アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

  • ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

    でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

    さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

    シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

    別室にその原因が……(苦笑)

    お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

    もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

      補足日時:2023/05/25 13:59
  • 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

    二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

    右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

    ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

    男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

    コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

    それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

    今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2023/08/09 17:37
  • こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

    花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

    川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

    月曜、火曜のスープカレー。

    昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

    大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

    なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

    チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

    後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

    バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

    サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

    お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

    ベイちゃん食べにおいで〜♬

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10
      補足日時:2023/12/25 10:10

A 回答 (315件中91~100件)

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


もう夢の世界の中だね。
今日、岩手は雪マークが天気予報に出て「降るな」が、本音だよ(ーεー*)
冬になるの嫌だねえ。

秋田の知事が、愛媛のじゃこ天を「貧乏くさい」と言って知事本人も謝罪したけど、それを機に秋田と四国の仲良しセットが、売れたってニュースで見たよ。
雨降って地固まるとは言え、公人は発言と行動に注意しないとね(キッパリ)

とめやん、どこがその人には70近くに見えたんだろうね•́ω•̀)?
立ち居振る舞い? 顔? 何だろうな?
その前向きさが、すぐ落ち込む私にはうらやましい(*・ω・)イイナァ ...

minaさんのとこも、かなり寒くなってきたはずだから信州も雪対策準備要るだろうね。
これから、買い物や通院その他外出は、タクシーが遅れる事はありうるね。( ´・・)

ショーさんは、体調に波があるから来ない日があっても仕方ないよ。
海が近いのはどんな感じか?海から離れた内陸住まいの私も知りたいな。

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=Zvaf0wP_3Q0&si=Tt3OH …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=8augK3QhnSw&si=XfVWn …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像225
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたこの曲は井口っちゃんをかなり悩ませた楽曲なんだろうなぁと思うほど、えげつないほどのいやらしく難しい複雑怪奇な音階運びの楽曲で……(爆笑)
正にKing Gnuの真骨頂丸出しの魑魅魍魎曲だわよね。(*´艸`)
常田さんの頭の中かち割って脳みその配置を覗いてみたくなるわ。
どうしたらこんな音符浮かんで来るのやら……ってくらい、こっ面憎い曲書くよなぁ……。(・・;)
いつも感心しちゃうよ。

私ね、コレでも先見の明があってね、まだ彼らが全くの無名だった頃、偶然にYouTubeのイッツ ア スモールワールドのMV見た時から、電撃が走って彼らの虜になってしまったのよね。
それ以来の大ファンなの(o^^o)


ねっ!?
如何に私がそこいらの婆さん達と感覚がズレてる婆さんだかがよく判るでしょ?
もう普通の人が感動する様なレベルの物たちでは全く飽き足らないのだわよ……。
だからかなりの異端児婆さんなのら。

ほんとKing Gnuは、素晴らしい❣️
稀にない大好物です。


ベイちゃんありがとう。

お礼日時:2023/11/30 07:28

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチ今日も一日お疲れ様です。

(笑) やっと終わり風呂して晩酌?天国?まさに極楽浄土の時を迎えまして。(笑)

無事に帰り、風呂して一杯はまさに我が賢者タイムでえ~す。
アハハハ 今日、ある人から聞いた言葉がなんか心に刺さり。ちょっとした話(お客さんと) でしたが、その方が。

「あんたは持病があるが、誰もこの歳なら当たり前、無事に普通に起きて飯と風呂して、呑めて、寝て、また目が覚めるのは幸せだよ。おまけにまだ動けるから十分幸せだよ」 って。(笑)

自分も感じますよ。って言ったら、そのお客さんが。

「その歳でそれだけしっかりしてたら大丈夫!あんたは長生きするからまだ十年はピンピンしとるよ。70近いやろうけど頑張って」ってと。汗

わしゃ!まだ赤いちゃんちゃんこ着たばかりじゃあ~!!って言えず・・・・・。名言に何故か複雑な気分に・・・・(笑)

かなり老けて見られたなあ?
今宵は複雑だけど笑えるネタかと感謝・感謝!アハハハ

涙流して呑んでねよ。(笑)
では皆さん明日も良い日になりますように・・・・・by留
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留めやん、おはよう。
今日は30日の朝の6時41分。(笑)
トイレで早々目覚めてしまった。(・・;)

