プロが教えるわが家の防犯対策術!

しつこく勧誘してくる人って。。    

接客業です。そんなに仲がいい訳では無いお客様(1名女性) から凄く色んな物に勧誘されます。

保険、病院、ドル建て貯金、エステなど数えるとキリがない位に凄くしつこく勧誘してきます。

例えば保険だと、「ちゃんと老後の事考えてる?老後に備えてこれに入った方がいいよ~笑」と何とも言えない小馬鹿にした感じで勧誘してきます。ですが、その全ては彼女のお仕事ではありません。お友達がやってる仕事です

マージンは貰ってなさそうてすが、なんでそんなに私に会うたびに友達の契約を取ってあげようとするのか分かりません。

話を聞くと、勧誘されてるのは私だけじゃ無さそうです。

最近は自分が行ってる皮膚科に行ってほしいみたいで、物凄く勧誘されるし他の人にもゴリ押ししてる様てす

なんでそんなに他人の契約を取ってあげたいんだと思いますか?
本当に迷惑です

質問者からの補足コメント

  • 回答下さった皆様が確信ついてて凄いと思いました。
    そして、読みにくい文章ですみません。

      補足日時:2023/04/14 10:19

A 回答 (5件)

「本当に迷惑です」



僕もそう思います。。。

「マージンは貰ってなさそうてすが、なんでそんなに私に会うたびに友達の契約を取ってあげようとするのか分かりません」

たぶん、あなたにだけじゃなく、色んな人にだと思います。。。

自分は、友人・知人の為に、役に立ってる!と、自他共に思いたい、思われたい、顔が広い!と言われたいとかの承認欲求なんでしょう。。。

僕はですが、

欲しい物は自分で相談したり、探したりして、手に入れますが、他人に勧められた物は、そもそも要らない物だし、欲しかった物でも要らない物になってしまうのです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確信をついた回答だと思います。N0.2さん同様に超納得しました。
教えてグーって凄い!!

お礼日時:2023/04/14 10:15

迷惑ですね。


他の方にも迷惑がかかって、仕事が滞るなら、店全体で対応する必要あるなと思いました!
責任者に相談してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仕事に支障が出るようなら、それなりの対応するという事になりました。
「出禁です!!」

お礼日時:2023/04/14 10:16

接客の方なら断らないと思っているからです。

営業は進めて、口説き落として、入らせる物。紹介したらいくらか貰えるからです。貴方も高額の物を売りつければ好いんです。それよりもこちらの方がお得です。まずはこちらを買ってみませんか?と怪しい物を進めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

面白い!!次回その手を使ってみます。皆さん頭良すぎ!!

お礼日時:2023/04/14 10:11

自分が契約したものが良いものだと証明するために


他人にもやらせているのでしょうかね

私が契約した→不安→他人を勧誘→契約した→私の契約は間違ってなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

凄い確信ついてると思います。凄い納得!!!凄い!!

お礼日時:2023/04/14 10:10

何らかの利得があるんでしょうよ。



>本当に迷惑です
はっきり断らないからでしょう。
押したらいけるんじゃないか、、、って思われたら、
ガンガン来るよ。そういう人は。
断るにしても、にべもなく断る、全く聞く気をもたない、
ような断り方をしないと、めげない?のかもね。

気が弱い、断りにくい、言い難い、、、、って
性格の人は、ガンガン来られるよ。
数うちゃあたる、ってもんでもあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにハッキリ断っていません。
例えば保険の勧誘は「ウケる保険の勧誘WW」ドル建て貯金は「ウケるドル建てWWW」「ウケる皮膚科WW」とかそんな感じで返しています。

お礼日時:2023/04/14 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!