アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山上徹夜や木村隆二は、あのまま生きてたら負け組でしたが、テロをやって勝ち組に昇格ですか?

質問者からの補足コメント

  • 犯罪者言うたら、歴史に名を残している、中大兄皇子(天智天皇)や、天草四郎、はりつけもざえもん、大塩平八郎、吉田松陰、西郷隆盛、だって犯罪者ですよ。

      補足日時:2023/05/04 07:09
  • あなたを含め、ほとんどの人間は、山上徹也や、木村隆二のようには歴史に名前を残せない事は確かです。

    たしかなこと

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 15:13
  • 日本は民主主義国家だと言う事を忘れてはいけません。オウム真理教や日本赤軍は民主主義を破壊しようとしましたが、山上徹也や木村隆二は民主主義の為に戦いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 19:26
  • 木村隆二は、若者や貧乏人でも立候補できるようにする為にテロを行ったのです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 23:31
  • へこむわー

    226事件は、失敗した事が失敗でした。つまり、失敗するくらいなら、最初からやるべきではなかった。もし、やるなら、最後まで、つまり玉砕するまでやるべきでした。

    現実には、途中でクーデターを放棄するという実に出鱈目な終わり方をしてしまいました。何故、全員、敵陣に突撃して果てなかったのか?情けない限りです。

    吉田松陰先生の言われるように、やるならば、生死は度外に置くべし。断固、目的を完遂すべきだったのです。朝敵と成ろうが成るまいが関係ありません。元より、死ぬ事は覚悟の上だったのですから。

    そこまでやっていれば、歴史を変える事が出来たかもしれません。歴史を変えるとは、太平洋戦争を阻止できたかもしれないと言う事です。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 00:13
  • 吉田松陰先生が、テロリストの心得を語っておられます。

    死生は度外に置くべし。
    世人がどう是非を論じようと、迷う必要は無い。

    道を志した者が不幸や罪になることを恐れ、将来につけを残すようなことを黙ってただ受け入れるなどは、君子の学問を学ぶ者がすることではない。

    平凡で実直な人間などいくらでもいる。
    しかし、事に臨んで大事を断ずる人物は容易に求めがたい。

    志定まれば、気盛んなり。

    死して不朽の見込みあらばいつでも死すべし、生きて大業の見込みあらばいつでも生くべし。

    成功するせぬは、もとより問うところではない。
    それによって世から謗されようと褒められようと、自分に関することではない。

    思想を維持する精神は、狂気でなければならない。

    英雄はその目的が達成されないときには悪党や盗人とみなされるものだ。
    世の中の人から馬鹿にされ、虐げられたときにこそ、真の英雄かどうかがわかる。

      補足日時:2023/05/07 05:58

A 回答 (25件中1~10件)

暴力犯罪をした点は咎められますが、皮肉にも安倍晋三や岸田を襲撃したことで社会がよくなり、日本の膿出しができたわけですから、そこを評価している方はそこそこいます。


安倍晋三を銃殺した山上さんの減刑運動では署名が結構集まりましたし、山上ファンクラブもできて政治系女子から人気も出ているそうです。
テロリスト安倍晋三を屠った一般市民がもてはやされるということは、それだけ社会が病んでいることを証明しているといえます。
そういう点を加味すれば、テロリスト首相を襲撃した犯罪を、テロ犯罪と断定するのは見当違いだと思いませんか。

安倍晋三を銃殺した山上さんの減刑嘆願運動では結構な署名が集まりましたし、山上ファンクラブもできて政治系女子にモテモテだったそうです。

そういう意味では、歴史に名を遺した襲撃犯とかぶるものがありますね。


論ずるべきは、なぜ首相の襲撃が相次ぐのかという点で、そこを抜きにして日本の再生はありません。

安倍前首相は、たくさんのスキャンダルを起こしてマスコミに叩かれてきましたし、あまりにも横暴な政治をしたために敵は多く、利権中心の政治や民主主義の破壊によって日本を貧しい国にしたので一定数の国民から恨まれてました。

自民党は、創価学会や統一教会の犯罪をなくすのではなく、カルト団体をかばうことばかりしてきたため、宗教被害者は増える一方。行きついた先が安倍首相の暗殺事件。

創価学会や統一教会はたくさんの犯罪歴がありますので、両団体の犯罪性を自民党、公明党、政府が知らないはずがありません。

今回の木村さんがやらかした岸田襲撃事件も、自公政権に対する不満から起こされたものでした。

立正大学教授は、安倍晋三の暗殺は自業自得だと言ってますから、「安倍晋三は暗殺されて当然の人物だ」と判断されているわけです。

日刊ゲンダイ
安倍元首相暗殺の謎 卑劣な蛮行の背景と混迷政局の今後(上)

