プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

• ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

別室にその原因が……(苦笑)

お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

• 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

• こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

月曜、火曜のスープカレー。

昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

ベイちゃん食べにおいで〜♬

「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10

A 回答 (315件中141~150件)

Bun です。

今日最後のは、我々が気に入って『ブタ屋』と呼んでいる地元のバーベキューハウスの店先のテラス席で食事のときのものです。
看板の木彫りのピンクのブタが可愛いお店で、料理はおいしく、ここのベビーバックリブは私の大好物のひとつです。

パーシーは、我々が食事をしているときは、いつもこんな具合におりこうさんにおとなしくしてくれています。
お肉のいい香りがしているだろうに、特にくれと騒ぐことはありません。
もっとも、先にたくさん食べさせてはいます。

残りはあと数枚です。
楽しんでいただけたら幸いです。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像175
    • 0
この回答へのお礼

まあ♬
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑 豚ちゃんの下に潜り込んでる。(爆笑)
食事が終わるのお利口さんで待ってるんですね。

美味しそうなバーベキューハウスですね。
良いなぁ♬

ベビーバックリブは、こちらの信州ポークを取り扱う店でも、ポツポツとたまに見かけるように。
スペアリブより油気が少なく柔らかそうですよね。
ただ、高くてとても私たちでは手が出ません(ーー;)^^;

あまりにも溜まってしまったので、ここから徐々に少しずつ遡ってお礼をかける範囲で書いて行きますね。飛び飛びになるかもですが、写真と文章を一つ一つもう一度見ていきますからね。(o^^o)

Bun です。

3連発の2枚目は、子どもたちのアパートでのものです。
中庭に面した部屋からはプールが見えます。
お留守番の時はきっとこの感じで過ごしてるんでしょう。

丸いクッションは当時お気に入りでしたが、大きくなった今は顎乗せの台になっています。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像174
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、こんなに小さかったんだぁ(๑>◡<๑)
可愛いなぁ♬❤️❤️❤️

すっぽりとクッションに収まってる。(笑)

今、顎乗せなんですか (*´艸`)

Bun です。

今回は、まだずっと小さいころのスナップです。

最初のは、まだもらってきたばかりの頃に、車の中で子どもの彼女に抱っこされてのもの。
まだ顔や体がプクプク・ポヨポヨしている感じがよくわかります。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像173
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうだあ。小さい小さい。
如何にも仔犬って感じですね。

これからあんな風にあっという間に成長しちゃうのだから、ほんとビックリ‼️

Bun です。

今回の最後の写真は穴掘りに飽きた姿です。

前足のお饅頭(指)の間が土(砂)で埋まってます。
口は舌を長く出してよだれでビチョビチョです。
ストレスが発散できた顔つきですかね。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像172
    • 0
この回答へのお礼

穴掘り泥遊び雪への突撃潜り込み……。
飼い主は溜まったもんじゃないけど、ワンちゃんに取ったらテンション上げ上げなんだもんねぇ。(^◇^;)

Bunさんの、おまんじゅう表現、ほんとハマります。(o^^o)
好きだなぁ〜♬パーシーの肉厚なお饅頭❤️触りたい!!

両手にパーシー饅頭挟んで私のほっぺを囲みたい衝動に駆られる❣️

Bun です。

今回の3連発の二枚目は『ここ掘れワンワン』です。

1枚目とは違う、長く走れる広いドッグランでのことです。
朝もやに煙った空気の中で走ってくるパーシーを正面からとらえた画があったと思いますが、その背景に映っている東屋のそばの地面でのことです。
砂地だから掘りやすかったのか、走り回って返ってきたかと思ったら、やおら穴を掘り始めました。
全力で走って興奮したあおりなのかな・・・

掘っても小判は出て来ませんでした。

どこのドックランにも、あちこちにこの手の穴があります。
聞けば、ドッグランを管理している町が年に何度か草刈りや芝の手入れなんかに合わせて整地する時に埋め戻すんだそうです。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像171
    • 0
この回答へのお礼

ほんと犬は穴掘り好きですよね❤️
はみにかかった様に掘り出すと止まらなくなる。
狩猟本能なのかしら?
単なるお遊びなのかしら?

