アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世が地獄なら死んだらどこに行くんですか?

A 回答 (26件中1~10件)

天台宗だから

    • good
    • 0

天台宗だから

    • good
    • 0

輪廻思想

    • good
    • 0

火葬して骨になるだけだよ。


墓に埋めて、碑を建てる。
お経を挙げる。
もういないね。
    • good
    • 0

あの世だと思います。

    • good
    • 0

死後に逝く可能性があるのは、心(魂)の世界です。


あなたが考えているような世界です。
悪い事を全て考えられなくなると、いい事しかない世界に逝けると思いますよ。
計画殺人や自殺は、それが残るので最悪の状態です。
事故は、本人が気が付かないので大丈夫です。脳の記憶が心に残る時間は、ありません。
地獄を教える宗教には、注意しましょう。
    • good
    • 1

あの世に行くらしいですよ



この世が天国でも、地獄でも
とりあえず、あの世に行くらしいですもんね
    • good
    • 0

暗黒、静寂、極寒、何も無い世界だよ。


人は、余りの寂しさ、辛さに耐えかねて、天に救いを求める。

やがて、闇の彼方から、一筋の希望の光が、降りて来る。

善行多き者の足元は、光り明るく照らして頂ける。
その光にて、天界迄、たどり着ける。

しかし、悪行多き者の足元は、悪行の暗雲にて、
足元は薄暗く、足を踏みはづして、地獄世界へと、再び、転げ落ちる。

これを、繰り返して居るのだよ。

__
何故?
解るのかって?

私が、直接に、天で有る、女神ミューズ様に、教えて頂けたからだよ。

この世には、本来、有り得ない事が、起きる事が有るのだよ。

信じるも良し
信じないも良し

信じて欲しい訳でも無い。

ただ、それだけの事だ。

BY 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

「この世が地獄なら死んだらどこに行くんです」の回答画像20
    • good
    • 0

私も母が亡くなってからそんな事ばかり考えます。

でも死なないとわからないから、どうなるんだろうね。
    • good
    • 0

あの世というのは分かりません。


時々、逝きたくなるが、
我慢して必死に生きています。
天国とか地獄とか、
何となく今の世が
それに見えませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!