当方日本語XPプロフェッショナル導入済みのPCに韓国語XPのHOMEeditionを入れてデュアルブートしようと考えております。パーティションマジックでDドライブを作り、そこに韓国語XPをインストールしたいのですが、インストールの案内画面にしたがって作業を進めていくと、Dドライブへのインストールを指定するプロセスがありません。いったいどうすればよいのでしょうか?私のような実力でデュアルに挑戦するのは無謀でしょうか?でも、韓国語XPはすでに購入してしまいました。どなたか(できればDドライブに他言語XPを入れて使用されている方がおられればよいのですが・・・)お知恵をお授けください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Dドライブを、コンピュータの管理で、基本パーティションでフォーマットしてください。



そして、パーティションマジックで、Cドライブを隠しフォルダに変更してください。
そして、韓国語XPのHOMEeditionを、CDドライブに入れて再起動して、インストールしてください。

Dドライブが見かけ上は、Cドライブに見えるはずです。
そして、韓国語XPに、ブートマジック(パーティションマジックに付属している)をインストールして、ディアルブートにしてください。

失敗の時も考えまして、大事なデーターは、外部メディアにバックアップしてから、試して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できればブートマジックを使わない方法があればなおうれしいのですが。日本語ウインドウズの入ったCドライブがNFTSのため、ブートマジックをインストールしようとすればFAT32でフォーマットしたDドライブに入ってしまうためです。韓国語環境になってブートマジックが問題なく使用できるのかどうか私にはわからないので・・・何か、本当に無知で自分でも恥ずかしいです。

お礼日時:2005/04/21 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング