アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでテロリストは負け組ばかりなんですか?
木村隆二や山上徹也など

A 回答 (3件)

(´・ω・`) 逆だよ。


テロリストだから負け組なんじゃない。
負け組だからテロリズムに走るんだ。
    • good
    • 1

勝ち組とか負け組とかは テレビドラマの宣伝文句が流行っただけで 実際の人生に勝ち負けはありません

    • good
    • 0

「勝ち組」というのは、その社会の仕組みを上手に使った人たちのことを言います。



たとえば、日本やアメリカなら資本主義の中で金持ちや権力者になることが「勝ち組」で、だから共産主義などの左翼テロが続発したり、宗教などに嵌って財産を失った人たちが「負け組」となります。

これが中国になると、共産党員が「勝ち組」ですから、共産党を潰そうとするのがテロリスト、共産党を潰したら共和制になるのが普通なので、右翼テロになるわけです。

いずれにしても「その国の社会の枠組み」から外れてしまった人がテロを起こすのはどこも同じで、つまり「負け組」だからこそテロで社会が転覆すると、チャンスがあるかもしれない、とかんがえるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!