dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

  • ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

    でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

    さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

    シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

    別室にその原因が……(苦笑)

    お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

    もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

      補足日時:2023/05/25 13:59
  • 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

    二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

    右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

    ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

    男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

    コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

    それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

    今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2023/08/09 17:37
  • こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

    花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

    川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

    月曜、火曜のスープカレー。

    昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

    大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

    なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

    チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

    後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

    バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

    サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

    お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

    ベイちゃん食べにおいで〜♬

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10
      補足日時:2023/12/25 10:10

A 回答 (315件中191~200件)

minaさん、とめやんこんばんは(*^_^*)


今日、家はこたつカバー掛けました。
温かいうどん・そば・ラーメンが食べたくなるね。
私は+チョコレートも(笑)
やはり、minaさんの料理には敵わないわ。
私じゃ無理だo(´∀`;)o尸~~降参!!

とめやん、1960年(昭和35年)の今日は馬場正平(後のジャイアント馬場)と猪木寛至(後のアントニオ猪木)デビュー日だって。ᯅ̈
それにちなんで、『リキラリアット』からの『トラースキック』❕
フィニッシュは、『スタイルズクラッシュ』‼️
久々にプロレス技掛けたスッキリ♪(^-^)

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=J2wGbcIn1Gc&si=ujL9l …

逆だったら、ごめんなさいf(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイちゃんおはよ♬
ちょっと前にトイレ起き(爆笑)
これからがしばらく眠れず、また朝の6時ごろからいつももう一眠りして、9時前後に本格的に起きるのがいつものルーティンなのら。(*´艸`)

子供の頃は別だけど、成人してからの私の人生ではチョコレートやお菓子類はほぼほぼ買ったことないなぁ。
スナック類のカールだけはたまに買ってたわ。
後、ルックチョコは今でも年に二度ほど買う(爆笑)


わあ、ABBA懐かしい。
ダンシングクイーンよく聴いたなぁ♬
このチキチータも良く聴いた曲だけど、チキチータが何を悲しんでいて慰めてるのかが謎のままでモヤモヤしつつ刻が流れたわ。(笑)

親の離婚に嘆いてたと言う説が有力だでたけど、果たしてどうやら……。

お礼日時:2023/10/01 04:02

minaさん、とめやん(・ω・)」 オソヨウゴザイマス


さっき起きた( ¯꒳¯ )眠…。
とめやん、病院で「またお酒飲んだでしょ!」の先生と看護師の雷
落とされたかな?(*´艸`)

minaさん、最近朝晩が冷え込んでくるね:(・-・`):
やっと秋だね。

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=uHqCVdk1UuU&si=-8cR3 …

>色々なジャンルに詳しいねえ!
それ、ネットや本・新聞(岩手日報)テレビ見たり読んだり、チェックしてるだけなんだけど。(¨⸝⸝⸝)
9月最後の日、良い一日を(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦川柳おもろ❣️(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)

こんな風なオモロいYouTube大好きよ❣️

ほんと、やっと秋らしくなったわね。
でも今(一日の明け方の3時40分)だけど、扇風機点けてるんだわよ(笑)

私の寝室はエアコンがないのよね。
最も居間と洋風襖で繋がっているから、今のエアコン点けて襖を開けていれば座軸はあるんだけどさ。

でももう10月。
きっとこのまま直ぐに今年は冬になっちゃいそうだわね……(・・;)
秋が一番好きなのにぃ……。
秋が短いのは寂しいわ(TT)

お礼日時:2023/10/01 03:44

今日も一日お疲れ様です。

(笑)
ミナさん、ベイクッチ元気でしかあ➰➰➰?(笑)

嫁のかけうどんと掛け布団から、なんか不穏な雰囲気が漂う家で、細々頑張ってる留ちゃんどす~。(笑)

うどん夕飯に食べたくて、お~い、うどんしてくれ~❗️って言ってたのが、わざわざ嫁の前まで行き、あの~うどん食べたいんやが?って・・・・・(涙)

