アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外では既にマスクを外したりイベントが再開されていますよね。旅行に行っている人も居ます。日本は未だにマスク着用、子供は黙食、同調圧力。これは日本が村社会、思考停止、考えない教育を受けてきて洗脳しやすい民族だからですか?

A 回答 (3件)

一部の国の「マスクをしない」同調圧力もどうかと思う...。



「マスク着用が義務」のステッカーが(まだ?)貼ってあるところでは、せめて従業員や、警察官の人は規範を示す点でマスクしましょうよ...。
(マスク着用のルールが守られているのは飛行機(国際線?)の中だけ、というイメージ)
    • good
    • 0

まあそういうことやね。

日本は後進国。文明開化・殖産興業・富国強兵。細菌・ウイルス・文化・文明、全部外国から来ます。マスクは外来語で漢字を持たない。ということは明治維新以前の日本には存在しなかったのです。
    • good
    • 0

日本でもイベントや旅行は行われています。


マスクと黙食で安心して経済活動を行えるのですから、それでいいのでは?
何もわざわざリスクを取ることもないでしょうに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!