プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在不登校です。小4の頃から症状はありましたが、一昨年の9月から精神的、身体的な症状の悪化で行けなくなりました。今年で3年生になり最後の学校生活思い出作りたいし楽しみたいと思ったのと夏に宗教系で色々あるので人の場に少しでも慣れたくて復帰を考えています。
宗教にもあまり行けておらず今月から復帰を始めました。

これまで周1で15分しか行けませんでした。
この間、朝から1日学校へ行くことが出来たんですが、その後の精神的、身体的な疲労で次の日まで疲れていました。1日中行った日は精神的に楽だけど体が追いつかないって感じで、多分その日は何でも頑張れそう!って思っていました。
昨日や今日は明日も学校へ行くと思うと何故か嫌になって辛くなります。私は頑張れないんですかね。朝からじゃなくてお昼から学校行くのにそう思ってしまいます。体も重いしすぐ疲れてしまうのと1日中に行ってから親と先生からの圧が凄いです。たった1日行っただけで圧にも体も疲れてそんな自分に鬱でした。私は頑張れないんですかね、どうすればいいんでしょう。

A 回答 (5件)

それまで週1で15分しか行けていないのに、いきなり1日行ったら疲れるに決まってます。


ちょっと無理しすぎです。
医師に相談して、もっとゆっくり慣らしていきましょう。
そして、前より少しでもできたら、自分を褒めてください。
体力も落ちているでしょうから、少しずつ散歩なども始めるといいでしょう。
焦らず、ゆっくりいきましょう。
    • good
    • 1

甘えるな!私はリスカしても仕事行きました!

    • good
    • 1

4年生から3年生に落第したってこっすか?そりゃぁ、つらくてしにたくなる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

書き方が分かりづらかったですよね。
小4から症状があり中1に悪化で現在中3って事ですね〜

お礼日時:2023/04/14 10:34

一般的に病院に行ってカウンセリングを受けて、親や家族と相談してと言うのが流れでしょう。


後は自分自身に問いかけるしかないと思います。
頑張れないって今後はどんどん落ちていきますよ。
進級できない、大学に行けない就職できない、できないづくしが続いていくと人生積んでいきます。
今のうちにしっかりと病院にかかり(薬はやめたほうがいい廃人になるので)カウンセリングを続け自分自身に問いかけ自分にできることを一つ一つ続けていくしかないと思います。
    • good
    • 1

医者に相談。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!