アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このご時世に母親の妹の旦那の妹の息子の結婚式に呼ばれましたが、私にとっては他人ですし会った事は2回ほどしかありません。
2人でやってろですよね?

A 回答 (10件)

人数合わせなのか


主様の親に対しての義理があったのか。。。
こっちを呼んでこっちを呼ばないわけにはいかないでしょ。。。
と言う様な意味合いで。
でなくても良いとは思いますが
お母様はなんとおっしゃっているのかしら?
欠席でも良いと思いますけど。
主様が独身であるなら
もしかしたら逢わせたい人でもいるのかもね。
    • good
    • 0

欠席しましょう。

    • good
    • 0

数合わせだとしても遠すぎじゃね


きっと他に意味があるのかもね?
実は母親の妹の旦那の妹の息子のお嫁さんは、生き別れたあなたの実の親のお兄さんの孫の嫁の弟だったとか
    • good
    • 0

ほとんど知らない親戚の結婚式に出席しても、面白くもなんともないですよね。

ノロケ話を聞かされても、いかに優秀な新郎、いかに可愛い新婦なんて聞かされても白々しいだけです。

でも「出席する」「欠席する」、貴方の心の中で判断をされたと思うのですよ。出席することのメリット、デメリット、欠席することのメリット、デメリット、それらから考えて、より自分にとってどちらが良いかを考えて出席されたと思うのですよ。

もちろん親戚の場合は欠席するということは考えられませんので、結果的には出席せざるをえません。欠席した場合のあとのリアクションが怖いです。

それもね、自己満足といえば自己満足なんです。自分にとってどっちが良いかと判断していますからね。人間って基本的には自己満足を求めて判断し行動しているというのが私の持論です。
    • good
    • 0

祝いたい気持ちが無いなら参加を辞退しましょう。



式が汚れてしまいます。
    • good
    • 4

たぶん数合わせ要員でしょう。


「呼ばれた」と言うより「出てやった」のほうですね。

結婚式なんて近い友人と親戚の会食だけでもいいと思います。
みんな見栄が大切なんだね。
    • good
    • 0

自己満かどうかは置いておき、遠縁の結婚式に


気乗りしないのは当然かと思いました。
    • good
    • 0

確かに、随分と遠い親戚ですよね。


とはいえ、会社の義理で出る結婚式とは違い、親戚づきあいなので、我慢しましょ。
    • good
    • 0

自己満かどうかはわかりませんが


貴方が呼ばれたのは
人数合わせかも・・わかりませんけど・・
私は一度も会ったことのない夫の親戚の結婚式に
一人で出ました。欠席者の穴埋めです。
    • good
    • 1

ハイハイ。


勝手にそう思い込んでいれば良いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!