我が家の朝はゆっくりスタートで遅いのよ。
元々私は深夜族の家系に生まれ育ったので、朝に弱いε-(´∀`; )
冬はまるで蓑虫状態。
ベッドからようやく這い出て人間らしくなれるのは、今な季節はもう9時台だわ(爆笑)
留めやんはきっと4分の1日位が終わっちゃった頃だわね。^^;

>「あんたは持病があるが、誰もこの歳なら当たり前、無事に普通に起きて飯と風呂して、呑めて、寝て、また目が覚めるのは幸せだよ。おまけにまだ動けるから十分幸せだよ」 って。(笑)

その人、中々良いこと言うなあ〜(o^^o)
ただ、年齢当てクイズはかなり下手っぴぃそうだわねꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

老けて見える=それだけ伊達や酔狂じゃ生きて来てないって言う、褒め言葉だわよ(^^)v


今日も元気だ酒が旨い❣️←とめやんと私の共通標語(爆笑)

お礼日時:2023/11/30 06:59

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


みんな寝てるか。
私は、喉の調子が良くなくてさっきまでのど飴舐めてました。
自室のベッドが、寒い時期は一番(笑)

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=5aHXZtHL72E&feature= …

ショーさん用 オォ(*˙ ˙* )

https://youtube.com/watch?v=Kcr255MSAlk&si=0TJCW …

寒くなってますが、どうかご自愛を( ᵕᴗᵕ )✩⡱
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像223
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も痛くそう思いますよ。さすが佐藤愛子さん。
私も相当な貧乏性なので、食材を買いに行く時はワクワクと楽しいのだけれど、後はどこに出かけるのも、目がよく見えないことも手伝ってか、遊びに行くのさえももう面倒で仕方がないから、佐藤さんのお気持ちがよ〜〜〜くわかる。

ベイちゃんありがとね♪
面白かったわ٩(^‿^)۶

お礼日時:2023/11/30 06:38

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチおはようございます。

(笑) もうナバ状態(方言かもしれませんがしなびるって意味でヘロヘロな) 。

ベイクッチの川柳動画で爆笑。
まじ染々と身に染みるのも。
安物の目薬みたいに染みるし、笑い過ぎて目が赤くなりましたよ。犬と猫の違いで嫁のはまさに爆笑。定年にエプロン貰うの見て思い出したのが、母親から歯磨き粉なんやけど高校生の時から母親と別の歯磨き粉を使わされた。その歯磨き粉は、ザクトライオン!タバコのヤニ落としで有名なコマーシャルしてた当時の歯磨き粉で。(笑)

学生なのに、歯医者で歯の裏がニコチンで・・・・・(笑)

久々に腹から笑い気分は爽快!
身体は筋肉痛と疲れでヨロヨロのなんか変な感じアハハハ

加齢臭がわからないくらい湿布してますよ。(笑)

さあ!明日の現場に備えちょっと昼寝?充電しようかと?(笑)

三日予定の現場を二日で終わらせてしまい、次の現場まで着手してしまい、予定のバイトが二日くらい減りそう!(笑)
頑張ってきつい思いして出勤日減らしてしまったかなあ?(笑)
まあ、会社にも得になるし、休みが増えるから良いかも。(笑)

来週までハードやけど頑張ってみますよ。(笑) 終われば病院が待ってるし。アハハハ

では皆さん御自愛下さい。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしいなぁ。ザクトライオン。
粉のやつだっけ?
我が家は私が子供だの頃まで5人家族で大人が4人いて、子供は私1人だけ(ひいばあちゃん、祖母、母、父、私)
ひいばあちゃん以外は皆喫煙者だったよん(笑)
だからザクトライオンあった。
私はライオン子供歯磨きのバナナ味だった(爆笑)



>加齢臭がわからないくらい湿布してますよ。(笑)
ここ、ウケタꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

加齢臭 湿布で消える 留め可笑し

頑張りが 仕事日減らし 稼ぎ損(笑)

人の良さ 滲み出るかな 留五郎(勝手に名前付けるなと言われそう……爆笑)

お礼日時:2023/11/29 10:15

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


(*´︶`)ノオツカレサマ♪
勤労感謝の日に付き、サラリーマン川柳ともう一つはminaさんととめやんなら、覚えありでしょう?
(*´艸`)

