dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクを【強制】する職場ってダメですよね?

質問者からの補足コメント

  • 【強制】ですよ? ここ重要ですよ皆さん

      補足日時:2023/04/16 13:18

A 回答 (14件中1~10件)

職種によります。


医療関係と飲食関係は強制でも問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! それはなんか分かります^^

お礼日時:2023/04/16 13:41

そこは賃金発生してる以上企業に従う方が?

    • good
    • 0

職場にもよるんじゃないですかね?私のところは従業員はマスク着用、お客様はマスク無しでも可です。

必ずしもダメって訳でも無いのではないでしょうか? 強制が嫌なら職場を変えるべきかと。。その職場に務めている以上仕方ない事かな。と思います
    • good
    • 0

強制はダメだけど私の働く医療機関ではマスクは業務命令ね♪


そんなことより、ほらんちゃんって、無職童貞で引きこもりでしょ♪マスクの心配するより生きる希望を持ったほうが良いんじゃないかしらね♪

(=゚ω゚=)
    • good
    • 2

職種によりますね。


医療業や飲食業だともう必須でしょう。
    • good
    • 1

ここは質問サイトです。


自分の主張をしたり、議論する場ではありません。
人の考えを聞いてみるだけの場です。
屁理屈こねて、自分の考えを言い張るのは無意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

論破されてるがな笑

お礼日時:2023/04/16 13:41

「マスクをしてはいけない」という法律はありません。



職場のルールは職場の長が決めます。
働くのなら、その職場のルールに従わなければなりません。
人権侵害だというのなら、裁判所に提訴してください。

ネットでいくら主張しても何の役にもたちません。
ムダです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや笑 それなら【職場ではマスクをしないといけない】との法律はあるんですか?

お礼日時:2023/04/16 13:33

マスクをしないのを


強制する職場もねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな職場ありますか?  するもしないも自由が健全ですよね?

お礼日時:2023/04/16 13:23

いいえ、そうは思いません。


接客業なら外せないですよ。
    • good
    • 1

駄目ではないと思うよ。

会社の考え方でマスクをつけさせることは、別に問題ないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制ですよ?

お礼日時:2023/04/16 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!