今日はお月さんが綺麗ですよね。こちらで見るとこれが本当の九州の名月?ミナさんは信州の名月。ベイクッチと皆でみると中秋の名月?なーんちゃって。アハハハ

俺一人ならアル中の???
なーんちゃって(笑)
※ちょいとお部屋お借りしますね。汗

ベイクッチ色々なジャンルに詳しいねえ!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
凄い。音楽にしても色々知ってるし。俺なんかレースと酒と下ネタくらいやし。(笑)

岩手の月は綺麗でしょ。
団子食い過ぎて、胃腸炎にならんようにね。ブハハハハハハ

わしゃ、月見酒に気を付けてますよん。(笑)

ではまたねえ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいなあ、留めヤンのところはまんまるなお月様が見られたのね?

そりは良かったよかった♬╰(*´︶`*)╯♡

こちらは2〜3回空を覗いてみたけど、生憎雲隠れしたお月様ばかりで、所々しか見られず、まん丸のお月様を拝むことがとうとうできなかったわ。( ; ; )

満月の日は、お財布から全てのものを出して、空の財布を月に照らし、たくさんのお札がやって来ますようにと祈りながらその財布でお尻を撫で撫ですると、お札の団体様が入ってくるそうな♪( ◠‿◠ )


もっと早く言えよ!!だわよね(^◇^;)(≧∀≦)

お礼日時:2023/10/01 03:34

すいません。



あちらでは→○
あちらでな→❌

でした。汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んな、良いさ良いさ、わかってるから☆〜(ゝ。∂)

お礼日時:2023/09/29 08:18

あちらでな沢山の返句ありがとうございます。

きっとミナさんは気持ちも若いし前向きだし大丈夫。(笑) 女性の方が元気ですからね。アハハハ

俺とか自分の友人とかは嫁がいないと後は施設か病院か世話しないと生活出来ない奴ばかり。中にはしっかりやっとる奴もいますがね。かなり厳しく元気が低下して。俺とか家事ばかりか、支払いや買い物苦手で。(笑) こりゃあマジにダメな亭主ですから。(笑)

ちょいとお借りします。汗

ベイクッチ動画ありがとう。
関連動画が出てくるからエンドレスに見ちゃいそう。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は物書きになりたいなあと思っていたので、目がダメになり、頭も段々くたびれてきて(爆笑)
その夢は捨てたけれども。

やはり下手くそだけど、本質はものを書いてるのは大好きなのよねきっと。(//∇//)
そのリハビリのつもりで此処gooに長居してるんだわ。
後、あの川柳スレも、脳活やボケ防止の一環として、立ててみたの。

お後様でベイちゃんや留めやんが付き合ってくれるからどんどんリハビリに。(^^)

まだまだ続けたいのでよろしくね(^_−)−☆

いつもお付き合いありがとうです?

お礼日時:2023/09/29 08:17

minaさん、とめやんこんばんは(*^_^*)


minaさんは、今日は旦那さんの誕生日なのか。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
minaさんの方が年上なんだ( 'ω')
今夜は夫婦で乾杯だね。
♪(*^^)o凵凵o(^^*)♪
独身者には、夫婦の感覚がわからない(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)
とめやん、今日も病院お疲れ様。
隠れ飲みって、本当に好きだねぇ(笑)
明日も病院で採血と血液検査されたら、飲んだの一目瞭然だよ(苦笑)
何だか、私が子供役になってるような?σ(・ω・`)ハテ?

minaさん、とめやん用(≧▽≦)爆笑

https://www.dailymotion.com/video/x3lmyxq

とめやん用٩( *˙0˙*)۶ ぃけ~

https://youtube.com/live/zP9xp8_Y6Tw?si=hnQwi-4s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ、懐かしいなぁ。
志村さんと研さんのコンビコントはホント秀逸。
(志村さんと柄本明さんもだけど)

