プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寿司屋での迷惑行為が問題になってますけど…それに関係するニュースが増えてきた気がします!
これはなぜですか?
多分違うと思いますが僕はこのニュースを見た中高生が影響を受けて好奇心や目立ちたいという気持ちも重なって犯罪をおかしていると考えています!

A 回答 (9件)

普通の人なら


そんな事はしません

頭オカシイ人がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにそうかもしれませんね!

お礼日時:2023/04/15 10:18

結果が想定できない若者が増えてるだけ。


家庭教育と学校教育の問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結果がわからないとそうなりかねないかもしれませんね!

お礼日時:2023/04/15 10:46

イイネを貰おうとSNSにアップする頭悪い連中が増えたと言う裏返しでもあるでしょうね。


こう言う行為が手っ取り早く撮れるし上げられる。
思考は幼児。
店側も「謝ったなら済むではない」と言う事になってきていますので、警察沙汰になって
来ても居ますから、ニュースとなる事も増えてきたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中高生の一部はやっぱり自己中なんですかね…
もっと先のことを考えてもらいたいです!

お礼日時:2023/04/15 10:27

模倣犯と言います。


世代を超えて、目立ちた、テレビに出たいと思っている人は沢山います。
でも、多くの人は理性で踏みとどまりますが、ごく一部に簡単に理性を飛び越える(それだけ理性が低いとも言えますが)人がいるのです。
特に人間としての思慮分別が未熟な若者層に多く出現します。
つい出来心で、こんな大事になるとは、犯罪とは知らなかった、等など、
稚拙な言い訳が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにこれは模倣犯ですね!
全員思いとどまってくれたら一番いいのですが…

お礼日時:2023/04/15 10:31

いえそういうわけではありません


リアルタイムで起きている事件というよりも

過去に動画サイトに投稿されていた、SNSで共有されていた
そういう埋もれていたものが、話題になったことで再度発掘されたりしているものが多いですね

実際の投稿は昨年だったりするんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
掘り出してるのか…
たしかにそうも考えられますね!

お礼日時:2023/04/15 10:35

>僕はこのニュースを見た中高生が影響を受けて


正解です。

>多分違うと思いますが
何故そう思うのですか?

馬鹿なマネも知れば、サルマネしたいと思う子供もいるのです。

こういう事件は、影響阻止のため3日仮判決で刑を公開すべきです。
僕が仮判決の立場なら、判決文は、
『数億以上の損失が予想されるため、一生、収入の半額を天引き
して、被害企業に収めるものとする』

そうして、犯罪者の立ち位置を明確にして、多分、嫁も来ない
超貧乏な生涯を示せばよい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その行為が罪だということを理解させるのは真似をさせないため一番効果的だと思います!

多分違うと思いますが
と書きましたが正確には
違っていてほしいのですが
ですね!
もし正しいと事件が断続的に発生し続けてしまうかもしれませんからね!

お礼日時:2023/04/15 10:07

それはあります。


日本にはそれだけバカな中高生が多いということです。

子供に大人と同じ道具(スマホ)を持たせて、世界に発信できるようにしたのが間違いです。
大人と同じことができるなら、子供だからという情状酌量も無しで、バンバン厳罰にすべきです。
そういう子供をマスコミや世間は擁護すべきではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに
中高生でも上手く行けば簡単に注目を集めることができますからね…
受信はしていいと思いますけど発信は思い止まってもらいたいです!

お礼日時:2023/04/15 10:45

配信していいねが着くとお金が貰えるからして居るんです。

その何倍も賠償金を支払わないといけないことまで知らないし、未成年は親が責任を取るから子供はただのいたずらだからつみにならないと勘違いしているのだと私は理解しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お金か…
たしかにそうも考えられますね!

お礼日時:2023/04/15 09:55

模倣犯は確かにあります、そのようにも報道もされてます。


ニュースは注目を集めてるのを配信してるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりあるんですか…
でも放送局も使えるネタは使っていきたいと思いますでしょうしね!

お礼日時:2023/04/15 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!