本は


ヨーロッパはマスクに対して忌避感異常に強いからね
でも別にどっちでもよくない?
したいならすればいいし
「海外ではしていない」が一番日本らしい考え方ですよね
今回の緩和も世界ではもうはずしてるから、ってのは
ステレオタイプジョークの日本人には
「もうみんな飛び込みましたよ」っていうのが効果的っていうのを思い出しました

人混み、給食、花粉症、PMS
もともと日本は海外よりマスクをする習慣があるんです
いいんじゃないですか?
海外の方が必ずしも正しいって訳でもないし

311のあともインフルエンザと花粉の時期でマスクしてる人が多いのを
海外では放射能対策でマスクしてるように報道してたけど
これがもともとの日本の光景だよって日本のネットでは言われてたの思い出しました

国が容認しても学校や会社の規定もありますしね

少なくとも日本人は衛生にはもともとこだわりますから
平気で土足で家のなかで過ごすような国とは感覚が違います。

それに今でもはずす人は外してますよね

みんなは○○だから
海外では○○だから
日本の欠点ですよねこういう考え方
    • good
    • 0

容認といつまでするかは関係ないwww

    • good
    • 0

>海外ではマスクなしが普通。


だから?

海外が正解なの?
多数決が正解なの?

自分で考えるってことをしない、放棄する
現代の日本人の典型だね。

チャットGPTが流行るわけだし。www
    • good
    • 0

こういう差別発言に ならない為の個人判断なのだが あなた達には 政府の気持ちが伝わらなかっただけですよ

    • good
    • 1

ワシは鬼滅の刃が地上波または映画、無限城決戦が終わるまではずさん!。

    • good
    • 1

目安は5月8日では!


黄砂、花粉も落ち着く頃だし。

私は基本外しています。
    • good
    • 0

マスクをしてはいけない理由などないはずです。


個人個人が不安だと思ったら、マスクをする・・・
そういうことです。
それでいいんじゃないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!