アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の紛争前、パレスチナ ヨルダン川西岸地区に対して、イスラエルが入植を行い、反対・抵抗するパレスチナ人を射殺したり、逮捕・投獄したりしました。

①.何故イスラエルは、パレスチナ ヨルダン川西岸地区に対して、入植を行ったのでしょうか??

②.また、その入植に対して、国連もしくは第三国は何も声を上げず、放置してしまったのでしょうか??

A 回答 (2件)

欧米は、後進国だらけのイスラム世界を敵に回すより、国内を牛耳ってるユダヤ資本を敵に回す方を恐れているのです。

第4次中東戦争で、アラブ産油国が欧米への石油輸出を制限してから、イスラエルの横暴に形ばかりたしなめるようにはなりましたが。
国同士は50:50で見るなんてどこの国もそんな外交やっていませんよ。アメリカなんか露骨に、アメリカの資本を優遇しない国の政権を「反米共産主義政権」というレッテルを貼ってどんな汚い手段を使ってでも転覆させて「親米政権」を樹立させますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

今後、第三世界の成立もあると思いますし、色々な意味で世界は様変わりするのではないかと思います。

そんな中で、領土と民族問題というのは、ますます表面化してくると思います。そうした事を、国際社会では強く意識し問題解決へと進んでいかなければいけないと思います。

1.東方植民はイスラエルの国是です。

ユーフラテス川からナイル川までがイスラエルというのが彼らの認識ですから。
2.欧米はユダヤ人を差別迫害した後ろめたい過去があり、ユダヤ系資本が経済を牛耳っている現実から、イスラエルを咎めることは絶対にしません。
だからイスラエルがやりたい放題やってるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>ユーフラテス川からナイル川までがイスラエルというのが彼らの認識ですから。

そこまで広げるというのは、かなり無理がありますよね。
そこで、せめてヨルダン川西部地区だけでも取り返すという野望なのですかね??

>イスラエルを咎めることは絶対にしません。

それにしても、国同士となれば50:50で見なければいけないと思いますし、国連という立場もあると思います。それでは、世界的にパレスチナ、イスラム世界を(世界(西が諸国)の)敵に回す事になりますよね。