プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある既婚男性に仕事を通じて御礼がしたいから、と木曜にランチに誘われお会いしました。
14時前に奥さんらしき人からLINEが来た感じで、彼は私の話を聞いてない雰囲気になり、14時丁度に駅で解散しました。18時前に500キロ離れた場所のホテルから、奥さんが今ダンナと旅行でホテルXに滞在中。私の喫煙ルームをホテルに無理言って叶えてくれた旦那に感謝!と投稿していました。
奥さんの投稿した18時前にXに男性がつくことは14時に私と解散した場所からは到達不可能です、よって奥さんは違う日に撮ったか違う人といる写真を投稿した可能性が高いです(牽制でしょう)

で、夜の21時半に男性とお礼のLINEをしていた時に、今日の夕ご飯は何を食べましたか?と聞いたら
僕だけまだなんです。と返ってきました。仕事をしていたらしいです。
僕だけまだってことは、他の家族は全員済んだってことで、家には奥さん含めて他の家族がいるってことですよね?

A 回答 (3件)

「忌中」となればラブラブ旅行は有り得ないですね。

「記念旅行」も計画は有っても先送りでしょう。

全てが作り話の可能性が出てきましたね。男の心理から何が何でも「ホテルに駆け付ける」と判断しましたが、SNSの写真まで載せての奥さんの演技でしたか。

携帯を盗み見の上で、もはやなりふり構わない攻撃ですね。女性の心理には疎いので男としては拘らないのが正解に思います。(桑原桑原、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「忌中」となればラブラブ旅行は有り得ないですね。「記念旅行」も計画は有っても先送りでしょう。奥さんの演技(少なくともその日は泊まってない気もする)に旦那はいいねしていたので、少し前に泊まったことは事実なのかもです。もう少し前なのかな・・・
奥さん曰く、結婚25周年らしいので、そのうちいつ結婚したのか聞いてみます。

ありがとうございます。彼もちょっと奥さんの投稿に私が泣いてること、気づいているみたいです。きっと奥さんは家で彼の首を締め上げてるでしょう!笑


でも彼自身が奥さんに冷めていかないんでしょうかね。
普通に、奥さんのこういう嫌がらせに私が泣かされ、彼に怒りがむき、彼と疎遠になれば
仕方ないと思っても奥さんをよく思わない気もします。家庭が大事なら奥さんの好きに刺せるのかな。。。

お礼日時:2023/04/17 23:18

確かに800キロでは間に合わないですね。

となると、「シャンパングラス2つ」の写真は去年撮ったものか、最近撮ってあったもののアップかも知れないですね。おそらく、奥さんの牽制(主人ナウ)でしょう。

男性の取るべき行動は、奥さんに「今は仕事で遅れる」と連絡する。そのままホテルに向かい合流する。これで最低限の責任は果たせる。

「後日合流」は無きにしもあらずですが、予約を入れて居るので直行有るのみです。

その後のラインの返事については、新幹線で軽食をとったが到着が夜半になり本格的な「食事は未だ」とも言えるので嘘ではないでしょう。

残された疑問は、娘さんと息子さんの動向です。
(そっちかい!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。牽制ですよね。いやらしい女性ですね!
先週木曜に男性とランチ中に、息子さんは春休み?と聞いたら、もう学校始まってる。と言ったんです。だから、息子を放置して、木曜の夜に旦那がそこに行くって考えにくいんですよね。。。金曜終わるのを待つか、、大きな問題は、奥さんが本当にその日にそのホテルにいたらなら、先に一緒にいたのは娘さん。そして後から息子と旦那が行って家族で旅行をする。あるいは少し前に夫婦二人で行ったのか、、でも3月頭に旦那の親族も亡くなって旦那は忌中で3月半ばまで相当憔悴していた(私に打ち明けてくれた中頃も、3月終わりも泣きそうだった)ので、忌中にそんなラブラブ旅行するかな、、という感じです。49日も今週ですし。。それにすごい稼いでる旦那さんなのに、銀婚式の夫婦の思い出作りに、駅前のビジネスホテルを選ぶかなぁ。。。っていう点が一位番謎です。奥さんが演出したい、旦那とラブラブ旅行だったら、もっと部屋に温泉のついた老舗旅館とか選びませんか?ホテルでももっとラグジュアリーを選ぶと思うんですが。。。謎です。とにかく奥さんの嫌がらせってことだけは分かったので、今度彼からお誘いがあれば、会ったらまた奥さん嫌がらせするよ?って聞いてみます。前回勝手に奥さんが携帯をチェックした件、私に謝っていました。彼的には奥さんがあれこれやることで、私との仲が険悪になることを望んでいないと思います。

