dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

  • ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

    でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

    さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

    シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

    別室にその原因が……(苦笑)

    お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

    もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

      補足日時:2023/05/25 13:59
  • 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

    二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

    右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

    ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

    男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

    コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

    それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

    今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2023/08/09 17:37
  • こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

    花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

    川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

    月曜、火曜のスープカレー。

    昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

    大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

    なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

    チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

    後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

    バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

    サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

    お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

    ベイちゃん食べにおいで〜♬

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10
      補足日時:2023/12/25 10:10

A 回答 (315件中201~210件)

ミナさん、ベイクッチ残暑バテ?って言うか体調大丈夫ですか?おらあ、もうヘトヘトで急遽本日は休みに・・・・・。



ちょいとかすり傷ですが、利き手が・・・・・。晩酌や風呂も不自由で。(笑)

ベイクッチ、力道山VS木村政彦の動画ありがとう。まさに殺気を感じた今で言うデスマッチの雰囲気があったみたいやね。
かなり有名な伝説試合。

ではまたお邪魔させて下さい。
俳句より バイクレースに 金遣い・・・・・by留やんより。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像115
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらま、どうしたの???怪我?

命よりも大事な(爆笑)晩酌も不自由なほどって、なにしただぁ?

なにはともあれ気を付けないと……(・・;)^^;

チチンプイプイ( T_T)\(^-^ )

お礼日時:2023/09/24 13:42

minaさん、こんにちは( ̄▽ ̄;)


この前貼った本、だめだったの?
すみません(_ _;)



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=8WzC_R97BYc&si=28GOG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この前貼った本、だめだったの?

うん、^^;
あのくらいの文字サイズだと、読めないのよね。( ; ; )
文字広げると今度絵も広がり過ぎて何がなんだか分かんなくなっちゃうし。
だからいつも私は朗読ばかりなの。

料理YouTubeのテロップもあまり読めないから、料理系も口で説明してくれてるものじゃないとだめなんだわ。


ベイちゃん、読み聞かせバージョンありがとう。
わざわざ探してくれたんだねT^T
優しいなぁ〜〜〜〜(TT)

この童話泣けるわね。

人間ってなにもカモが完璧すぎると、誰も隙入りる余地も、心を休めることも、親しみや安心感を抱くこともできないのかもしれないわね……。

欠けた所や不完全なところがあるからこそ、そんなもの同士が寄り添い合い、補い合い、慰め合い、励まし合って行けるのかもだわね(=´∀`)人(´∀`=)

童話なんかに考えさせられる事って多いわね。( ◠‿◠ )

お礼日時:2023/09/23 14:12

minaさん、夜遅く失礼します。


m(_ _)m
今回は、私の好きな本でf(^_^)



とても奥深い話。生きてる限りそれ続くのかな?(-ω- ?)
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像113
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイちゃん、だめだわ残念……。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こういうの大好きだから読みたいのだけど、YouTubeの文字が小さ過ぎて視力障害のあたしにゃ文字が見えないわ……。

(画面)広げると今度は絵が見えなくなっちゃうし。(^◇^;)

私は音声で聴けないものは無理なんだわぁ。
文字は追えないのよ。

朗読みたいに聴ければ良いのになぁ。

お礼日時:2023/09/22 22:58

minaさん、とめやん改めてこんばんは(*^_^*)


もう2人とも寝てるか。(´・ω・`)

minaさん用



とめやん用 ꉂ(و˙Δ˙و)イケーーーー!

https://youtube.com/watch?v=0x1aDgO8nCA&si=2TEEq …

気合い( °̀ロ°́)و

https://youtube.com/watch?v=485SxgA86pc&si=OgKU3 …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像112
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしいね。
これはあまりにもあちこちで有名過ぎて改めて聴いたことはないけど、たまに聴くと当時はいくつくらいで、私はなにしてたかなぁ〜なんてふと思うわ。(^_^)

ありがとうね。

ベイちゃんは今夜なに食べた?

お礼日時:2023/09/22 22:46

ミナさん、ベイクッチ今日もお疲れ様どす。

(笑)

はあ~昨日は飲み過ぎてしまい、昨日天国、今日地獄ですよ。トホホホ。

さあ、風呂して珍しく呑まずに寝よかと?アハハハ

ではお二人も体調には気を付けて。アハハハ
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像111
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み過ぎた日はお風呂は控えてよね♬
どうせ留めやんのことだから、熱いんでしょ、お湯の温度。(p_-)

飲まなかった日はゆっくり入ってヨシ!!(*゚∀゚*)

お礼日時:2023/09/22 22:40

minaさん、とめやんこんばんは(*^_^*)


安物でもバウムクーヘンおいしい⤴︎⤴︎
仏壇下がりのだけどね(笑)
まだ、夏ばてが抜けない。

minaさん用

最後の喫煙者
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17055478?ref=an …

とめやん用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベイちゃんコレも読んだ読んだ♬
筒井康隆はほぼ全て読んだともうほど一時期夢中まだったわ。(笑)


ベイちゃんは本当にお菓子好きなのね。
私お菓子類って多分年に10回買うか買わないかかも(^◇^;)

あっ!!でも最近じわるバターたまに買うわ(爆笑)

お礼日時:2023/09/16 23:39

ミナさん、なみの音さん、ベイクッチこんにちは。

(笑)

昨日は現場でもうダウン寸前、今日は全身筋肉痛に関節がもうガタガタで。(笑)

皆様、お元気ですか?なみの音さんも本当にお久しぶりで。(笑) 昔ながらのってのは本当に美味しく感じますよね。
あの頃と今はかなり飲食店のメニューや味に品も変化してますからね。(笑)

チャンポンとか昭和風も旨いし、なんちゃらハットや、今風のも旨いですがよね。なんかチャンポンも進化して昔ながらのとは全く違ってますが。時々、昔ながらのチャンポンも食べたくて。(笑) ちょいと早目の昼飯にしよかなあ?朝早く起きると腹も減りまして。(笑)

では皆様、今日も良い一日をお過ごし下さい。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャンポンって、チャンポン麺のこと?

