プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤電車の中で教えてgooに質問したり回答してますが、出入り口付近にいると降りたくもない駅で人の流れに押され出されてまた乗ってとか、アルアルですか?
グリーン車はいいなあ

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2023/04/18 18:33

A 回答 (7件)

ハハハハハ!チャップリンみたいで面白い


無事に目的地に着きましたかね~
    • good
    • 0

あるあるですね^_^


誰でも皆、そういう経験あると思いますよ。
私の乗っている通勤電車は、そこまで混んでいないのでここ何年も流れに乗って押し出された事はないですね。
    • good
    • 0

俺は電車では形態をいじらない、


良い子。
    • good
    • 1

教えて!gooをやってなくても起こりうることです。


そこまで混んでいる場合は、自ら一旦ホームに降りるなど、乗降の妨げにならないよう行動すべきでしょう。
    • good
    • 1

あるあるというか、混んでいれば当然そうなってしまうかと思いますよ。


ドア付近にいるということは、自分が降りたい駅じゃなくても、
奥に降りたい人がいるわけですから。
そうなるのが必然的といえると思います。
    • good
    • 2

出入口付近は乗って来る人、下車する人が居るので、そこで立っていると邪魔で迷惑ですよ。


車内アナウンスでも言ってるはずですよ。
    • good
    • 1

そういう時は角をキープ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!