憲政史上最長の政権を率いた安倍は数の力で強引な国会運営に走り、言論の府から議論の機会を奪い、民主主義をないがしろにした。国政を私物化したモリカケ桜疑惑には一貫して頬かむり。特定秘密保護法、共謀罪、安保法制からなる「戦争3法」の施行を強行し、米国と共に戦う国に変貌させた。民主主義を軽んじた政治家が民主主義を否定する凶行に襲われたのは、歴史の皮肉なのか。

立正大名誉教授の金子勝氏はこう言う。

「安倍元首相がこういった形で逝ったのは、主権者国民のひとりとして悔やまれます。しかし、アベ政治には暴力を生み出す素地があったことを忘れてはいけない。『戦後レジームからの脱却』という耳当たりの良いフレーズで戦前回帰の旗を猛烈に振ってきた。先の大戦を引き起こした天皇制や軍国主義への反省から、民主主義と平和を掲げる憲法を歪めようとしてきたのです。批判の声を敵視し、世論の分断を加速させた。そうした側面に言及せず、政治家としての歩みをマスコミが垂れ流すのは英雄視につながる。非常に危険です」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


自公政権は棄民政策と民主主義の破壊で日本を破壊した売国政党であると批判する報道も多いです。朝日新聞を始めとして批判的記事が目立ちますね。

安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 (朝日新聞)
https://webronza.asahi.com/politics/articles/202 …

「反日のエセ保守」である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍「なんでもあり」政権が民主主義を破壊する (東洋経済)
https://toyokeizai.net/articles/-/333304

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271


なぜ自公政権に暴力が向けられるのかを知っておきましょう。
安倍晋三や自民党の犯罪性を知っていただければと思います。

① 自民党は、国民から集めた税金を発展途上国にも数十兆円もばらまいて、そのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしているそうです。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
まぐまぐニュース
https://www.mag2.com/p/news/463822

② 各紙が報道しているように、自民党と安倍晋三らは原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、東日本大震災によって福島原発事故が起きて炉心はメルトダウン。
原発事故が起きた際にも、安倍晋三は緊急処理を実施することを拒み、結果としてチェルノブイリ原発事故と同等の原発事故を起こしてしまったのでした。

原発事故が起きた後も、国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟など政治犯罪を繰り返しました。

何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

リテラ紙
安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪
https://diamond.jp/articles/-/79227

③ 国民を見捨て利権中心の政治をしたため、日本は没落しました。

低賃金と円安のダブルパンチで、日本は外国人労働者を迎える国から、外国に出稼ぎに行く国になったと各紙は報道してます。
国力と技術力の低下、政治腐敗、日本の借金額は世界一であることなどから、日本経済は永久に上向かないことは世界の常識となっています。
成長を続ける韓国、中国、ベトナム、フィリピンとの差は広がる一方。そのうち集団疎開みたいなことを始めるかもしれませんね。

まぐまぐニュース
労働者を迎える国から出稼ぎに行く国へ。円安で剥がれた日本の化けの皮
https://www.mag2.com/p/news/556147

「外国人が働きたい国」で日本が33カ国中32位――この国の“真に深刻な問題”とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

⑤自民党は反社会的なカルト教団とズブズブな反社会勢力。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ポストセブン
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、票とカネ目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

日刊ゲンダイ
安倍内閣はまるでカルト内閣
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる統一教会 がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる危険性のある連立政権・自公はこうして成立した
警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する、ドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

⑨安倍晋三と創価学会はテロリスト

地球人ならみな知っていますが、創価学会は自民党とテロ犯罪を始めて日本をテロ国家にしました。
    • good
    • 9

相手が誰であろうと殺人、殺人未遂は、非常に悪行であり許される行為ではありません。

山上、木村は、悪魔です!
    • good
    • 0

あんたさ、無い知恵・無い知識を屁理屈にもならない


能書きを書き連ねて、否、意味も分からずコピペして
口応えし続けているけど、そんだけ言うなら、己の真
を問う為にあんた自身が銃器・爆弾を作って実行して
ご覧なさいよ。
山上や木村同様の引き籠もりなんだから、時間だけは
死ぬ程あるじゃないの。
氏素性・姿を隠したまま、届かぬ所から屁垂れ口を吐
き続けたところで世間には全く届かないわよ。