私は東京生まれの東京育ちだけど、なんか私が子供の頃によく行ってたあちらこちらの町中華にあったチャンポン麺と、いわゆる長崎のチャンポン麺って、見た目も味も全くの別物だったような記憶が薄ら。

長菜チャンポンは、豚骨スープの白い濃厚スープで、浅いどんぶりにうどんのようなチョイ太麺、スープは少な目、蒲鉾とかエビやイカやキャベツやもやしや豚肉、人参などが入ってるもので。

中華屋のチャンポン麺は肉や筍や他の野菜のあんかけが掛かった醤油色のラーメンだったような物だった記憶が。

長崎ちゃんぽん麺のような物も想像で作る時あるわ。
リンガーハット遠いから、中々ついでがなきゃ行かないからなぁ。

お礼日時:2023/09/16 17:41

みなさん、こんにちは。



イオンで「昔なつかしのナポリタン」がおいしそうで買ってきました。私は
ナポリタンに粉チーズどっさり、が好きで、パルメザンチーズたっぷりかけていただきました。おいしかったぁ(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~


朝夕はだいぶ涼しくなってきました。秋の夜長に、スティングとケイティ・メルアを。
?si=sRttOtJx8N0M__2d
https://youtu.be/5CuKcUU2xx4?si=uXqNbxW8jlNbZ0a7
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像108
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音たんおはようです♬
すぐにお礼が書けずごめんごめん♬(*≧∀≦*)

本当に朝晩は少しずつ変わってきたわね(^^)
秋はなるべく長く留まって欲しいんだ。
一番好きな季節なので。(*^^*)

写真のナポリタン、パルメザンたっぷりで美味しそう。
私はいつも作るんだけど我が家のナポリタンは結構なこだわりと工夫が。

具は、ハムかウインナーかベーコンかはその時の冷蔵庫事情次第だけど。
あとは玉ねぎ、ピーマン、生マッシュルーム(こちらのスーパー、キノコだけで常に10種以上ある)

もちろんスパゲティは塩を入れて茹でるんだけど、具の味付けはニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、具を炒め、コンソメ顆粒で下味をつけ、胡椒を振り、硬めに茹でたスパゲティを加えたら、少し多めのケチャップと中濃ソースを微量と、牛乳を二人前で200ml(うちはいつもニ人前だから。一人前ならその半分)入れて、水分が減るまで炒め合わせるのがコツなの。

こうすると、ケチャップの尖がなくなり、しっとりとクリーミーでまろやかなワンランク上のナポリタンができるよ。
ミルクを入れる分少し色は薄めなんだけど、味もしっかりしていながら、プロ的お洒落なナポリタンに。(^^)v
作る時は試してみてね。


秋らしい音楽ありがとう。
金色に輝く景色が浮かぶようだわ。
スティングは大好きよ♬
好きな曲多い。

秋ってほんと食欲ばかりじゃなく好きな音楽にも浸りたくもなるわよね。

またおすすめ届けてね。

後、フリートークのノンジャンルにかなり前だけど、秋にちなんだ川柳部屋も作ったので、良ければだけど遊びにきてね。

もう一個。
後、わしちんや浜たんは元気なのかな?
ベンチがなくなり、もう二人に長いこと会えてないんだわ。
もしもどこかで見掛けたり会ったら、宜しく伝えてね。


お返し曲。

マイケルジャクソンだけど私はこの曲好きだったわ。

https://youtu.be/f3V-7DEAgdc?si=YVc7EDWj58jT7kQ7

お礼日時:2023/09/15 09:25

minaさん、とめやんこんばんは(*^_^*)


出前で、喜んだなら私も嬉しいですよ(///∇///)

minaさん用



とめやん用

猪木・坂口vsゴッチ・テーズ(2/3)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm25958253?ref=an …

猪木・坂口vsゴッチ・テーズ(3/3)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm25958391?ref=an …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像107
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイちゃん、返事遅くなりました♬
やっと朝晩涼しくなってきましたね。
でも昼間は相変わらずだけど(・・;)

ナポレオン狂、懐かしい懐かしい。(*≧∀≦*)
これ、確か読んだの30代の後半頃だったような気がするわ。
阿刀田高の本もかなり読んで来たからなぁ。

ブラックユーモアやら阿刀田さんの怖い話集やらフランス小噺みたいな物は大好きなので……(≧∀≦)

久々だったから又聞いてみたよん♪
コレは面白かったわぁ。
最後の最後で……。

ベイちゃんまた出前頼むね(*´∇`*)
ありがとう♬

お礼日時:2023/09/15 08:13

この前貼った動画、見られなかったって(・д・。)


ごめんなさいm(._.)m

改めて



歌詞

https://www.kkbox.com/jp/ja/song/8omo5kswlULSC0H …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、コレだったのね〜〜〜♬

かなり古いナンバーだけど、私昔、甲州街道沿いに住んでたのでこの曲たまに聴いてたわ。
懐かしいなぁ。
この曲は何とも不思議な世界観で大好きよ。


この、何とも言えない滅多に使わないコード進行が妙に心地良くつて物悲しくて、クセになる曲です。
清志郎の嘘嘘嘘の叫び、いいなぁ。

ありがとう♪

お礼日時:2023/09/11 22:48
←前の回答 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A