プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山上徹夜や木村隆二は、あのまま生きてたら負け組でしたが、テロをやって勝ち組に昇格ですか?

質問者からの補足コメント

  • 犯罪者言うたら、歴史に名を残している、中大兄皇子(天智天皇)や、天草四郎、はりつけもざえもん、大塩平八郎、吉田松陰、西郷隆盛、だって犯罪者ですよ。

      補足日時:2023/05/04 07:09
  • あなたを含め、ほとんどの人間は、山上徹也や、木村隆二のようには歴史に名前を残せない事は確かです。

    たしかなこと

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 15:13
  • 日本は民主主義国家だと言う事を忘れてはいけません。オウム真理教や日本赤軍は民主主義を破壊しようとしましたが、山上徹也や木村隆二は民主主義の為に戦いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 19:26
  • 木村隆二は、若者や貧乏人でも立候補できるようにする為にテロを行ったのです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 23:31
  • へこむわー

    226事件は、失敗した事が失敗でした。つまり、失敗するくらいなら、最初からやるべきではなかった。もし、やるなら、最後まで、つまり玉砕するまでやるべきでした。

    現実には、途中でクーデターを放棄するという実に出鱈目な終わり方をしてしまいました。何故、全員、敵陣に突撃して果てなかったのか?情けない限りです。

    吉田松陰先生の言われるように、やるならば、生死は度外に置くべし。断固、目的を完遂すべきだったのです。朝敵と成ろうが成るまいが関係ありません。元より、死ぬ事は覚悟の上だったのですから。

    そこまでやっていれば、歴史を変える事が出来たかもしれません。歴史を変えるとは、太平洋戦争を阻止できたかもしれないと言う事です。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 00:13
  • 吉田松陰先生が、テロリストの心得を語っておられます。

    死生は度外に置くべし。
    世人がどう是非を論じようと、迷う必要は無い。

    道を志した者が不幸や罪になることを恐れ、将来につけを残すようなことを黙ってただ受け入れるなどは、君子の学問を学ぶ者がすることではない。

    平凡で実直な人間などいくらでもいる。
    しかし、事に臨んで大事を断ずる人物は容易に求めがたい。

    志定まれば、気盛んなり。

    死して不朽の見込みあらばいつでも死すべし、生きて大業の見込みあらばいつでも生くべし。

    成功するせぬは、もとより問うところではない。
    それによって世から謗されようと褒められようと、自分に関することではない。

    思想を維持する精神は、狂気でなければならない。

    英雄はその目的が達成されないときには悪党や盗人とみなされるものだ。
    世の中の人から馬鹿にされ、虐げられたときにこそ、真の英雄かどうかがわかる。

      補足日時:2023/05/07 05:58

A 回答 (25件中1~10件)

いいえ、犯罪者に転落です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

犯罪者言うたら、歴史に名を残している、中大兄皇子(天智天皇)や、天草四郎、はりつけもざえもん、大塩平八郎、吉田松陰だって犯罪者ですよ。

お礼日時:2023/05/04 07:07

では、主さんが3人目の勝ち組になったらどうです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ではない回答は止めてください。

お礼日時:2023/05/04 07:39

乱を起こすような人物ではなくて


力のない奴が武器による攻撃ですので一番ズルいやり方
負け人生の見本となるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山上徹夜や木村隆二は、後の世には日本を良くしたと歴史書で評価されると思います。

お礼日時:2023/05/04 07:28

ネトウヨ・・・ネットの世界でイキがるが現実の世界では何もできない臆病



三島由紀夫の自決も自分に対するテロと言える
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたを含め、ほとんどの人間は、山上徹也や、木村隆二のようには歴史に名前を残せない事は確かです。

お礼日時:2023/05/04 16:09

あなたも日本赤軍のテロリストですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたを含め、ほとんどの人間は、山上徹也や、木村隆二のようには歴史に名前を残せない事は確かです。

お礼日時:2023/05/04 16:09

違いますわ。


救いようのない負け犬だからこそ起こした
蛮行ですわ。
これは左巻に多い「低知能白痴症候群」と
言う精神疾患ですわ。
例えば、ここにも湧いている「左頭痴脳」
と言う後期高齢者が典型例ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたを含め、ほとんどの人間は、山上徹也や、木村隆二のようには歴史に名前を残せない事は確かです。

お礼日時:2023/05/04 16:08

少なくとも山上君は長い間自由を失うのだから負け組じゃないかな。

勝ち負けの基準によりけりだけれども。木村君もそうだけれど、犯罪を犯す時点ですでに負け組に近い状態だったみたいだし、実刑受けて自由を失っても衣食住には困らないって意味だったら勝ち組かも。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたを含め、ほとんどの人間は、山上徹也や、木村隆二のようには歴史に名前を残せない事は確かです。

お礼日時:2023/05/04 15:10

テロリストの麻原彰晃や日本赤軍のような共産ゲリラもあなたにとっては崇拝の対象ですか。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は民主主義国家だと言う事を忘れてはいけません。オウム真理教や日本赤軍は民主主義を破壊しようとしましたが、山上徹也や木村隆二は民主主義の為に戦いました。

お礼日時:2023/05/04 19:26

大事なのは日本共産党の不破哲三のように共産幹部だけが豪邸に住む事ですね。

    • good
    • 2

山上は日本赤軍関係者が映画化してテロを美化。

木村は共産系の宇都宮弁護士に依頼しようとしていた。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!