アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーシーが国際手配されましたが、これって今いる国で逮捕されて、日本へ強制送還されるんですか?

A 回答 (6件)

お金(賄賂)がある限りは逮捕されんでしょう、金の切れ目が縁の切れ目です!


その時点で厄介者扱いとなり、日本にお引き取り下さいの通知がきます!
    • good
    • 0

それは、アラブ首長国連邦次第です。


その国の国内法に則って判断されるでしょうね。
国際手配されたからと言って、アラブ首長国連邦が従わなければいけない義務はないですからね。
    • good
    • 0

日本との間で、犯罪人引き渡しの約束をしている国は


米国と韓国だけです。

だから、米国か韓国に入れば、その国は
逮捕して、日本に送還する義務があります。

しかし、それ以外の国は
逮捕するか否かは自由です。

日本政府が頼めば、逮捕して強制送還
する可能性は高いでしょう。
    • good
    • 0

されないと思う


日本が発行するパスポート=ビザが必要なく行ける国があるので
なので不法滞在って罪が無い国ですが
永住権のような国籍をもってはないのでドバイの法律ではなく
日本の法律になるでしょう
犯罪者を囲うような国ではないので犯罪者としてではなく
日本の警察に協力する形になるので送還はされます
    • good
    • 0

その国が逮捕するか、日本へ強制送還するかは、その国の判断(法律)によります。


逮捕されるのか、日本へ強制送還されるのかは、まったく分かりません。
    • good
    • 0

それはその国の判断です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!