あっ、星新一の門のある家。
やはり大昔に読んでたわ。
あまりに昔なので聞き直してみたけど、アレは好きな中の一作品だったわ。
面白いわよね……。

誰かの役を誰でも良い誰かが順繰りに担って、あの家は息付いている……。

しかし、いつもいつも星新一さんの発想は凄いなぁと思う。

またよろしくね(o^^o)

お礼日時:2023/09/29 08:08

ミナさん、ベイクッチおはようございます。

(笑)

今日は旦那さんの誕生日なんですね。おめでとうございます。(笑) 俺より先輩なんだあ。(笑) ミナさんは姉さん女房でしたか。アハハハ うちのもですよ。今日も病院でして。
会社の社長が現場を心配してますよ。また一人スタッフがインフルエンザで休んでて。(笑)

早く仕事したいんですけどね。
片腕が不便でシャワーで済ませてるし晩酌も満足に出来ず。
医者には呑んでないって言ったけどビール1本だけは・・・・
・・・・・(涙) アハハハ

呑まないでいたら落ち着かず。
ダメですねえ。ではまた。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誕生日メッセージありがとうです。
丁度誕生日が一月程ズレてるだけなのよ。(^^)

あらま、留めやんとこも姉さん女房だったのね。
話してみると色々共通点があってオモロイ……。ケタケタꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑
人間ってやはり、対話(対文字かぁww)してみなきゃわかんないもんだわね。

我が家は私が三歳姉さん女房よ(^^)v
だから互いに言いたいこと言いあい、ほんと、ギャグ夫婦もいい所。
下手な夫婦漫才より面白くて過酷なバトルの応戦だわよ。(≧∀≦)

高嶋ちさ子夫婦?
樹木希林&内田裕也夫婦?
留めやんの好きなプロレスだと、北斗晶とけいすけ夫婦?
もっと古くて京唄子&鳳啓介夫婦(大爆笑)みたいなもんです。
お互いこき下ろしあってはゲラゲラお腹抱えて笑い合ってるわ。

留めやん、ちゃんと治療してゆっくり奥さんと夫婦水入らずの楽しい時間を(o^^o)

お礼日時:2023/09/27 13:04

minaさん、とめやんこんばんは☆。

.:*・゜ もう夢の中だね。
今日もとめやん、病院なのか(^^;
昨日点滴2本打ったし、大変だね。
minaさんにすれば、「私なんか目に注射打ってるよ。」だろうな。

minaさん用



とめやん用 ٩( •̀ω•́ )ﻭファイト!!

https://youtube.com/watch?v=poub4EdP_EU&si=1F8W5 …

https://youtube.com/live/akfA4GB9_M4?si=wpA-vRDR …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像118
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベイちゃんありがとう♬
今日から二、三日バタバタしそうなので、落ち着いたら聴いてみるわね。
星新一大好きだから。(*^▽^*)

お礼日時:2023/09/26 09:10

minaさん、場所借りますm(_ _)m


とめやん用のプロレス、同じの間違えて貼ったので別のを改めて貼るよ。(/. _.\)ごめんなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうぞどうぞ♬

お礼日時:2023/09/26 09:07

minaさん、とめやんこんばんは☆。

.:*・゜
とめやん、手を怪我したの!
大丈夫?(((( ;゚д゚))))
かすり傷でも、消毒しなきゃ。
minaさん、今日の家の夕食はうどんだったよ。残りのシューマイとピーマンピリ辛炒め、梨、フルーツヨーグルトが今夜のメニュー。

私は、季節の変わり目が苦手で今日もバテ気味_(:3」 ∠ )_
暑い日が多かったのと疲れやすいせいだね。( ´-` )

minaさん用(大貫妙子は聴いた事なくて難しかった)



とめやん用 ٩( *˙0˙*)۶ ぃけ~

https://youtube.com/watch?v=O_JHQWSuCzA&si=s03Za …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像116
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どぞどぞ♬

お礼日時:2023/09/24 13:43
←前の回答 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A