アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無国籍の人の密入国

無国籍の人が密入国して逮捕されたらどうなるんでしょうか?
もちろんパスポートは持っていないでしょう。
持っていたとしても偽造。
どこの国の誰かも証明できないので強制送還もできない
世界中において法的に存在していない人となり???

A 回答 (3件)

逮捕された密入国者は出入国在留管理庁の施である設等機関 の一つである入国者収容所か地方入管局の収容場にとりあえず収容されます。

そして、個々人の不法入国の理由を確認の上、対応が慎重に検討されます。 パスポートを所持していないといっても、事情聴取によって出身国は特定できます。 万一記憶喪失などで、出身国が特定できない場合があっても、臨機応変に対応するようになっています。
    • good
    • 1

どのルートで、


どの様な方法で入国して来たか。
それで大方の見当はつきますよ。
    • good
    • 0

無国籍ならポアしても問題にならんw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!