けどあんた、「感心せん組」だけが同調者として湧いて
来てくれたじゃないの。
あんた達さ、揃って措置入院レベルの変質者だって事を
自覚した方がいいわよ。
ホントよwww
    • good
    • 0



時代・時勢の違い。

https://www.youtube.com/watch?v=Uuv_L3yP2kg

https://www.youtube.com/watch?v=P-Er3CKsj6o

最後の歌が身に染みる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

226事件は、失敗した事が失敗でした。つまり、失敗するくらいなら、最初からやるべきではなかった。もし、やるなら、最後まで、つまり玉砕するまでやるべきでした。

現実には、途中でクーデターを放棄するという実に出鱈目な終わり方をしてしまいました。何故、全員、敵陣に突撃して果てなかったのか?情けない限りです。

吉田松陰先生の言われるように、やるならば、生死は度外に置くべし。断固、目的を完遂すべきだったのです。朝敵と成ろうが成るまいが関係ありません。元より、死ぬ事は覚悟の上だったのですから。

そこまでやっていれば、歴史を変える事が出来たかもしれません。歴史を変えるとは、太平洋戦争を阻止できたかもしれないと言う事です。

お礼日時:2023/05/06 00:13

事件を起こしてしまった結果、どちらも単純に犯罪の容疑者の話だと思います。

それを「人生の勝ち、負け」に結び付けるのも違うお話ではないかと。

前述の人物は親子関係から、後述の人物は民主主義を語った暴力事件だと思っています。


「勝ち」も「負け」も、私としてはだれが判定したとしてもスルーすればいいだろうと思うし、【引き分け】が語られないのもよくわからないです。そんなに明暗ハッキリする判定ができるのかとか。


私は都内在住46歳男性です。私が求めるのは若いころから【無名のまま引き分け程度の暮らしで生ききること】です。


そもそも、ご質問文にある事件に関しては、民主主義ではないと思います。ご質問文にすでに「テロ」とありますし。手段として「テロ」を用いている時点で民主主義に反する行為だと思います。


個人的には、ご質問文の前者の事件の容疑者に対して思うのは、残酷かもしれないし、自分の親のことでも「親や家族と距離を置く」ということができなかったのかと感じていました。私と近い年齢の容疑者でしたから、もともとの親との関係を【一人の社会人として距離を置く】のも選択肢だったのではと。求めている親子関係があったのかもしれませんが、現実は違うことを受け入れるとか。


率直に言うと、【親を見捨てることができなかったのか?】と。そうできていれば、犯罪に手を染めない人生もあったろうにと。


二人目の人物に関しては、表向きは被選挙権の不満を理由にした「ただの暴力」だと思っています。【思い通りにならないことを暴力でどうにかしようとした事件】だと。


事件現場には、幼い子連れの親御さんや、地元の人たちが多く居た中で爆発物を使うこと自体、民主主義を語る立場の人間がとる手段ではないと思います。


それと、「名を残すこと」を求めるほど【地味な人】なのかもしれませんが、そんなに「名を残すこと」が良いことだと思っている時点で浮世離れしていると思います。


私自身は、半径数メートルの中で、気の置けない仲間や家族、知り合い、お世話になっている人たちと温かく暮らせることに価値を置いているので、知らない人にいろいろ言われたり、追い込まれたりしたくないです。無名だからこその自由のほうが楽ですし。


結局、犯罪者として名を残すことがそんなに嬉しいことなのかは個人差があると思いますが、自分が把握していない人の目線にさらされるほど疲れるものはないと思っています。


被選挙権の年齢を引き下げようと、民主的な手段で活動している若者の集まりもあります。そういった人たちに対して大きな迷惑をかけた事件だと思います。


【都合の悪い条件に対しては、ほかの人たちとのコミュニケーションや連携、議論が欠かせない】と思います。それが民主主義であって、対象者を暴力で襲うことではないと考えています。



被選挙権の条件を変えようと思うならば、【同じ志を持つ全国の若者たちと協同すべきだった】という感想しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田松陰先生が、テロリストの心得を語っておられます。

小人が恥じるのは自分の外面である、君子が恥じるのは自分の内面である。
人間たる者、自分への約束をやぶる者がもっともくだらぬ。
死生は度外に置くべし。
世人がどう是非を論じようと、迷う必要は無い。