お礼日時:2023/04/17 20:21

ホテルXに奥さんと泊まっていた可能性もあります。



仮に、東京からホテルまで500キロとすると大阪が相当します。そこで、新幹線に乗り大阪駅に18時前に着くには14時30分に出発すれば間に合う。

となると、奥さんがアップした写真も本物と考えられます。但し、ホテルが何処にあるか、情報不足で断言出来ないですね。

ホテルに一緒に居たなら「食事がまだ」という話もおかしな話し。確かめようがないので奥さん、またはご主人のどちらかが偽っている可能性も残りますね。(ミステリアスな展開に嵌りました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、お付き合いくださりありがとうございます!なかなか回答がつかず、どうしたものかと考えていたので、回答嬉しいです。本当にありがとうございます。
よければもう少し教えていただけないでしょうか。。。実は800キロ離れた場所の話なのです。私は最近とある既婚者に頻回に食事に誘われ二人でお会いしてるのですが、奥さんがなんか2月くらいから携帯を見ただの、疑ってる感じなんですね。もともと夫婦でインスタが繋がっていたんですが、最近男性と私が繋がったのです。そして、男性から、とあるお礼に先週の月曜か木曜ランチしたいと言われ、木曜に会って14時に駅で解散したのです。彼は軽装で、ビジネスバッグ一つだけ、そこにP Cを入れていました。それが17:55に800キロ離れた場所のホテルX(駅前の新しくなったビジネスホテル)から奥さんが、ただいま旦那と銀婚式の旅行中でXに滞在中。予約も私のわがままを聞き入れてくれた旦那に感謝。ホテルも最高!と書いて、2人分の泡グラスとちょっとしたパン、チーズをテーブルに乗せた写真を投稿したんですね。でも私と男性が別れたそのあしでそのホテルに向かっても絶対到着は18時半以降になるので、奥さんが投稿した時間に彼が到着するのは無理なのです。

そして、ご指摘通り、そんな記念旅行で、道中も夕飯の時間も別って意味不明なこと。
あと、それほど大事な記念旅行で、彼は稼ぐ人なので、そんな駅前のビジネスホテルに泊まるかな。。。。という謎。せっかく地方へ二人だけの思い出作りに旅行をしたら、もっと老舗に泊まると思うんですよね。。。改築したビジネスホテル、って綺麗で、便利だけど、なんか銀婚式の思い出旅行として泊まるには安っぽいなぁ。。。と思って。

1週間前の話とかでしょうかね。。。少なくとも、彼は嘘つかない(つけない)人なので、僕だけ食事がまだ。なのであれば、奥さんたちは家にいて、もう終わったけど、僕はまだ。写真は奥さんが私と彼が昼間に会ったことを疑って牽制だと思うのですが、いかが思われますか?あと、その日に本当に奥さんが止まっていたなら大学生の娘と楽しんでいて、木曜は学校がある中学生息子と旦那は金曜か土日に遅れて参加とか。。。

でも、銀婚式に、お金に余裕ある夫婦がビジネスホテルって嘘くさい。。。別用で泊まったホテルを銀婚式って書いたんですかね。。奥さんの牽制が怪しい。。

お礼日時:2023/04/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!