dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊と人間どっちが怖いと思いますか?

A 回答 (28件中1~10件)

幽霊です。


「他人が認識できない存在を認識できる」というのは、脳神経が重篤な問題を起こしているという意味ですから、人間よりも遥かに怖いです。

「幽霊(死者)に会った」と語った知人は、大半が1年以内に亡くなっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジですか…

お礼日時:2023/04/20 00:14

死にたいと思っている人は近くにいる人を巻き込んだり一緒に死のうと思うからです。

    • good
    • 1

人間ですね、しかも死にたいと思っている人間は本当に怖いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで怖いんですか?

お礼日時:2023/04/23 13:00

一部の人間です。

怖いと言うより、狂っている男です。その代表が他人の土地・家に土足で入り込み殺人・暴行・略奪・破壊の悪の限りをしているプーチン・ロシアです。怖いと言ってばかりはおられません。こんな男の好き勝手にさせてはいけませんな。予備軍が真似しそう
    • good
    • 4

そうだ。

幽霊を何度か見たことあります。
昔、実家にいた頃、夜中に暗闇に立つ大入道が出て来て
金縛る黒い光を放ち、大音で歩き回るので
何者かと目を開く。体は硬直した。
2度目は襲い掛かり、首を絞めようとするので
空手チョップをあびせると空中に消えた。
いるわけないと思うのだが、夜中に考え込む人は
悩みが放つのかと回想。

後は空を飛ぶ怪しい光かな。
一度、UFO観測会を開き、観測会に全員揃った瞬間に
山の頂上からジグザグ飛行をする奇妙な光の円形が出現。
時々、思い出す。写真ないのが無念。深夜でカメラを持たないで
出かけようねと仲間内で決めたのが後悔になるが、現実は空にくぎ付け。
上空で1機が2機に分かれ、やがて合体、急速で夜空に消えた。撮る暇など
神は与えず。

ほかに大雨の自転車走行中、傘を持っていなかったはずが、
帰宅すると、荷台に傘が掛けてあり、ノンストップで雨の中を
走り抜けたのに誰が掛けたのか、分からない。家に保管した。

質問者さんは信じますか。
    • good
    • 0

夜遅く失礼します。


幽霊より、人間の方がずっと怖いです。
    • good
    • 2

人間です。

私は人間によってしか怖い思いをさせられた経験がないので。


別の観点でも「人間は怖い」と感じることがありました。若いころ、幽霊と人間を大まかにとらえて考えたことがありまして。


人間は幽霊まで利用して映画やお化け屋敷など、エンタテインメントにまで利用する「業」があるのは怖いと感じます。人間の底知れぬパワーを感じるというか。


幽霊は人間に何かを伝えるか、怖がらせるかといったイメージがあるのですが、人間をエンタテインメントとして施設を建設したり、商売をしたりはしていないと思うので。


幽霊の方が人間よりも奥ゆかしいかもしれないという気がしています。
    • good
    • 1

一番怖いのは生きてる人間です‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 2

ガスライティングの工作員の人間。

いろんな組織に配置されてます。もう地球に生まれたくないです。懲り懲り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらそうよ

お礼日時:2023/04/20 00:14

治安のよろしくない国に駐在してた頃は、幽霊が怖いと思ったことは全くなかったけど辺りをうろつくヤバい人たちには常に恐怖を感じてましたね。


今は日本でしょうもない心霊番組見てビビってますけど、行きかう人たちに恐怖を感じることはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時によるんですね〜

お礼日時:2023/04/20 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!