道を志した者が不幸や罪になることを恐れ、将来につけを残すようなことを黙ってただ受け入れるなどは、君子の学問を学ぶ者がすることではない。

平凡で実直な人間などいくらでもいる。
しかし、事に臨んで大事を断ずる人物は容易に求めがたい。

志定まれば、気盛んなり。

決心して断行すれば、何ものもそれを妨げることはできない。
大事なことを思い切って行おうとすれば、まずできるかできないかということを忘れなさい。

敵が弱いように、敵が衰えるようにと願うのは、皆、愚痴もはなはだしい。
自分に勢いがあれば、どうして敵の勢いを恐れようか。
自分が強ければ、どうして敵の強さを恐れようか。

世の中には体は生きているが、心が死んでいる者がいる。
反対に、体が滅んでも魂が残っている者もいる。
心が死んでしまえば生きていても、仕方がない。
魂が残っていれば、たとえ体が滅んでも意味がある。

死して不朽の見込みあらばいつでも死すべし、生きて大業の見込みあらばいつでも生くべし。

奪うことができないものは志である。

成功するせぬは、もとより問うところではない。
それによって世から謗されようと褒められようと、自分に関することではない。
自分は志を持つ。
志士の尊ぶところは何であろう。
心を高く清らかにそびえさせて、自ら成すことではないか。

思想を維持する精神は、狂気でなければならない。

英雄はその目的が達成されないときには悪党や盗人とみなされるものだ。
世の中の人から馬鹿にされ、虐げられたときにこそ、真の英雄かどうかがわかる。

法律をやぶったことについてのつぐないは、死罪になるにせよ、罪に服すればできるが、人間道徳の根本義をやぶれば、つぐないようがないではないか。

人間が生まれつき持っているところの良心の命令、道理上かくせねばならぬという当為当然の道を実行するのです。

お礼日時:2023/05/07 05:54

他の方の回答含めて補足も拝見させていただきました。



私が思うに昨今の若者の自爆的な犯罪の理由ですけど「誰にも知られずに独りで死ぬ」のが怖かったんではないでしょうか。本来ならば65歳を過ぎてから生じる悩みらしいです。この辺りから統合失調症になる率が増えます。日本の仏教ではここをケアしているそうですよ。

「老化が早すぎる」

若いんですからね。自分の恐怖に負けた人が勝ち組だとは思えません。友人を作る勇気を持つべきでしたよ。

以下は長いので読まないでも結構です。読んで落ち込むかもしれませんしね。他の方にも参考にしていただければと思って回答します。

---

「人の命より勝ち負けの方が重要に思えるなんて。
 おまえ・・・どんだけ負け続けたんだよ」

ご質問の意見。第一印象として、恥ずかしいし哀しいです。物陰から石を投げるような戦い方は辞めましょう。自己評価が犯罪者より下と言うのは滅多にいないです。そんな人が未だに勝ち負けを語っているのが哀しい。強がる方が格好悪いですから、強がらずに他の方に助けを求めましょう。

また日本人を思いやっている人が日本人に暴力を働くというのは説得力がありませんよ。さらに言うならば歴史に名を残すか否かは歴史家次第でしょう。歴史家を説得するくらいなら友達を作る方が簡単じゃないかな?

歴史に名を遺すには持続的な成果を出さないとだめですよ。現代では将棋界や米国メジャーリーグで若い英雄がいますよね。他にも持続的に力を誇示している方々が沢山います。彼らは記録を更新する事で歴史家の注目を浴びているんですよ。一発芸で名を遺すというのは相当難しいです。

「勝ち組とか負け組ってのは戦い続けた人の話。
 競うのを諦めた人は色物枠?」

鳥人コンテストと言うのを思い出しました。この中に色物枠というのがあるんですけど。それに似ているなあと。エントリーは自由ですけど。流石に彼らは勝組を主張しないと思いますよ。一発芸の世界に競争があって勝ち負けがあるなら別ですが。一発しかないとなるとリスクも大きいですよね。

テロだって安部さんや岸田さんが凄い人だから成立する話ですよ。他人が持続的かつ継続的に積み上げて来た成果を利用して目立とうとするのは如何なものか。

「俺、昨日テレビに映ったぜ。街の取材があったんだよ。
 見た? ○○見てるか~ってVサインした。
 なんだよ見てねえのかよ」

とか言う小学生と同じですよ。学者や政治家でもスポーツ選手でもないし、芸能人でもTV関係者でもない。TVに間違ってうつっただけ。これのどこが勝ち組なんですか?

