アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府方針で、3月13日よりマスク推奨が個人の判断となってるはずですが

事業者の意向により、お客様や従業員にマスクを求めてる事は許容とか
卒業式で合唱時や保護者は絶対とあります

本格的に個人の判断とは言えなくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

管理責任者のいるところはその方の方針に従い、それ以外は個人の判断ですから、分かりやすいです。

基本はマスクしていれば間違いはない。外で外したい人は外せばいい。単純明快です。
    • good
    • 0

両方とも正でしょう。

事業者・卒業式などでマスク着用を求めている場合は着用です。それ以外の場所ではマスク着用は個人判断ですね。
私は業務上ではマスク着用、それ以外の場所でも殆どマスク着用です(休日、趣味での登山中は着用しませんが)
    • good
    • 1

一定の制限内での、個人の判断、ということに


なりますね。

まあ、社会で生活する以上、無制限と
いう訳にはいかないでしょう。

表現の自由だって、他人の名誉を不当に
傷つけない範囲で認める、ということに
なっていますから。

その制限が、公序良俗に違反しない
限り、やむを得ません。
    • good
    • 1

「個人の判断が原則」だが、一部は「事業者の意向」も認めるということです。

文面を読めばわかります。
    • good
    • 1

他人のうちで勝手にして良いとか言ってる訳じゃない・・・



店舗とかは私有地だから その場所の管理運営者個人の判断でよい。
学校やイベントは公共の場所と言えなくもないが、運営責任者個人の判断で決めてくださいと言う事。

こういうのメディアは議論しないよね・・・
まぁ、各地でトラブルや喧嘩が起これば起こるほど、番組のネタになるからなんだろうけど・・・魂胆見え見え。
    • good
    • 1

個人個人が常識に照らし合わせて適切な対応をしてくださいねってことです



>お客様や従業員にマスクを求めてる事は許容

事業者の判断は、経営者個人の判断になりますのでリーズナブルと言えます

>卒業式で合唱時や保護者は絶対とあります

感染リスクが高い合唱時の着用が望ましいのはリーズナブルですよね
保護者がなんで着用マストなのかは分かりませんけど、理由を聞けばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

学校だって インフルエンザで学級閉鎖の時 マスク着用にする、政府は 学校に任せてるわけ 何が問題?。


ドレスコードがある店もある 店の方針。
自分で判断しろデス。
    • good
    • 2

民間の施設については、店の判断として要求するのは「個人の判断」としてやむを得ないでしょう。



学校などの公共的施設に関してはマスクの着用強制はおかしいです。
どうするかは個人の判断、つまり個人の自由なのだから、その自由を勝手に制限するのは不当です。
顔パンツ警備員は人権を軽視してます。
    • good
    • 1

まあ、言えない、ですが、、、


皆 好きでマスクしています!
コロナを理由にマスクしているのは後期高齢者くらいなものです。
(先日地元のTVで街頭アンケートとっていました。100人だったかな?
 政府が「自由」と言ってマスク取るか?
 取る人 1名!!! 残りは全員取らず、でした)

  マスクしている理由
    ・寒いから(防寒目的)
    ・化粧が半分でOK
    ・ひげを剃らずに外出できる
    ・顧客が全員外したら取る(営業職)
    ・コロナが怖い(高齢者)
    ・もう恥ずかしい!

 4月以降になったら、防寒目的の人だけは外すでしょうね!

 ほとんどの人は、自分の意思でマスクしていたいのです!  笑
    • good
    • 2

はい、言えません(⁠^⁠-^⁠)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!