プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は顔と身長、どっちの方が大事ですか?
低身長イケメンと高身長フツメンなら後者の方がモテるのでしょうか?

A 回答 (6件)

高身長フツメンかな...。



なぜかと言うと、女性が男性に身長を求める理由があるんです。

それは「自分が女性らしく見られたいから」です。男の人より女性の方が大きいのが嫌なので、男性の背が高いほど自分が小柄で可愛く見える方がいい訳です。

低身長でもイケメンで自分より背が高ければいいのですが、自分より綺麗な顔の男性というのは女性によって複雑な気持ちになると思います。

基本的に女性の闇は深いです。男性は自分の為に存在し、彼氏や旦那は自分を守ってくれるものとしか認識していません。
    • good
    • 1

相手の好み次第です。

    • good
    • 1

高身長です

    • good
    • 0

まあ、遊び相手ならかっこいいほうが良いでしょう。


わざわざ【低い評価】の相手を選ぶことはないと思うよ。

ただ、何を「かっこいい」と言うのかは別の話。

・・・

ということで、低身長のイケメンでも、高身長のフツメンでも、その人が持っている魅力次第でモテるかどうかは決まる。
見た目でしか選ばないような相手とお友達になりたい……というのかな?
自身も見た目でしか判断できないなら永遠にすれ違っていましょう。

 低身長イケメン。学力優秀でとにかく優しい。
 低身長イケメン。学力劣悪でとにかく煩い。

 高身長フツメン。スポーツ万能で責任感が強い。
 高身長フツメン。喧嘩っ早くて旗色が悪くなるとすぐに逃げる。

 低身長ブサメン。学力は普通より下。スポーツとは縁遠い。陰キャ。
 でも数々のコンクールで入賞する実力を持っていてメディアに引っ張りだこで将来を期待されている。

どのパターンがモテるかは言うまでもないよね。
要はどこに「価値」を見出すかで決まる話で「選ぶ人次第」って事。

そんなわけで、どうやれば「価値」を認めてもらえ選んでもらえるかを考えましょう。
選んでくれる人のいる環境とかも考えると良いでしょう。
(スポーツジムではスマホゲームが上手でもモテないのは分かるよね)
アプローチ次第で、不っ細工で低身長、学力も無ければ体力もないスポーツとは程遠い体形をしてる……ような人でも他人より秀でたものがあれば
【高い評価】を貰えて綺麗なオネーチャンとお付き合いできるかもしれないよ。
    • good
    • 0

男から見ると価値観が自分と合うか


女から見ると見て分かりやすい部分
例えば身長顔収入肩書きとか

>低身長イケメンと高身長フツメンなら後者の方がモテるのでしょうか?

この場合女からするとどちらが自分にとってメリットがあるかという事なので
その内容だと付け加えてどちらが収入があるか
優しそうか等の要素で決まると思います
    • good
    • 0

そんなんでつられるのはミーハーです。

本当にもてるのは懐と性格です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A