「うちの学校の生徒がTVの取材を狙って凸ると苦情が
 来ています。父兄の皆さんは見つけたら保護してくだ
 さい」

こんな話が大人になってもあるなんて驚きです。いったい何周周回遅れになっているんですか。50歳過ぎた方に抱きかかえられて保護された20歳過ぎの若者を見て哀しく成らない大人は居ませんよ。

孤独な老人を狙った「おれおれ詐欺」は良く知られていますが、孤独な若者を狙った「勝ち組詐欺」もあるんです。お金を持っていないので実質的な被害が生じません。被害届が出ないので政府も対策が出来ません。しかし、その狙いは命や労働を対価として支払わせる悪質なものです。

「君の想いを世の中にぶつけないか?
 少しでいい。ネットで日本の腐敗を訴えてくれ」

「君の怒りを日本にぶつけないか?
 命をかけよう。腐敗した政治家に天誅を下すんだ」

こんな誘いはポピュラーですので気を付けましょう。これらは一度知られてしまうと世間に対策されてしまいます。正に無駄死にです。

友人が少なそうな人が世界平和を語る。

「俺と仲良くしないならお前らを殺す」

この論法がどれだけ頭が悪いか分からない人は居ません。

「北風と太陽の寓話からやり直しなさい」

質問者さんも自分は嫌われ者なんだと諦めない事ですよ。誰かに愛されなくても誰かを愛する事は出来るんですからね。

まずはハンドル名を変える事をお勧めします。

他の方も智慧がありますから。もうハンドル名を覚えられてしまっていると思いますよ。貴方がこれから何をまともな事を言っても、テロを肯定している人だと殆どの人は思って回答するはずです。私もそうです。

「テロを憎んでいる人は沢山いる。
 しかし、法治国家であるから私刑はできない。
 だがしかし、テロを肯定する人に対して、
 自由な範囲で接する権利はある。
 私たちの復讐はこれから始まる」

他人が犯した罪になのに、それを擁護しただけで、無関係な人たちから(自分が)復讐を受けるという事もあるんです。正しいか間違っているかではありません。やり切れない想いのはけ口として皆が利用するという事です。この怖さを知らずに民主主義を語るというのは幼すぎます。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吉田松陰先生が、テロリストの心得を語っておられます。

小人が恥じるのは自分の外面である、君子が恥じるのは自分の内面である。
人間たる者、自分への約束をやぶる者がもっともくだらぬ。
死生は度外に置くべし。
世人がどう是非を論じようと、迷う必要は無い。

道を志した者が不幸や罪になることを恐れ、将来につけを残すようなことを黙ってただ受け入れるなどは、君子の学問を学ぶ者がすることではない。

平凡で実直な人間などいくらでもいる。
しかし、事に臨んで大事を断ずる人物は容易に求めがたい。

志定まれば、気盛んなり。

決心して断行すれば、何ものもそれを妨げることはできない。
大事なことを思い切って行おうとすれば、まずできるかできないかということを忘れなさい。

敵が弱いように、敵が衰えるようにと願うのは、皆、愚痴もはなはだしい。
自分に勢いがあれば、どうして敵の勢いを恐れようか。
自分が強ければ、どうして敵の強さを恐れようか。

世の中には体は生きているが、心が死んでいる者がいる。
反対に、体が滅んでも魂が残っている者もいる。
心が死んでしまえば生きていても、仕方がない。
魂が残っていれば、たとえ体が滅んでも意味がある。

死して不朽の見込みあらばいつでも死すべし、生きて大業の見込みあらばいつでも生くべし。

奪うことができないものは志である。

成功するせぬは、もとより問うところではない。
それによって世から謗されようと褒められようと、自分に関することではない。
自分は志を持つ。
志士の尊ぶところは何であろう。
心を高く清らかにそびえさせて、自ら成すことではないか。

思想を維持する精神は、狂気でなければならない。

英雄はその目的が達成されないときには悪党や盗人とみなされるものだ。
世の中の人から馬鹿にされ、虐げられたときにこそ、真の英雄かどうかがわかる。

法律をやぶったことについてのつぐないは、死罪になるにせよ、罪に服すればできるが、人間道徳の根本義をやぶれば、つぐないようがないではないか。

人間が生まれつき持っているところの良心の命令、道理上かくせねばならぬという当為当然の道を実行するのです。

お礼日時:2023/05/07 05:53

なにも犯罪を犯していない犯罪者の家族は



今後の人生、悲惨な人生を送り負け組に昇格しています。
    • good
    • 6

キモいオッサンだね


山下も木村も
そしてキミも。笑
    • good
    • 5

いやいや単なるアホですよ‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 4

テロを起こしたから


こんな馬鹿な奴も生きてるんだと
認識出来たから

勝ち組ってより

愚か者になったんじゃないかぁ~
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!