プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクが個人の判断で普段からしなくなりました。

接客業で3年ほど勤務しててよく話しかけてくれるお客さんはマスクの顔しか知らないのでマスクしてない私を見るのは初めてです。
その時みんなに、え?なんか違う的な事言われて言いすぎやろ、と思いながらそんな違うかな〜とちょっとショックでした。
仲の良い友達にこの事を言うと、普通に美人やで、そんなことない、と言われ救われてますw

マスクで隠れるからって美化しすぎじゃない?
と思うのですがみなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

そう思っても


あまり口に出すのは
良くないです。
    • good
    • 0

私もそう思います……!


マスク外した時にクラスメイトに「うわ、ぶっさ!」と言われました。
マスク美人なんてよく言いますが、本人の前でなんか違う、というのは良くないです(いなくてもアウトですけどね)
    • good
    • 0

その通りです。



見えない部分を想像で補完して実物が「なんか違う」のは当然です。
    • good
    • 0

顔の半分が隠れますからねー、誰でも思ってたんと違う現象に遭遇してますよ。

    • good
    • 0

マスクをすると、見る人は相手の顔の下半分を自分の理想形に想像してしまう傾向があります。

「マスクが個人の判断で普段からしなくなりま」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね〜
なんて言い返してやろうか検討中ですw

お礼日時:2023/04/16 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!