なんかパーシーのお饅頭に触ってみたいなぁ……♬
きっと、大型犬特有の塩豆みたいなちょっと香ばしい匂いがするんだろうなぁ……。(´-`).。oOソウゾウチュウ

Bun です。

今回はパーシーのお遊び編です。

これも動画からの抜出なので、解像度が低くてスイマセン。

1枚目は夏の盛りの水遊びです。

ウチから歩いて行ける一番近くのドッグランは、小さいんですが、水遊びができます。
水がよく出る水道があり、だれが持ってきたのかプラスチック製のベビープールが置いてあります。
プールはみんなが遊ばせるのでボロボロで、この日は水道からの水だけで遊ばせました。
遊んでくれたのは、お父さんと一緒に他のワンコを連れてやって来てた女の子で、パーシーが水にじゃれつくのを面白がったのでホースをあげました。
彼女が連れてきたワンコは年なのか活動的ではなく、代わりにパーシーが相手になってやってました。
どちらも幼い分容赦がなく、無茶苦茶やってましたが楽しそうでした。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像170
    • 0
この回答へのお礼

ꉂꉂ(*´ᗜ`*)あははは
パーシーは祖父ちゃん祖母ちゃんのお守りだけじゃなく、(笑)たまに人間の子供のお守りもしてあげるのね❣️❣️❣️(#^.^#)
どっちが遊んでもらっているのやら。(๑>◡<๑)

今日も一日お疲れ様です。

(笑)
一日の終わりが近くなり。
minaさんお疲れ様です。
ベイクッチ面接お疲れ様。

なんか今日はいきなり寒くなりビックリ!(笑)
布団がこれまた気持ち良くて。
では一日に感謝・感謝でまた明日も良い日になりますように。(笑) おやすみなさい。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ほんとほんと、寒暖の差が激しいわね。
体調崩しやすいから気をつけないとですね。

朝は電気ストーブとこたつ。

昼は何もなし。

夜の風呂上がりは涼むまで扇風機。
と、我が家は今慌ただしい(・・;)

minaさん、とめやんこんにちは

(*^_^*)
昨日の面接は、仕事の採用面接だよ。
お二人共に忙しくしてると、思われますが音楽の出前を•*¨*•.¸¸♬︎

minaさん用 私も好きな曲

歌詞 和訳されてなかったら、すみませんf(^_^;

ハート アローン 歌詞 https://g.co/kgs/xSsT9n

とめやん用 ( ゚∀゚)o彡゚マツリジャア!

https://youtube.com/watch?v=7lWUrdFtf0Q&si=QqeqI …
    • 1
この回答へのお礼

うわあ、ハート アローン大大大好きよ❣️
私が最も好きな部類の曲だわ。

しかもこのライブは初めて。
迫力あるなぁ。

ありがとうね。(^з^)-☆

minaさん、とめやんこんばんは

(*^_^*)
やっと恐怖の面接終わったε- (´ー`*) フゥ
疲れたよ~_:( _ ¯꒳¯ ):_

minaさん用

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=Ad46HF-D9v0&si=Fpoqx …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像167
    • 0
この回答へのお礼

いやあいやあ、ワロタワロタꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑ゲラゲラ❣️

秀逸なのが結構沢山あった。(o^^o)

最初のお辞儀して共によろけるクラス会
マイナンバーナンマイダーと聞き違え

寂しさに オレオレ詐欺と 長電話  痛切やなぁ……。ε-(´∀`; )

いやあ、面白い。

minaさん、ベイクッチおはようございます。

今日も良い一日をお過ごし下さい。(笑)

minaさんは通院や検査大変そうですね。でも検査したら安心出来ますしね。
健康が一番ですからねえ。
また特に気温差が激しくなると体調も乱れがちに。汗
鍋におでんが最近は晩酌のお供に多くなりましたよ。(笑)
あと雑炊も中々ですね。(笑)

ベイクッチ、緊張で体調が乱れてない?大丈夫ですか??
ありのまんまで頑張ってね。(笑) まあ、俺も緊張する方やから・・・・・(笑)

段々と夜中のトイレが寒くて苦になりそうで。(笑)

minaさんのところは紅葉始まりましたか??やはりベイクッチの方が早いかもですね。
うちはもう少しかなあ??
四季の恵みに感謝・感謝。(笑)

ではではどうぞ御自愛下さい。(笑)
    • 1
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→