アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

瑠希亜(ルキア)はキラキラネームでしょうか?

A 回答 (10件)

読めるからマシ

    • good
    • 0

残念ながら、個人の自由です


子供がかわいそう
    • good
    • 3

小学校では、国語の授業で習っていない文字を書くと減点の対象ですから、その名前だとずっと「る希あ」と書かざるを得なくなりますよ。


この中から選ぶようにしてください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/your …
    • good
    • 0

そもそも覚えられない。

    • good
    • 1

そのまま読めますから 普通のお名前だと思います。

    • good
    • 1

どうにもならないDQNネーム(ドキュンネーム)です。


意味のない?文字を羅列して、試験のたびに名前を書くのに時間を取ってお子さんに不利でしょう。
お子さんが大切ならもっとしっかり考えてあげてください。
    • good
    • 6

はい。

キラキラネームだと思いますよ。
    • good
    • 3

瑠・・・・青い宝石


希・・・・のぞむ、まれ
亜・・・・二番目、劣る

どうでしょうね。宝石が二番目を目指す、劣る宝石。
かわいそうですね。
キラキラでも
瑠希明、瑠希光
マシでしょう
    • good
    • 3

キラキラネームあるいはDQNネーム(ドキュンネーム)は、伝統的でない当て字、外国人名、創作物の登場人物名などを用いた奇抜な名前の総称。



これから瑠希亜(ルキア)は当て字になると思います。
よって"キラキラネーム"ですね。(^-^)
    • good
    • 4

美しい名前ですね(*´ω`*)キラキラネームではなく、ふさわしい当て字な気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!