アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDLダンサーになるためには、小さい頃からバレエやダンスを習っていて、
本当に才能がある人でないとだめなのでしょうか?
私は中学のときに新体操部、現在大学でチアリーディング部に所属している程度です。
今からバレエなどを始めても十何年やっている人とは比べ物にならないですよね。。

A 回答 (3件)

逆に…舞台の仕事をしている友人に聞いた話は「TDLのダンサーはダンスの世界では認められない」ということでしたよ^^;



舞台の面接などで「TDLで踊ってました」なんていうと、白い目で見られるそうです…

ただTDLのダンスはそれなりに練習が大変らしいですね。
↓下記のようなケースもあるようなので「一生懸命さ」「やる気」「笑顔」が重要なのかなと思います。
http://www.bunko.co.jp/writers/yakko/koala/tdl.asp

こんなスレを見つけました。
http://sport-dance.bbs.thebbs.jp/1079526513/0-1285

私も友人の彼女もTDLダンサーを目指していますが、年齢制限があるそうなのでギリギリみたいです^^; 彼女は中学からバレエ・ダンスを習っていますが、ギャラが安くてもダンス界で認められなくても「とにかくTDLで踊りたい!」を目標に頑張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TDLダンサーはダンス界で認められないのですか、初めて知りました。
でも私もTDLで踊りたいので、ダンサー目指して頑張りたいと思います。
アドレスもありがとうございます。参考になります^^

お礼日時:2005/04/22 01:15

宝塚の音楽学校などを受験するわけではないので、初めかそういう風に諦めるのは良くないですよ。


チアリーディング部にいらしてるなら「笑顔で踊る」とかはお得意なのではないでしょうか?
技術もある程度必要でしょうが、TDLで一番必要なのは「度胸」と「笑顔」ではないでしょうか?

何もしないうちからダメかな・・じゃ何もできませんよ。
何事もまずやってみないと!!

なりたいということが夢ならがんばってみてください。
結果はあとからついてくると思います。

余談ですが、娘の習っていたバレエの教室には毎年TDLのダンサー募集の案内が来てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔で踊るのは大得意です!(笑)
そうですよね、チャレンジしなかったら絶対後悔するし。。
もう20歳ですが、今から精一杯頑張ってみたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 01:20

ジャズを踊れないと無理だと思います。


でも、小さい頃からじゃないと無理ってことはないと思います。
TDLダンサーはかなりハードらしいですね。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャズダンスですか!またいろいろ調べてみたいと思います。
ハードでもやはり目指したいので頑張りたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!