サラリーマン川柳



熟年ならわかる川柳。50代以上の既婚者なら尚更(笑)

https://youtube.com/watch?v=Sg0DGXkPqJo&si=A7iIZ …

頑張らないといけないのわかってるけど、なかなか行動に移すの難しい
Ҩ( ´~` )
風邪よりそっちが問題だ( -᷅_-᷄ ก)
頑張らなきゃないのに、頑張れない。(-_-)
無理しても収入得るのに、仕事した方がいいか?
悩むなあ(๑´ ^ `ก)
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像221
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここのスレのお礼がだいぶおくれてしまったわ(^◇^;)

何するも ほんと私は マイペース。←コレも川柳よん(笑)

サラリーマン川柳、昔応募したことあるなぁ。(笑)
川柳系は沢山浮かぶんだけどなあ、コレ!!って言う決定打が中々ねぇ……(・・;)



>頑張らないといけないのわかってるけど、なかなか行動に移すの難しい
Ҩ( ´~` )
風邪よりそっちが問題だ( -᷅_-᷄ ก)
頑張らなきゃないのに、頑張れない。(-_-)

お礼日時:2023/11/29 09:58

こんばんは〰️〰️〰️!うるせ〰️〰️〰️よ!?って錦鯉(芸人)かってかあ?アハハハ



minaさん、ショウゴさん、ベイクッチ今日も一日お疲れ様です。(笑) 夜明け前に起きるのは得意ですが、夕方にはもう呑みたくて。(笑) 運動代わりのバイトですが、中々トレーニングになりますよ。(笑)

これが終わるとなんとも良い気分で。(笑) 血圧下がし酒も旨いし。嫁は自分が居ないからゆっくり出来て機嫌が良いし。(笑) 一日居ないから寂しくて俺に逢いたいのかと?汗
(絶対それはないと理解してますが。☺️) 運動にもなるし嫁はゆっくり出来て、まあ良しとなりますかねえ?アハハハ

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチ、気温差で風邪に似た症状で体調不良になるみたいで、気を付けて下さいね。気温差が激しいほど症状も酷くなるみたいですし、ベイクッチは寒いと持病も悪くなりそうやし。

皆、元気?そこそこ元気な?(笑)状態で無事に一日過ごし、またコメント見れたら幸いです。皆さんご無理せずに。

明日も良い日になりますように。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもいつも温かく優しく身に染みるコメントありがとうね。
やはり、私は、人間はこうでなきゃ……ってつくづく思うのよ。

他人(ひと)をとても楽しく嬉しく愉快にさせ、暖かい気持ちにさせるのが大好きなひとが居て……。

かと思えば、如何にして相手を嫌〜〜〜〜な気持ちや、不快な気持ちにさせようかと躍起になるような、捻くれて悪意的で悪趣味なひとも居る訳で……。

後者よりも前者の方が圧倒的に幸せに生きている人が多いって、本人自体が一番分かっている筈なのに、何で人間って、こうも違うんだろうなぁと時々思う。

此処gooで愚痴ってる人って、ほぼほぼ万年同じ人なんだわ。
ハンネ変えたり出戻りも多いけど、文体やニュアンスや文字に色があって何となくわかる。

ああ、懲りずにまだやってるんだ……ƪ(˘⌣˘)ʃとおもう。

同じ人間なのに何でこんな差が出来上がってしまうんだろうか……。と、その両極端の人々を見ていてつくづく考えるんだわ。ε-(´∀`; )

何がこの人をそうさせてるのかなぁ?なんてね。(笑)
言い方も悪い方も色々考えるのが面白い。(≧∀≦)

私案外、「掘り下げ族」なのかもねꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑←今作った言葉。(笑)

留めやんも今日も一日中楽しく愉快で嬉しい日になります様に。

お礼日時:2023/11/23 06:46

minaさん、とめやん、ショーさん夜遅く失礼しますm(_ _)m


みんなもう寝てるか。
minaさんは、暁に動き出しそうだけど。

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=eCpgD6IrSN0&si=8bnUD …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=kuWtPF7GvQA&si=Tu2rE …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像219
    • good
    • 1
この回答へのお礼

べいちゃん今4時10分だって。
流石に夢の中だわね。

この話はこの前(割と近い最近)確か聴いたよ〜〜〜♬


べいちゃんが出前してくれたんじゃなかったかなぁ?
自分で適当にみつけて聴いたのかもだけど( ^ω^ )

結構毎日なにかしらの朗読聞きながら寝てるからなぁ。(o^^o)
ダブっちゃうこともあるわよね。σ^_^;

ああ、でも眠くなって来たわ。
トイレで2時ごろ目が覚めてから眠れなかったんだ。


もう一眠りするかなぁ。

お礼日時:2023/11/22 04:18

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


寒いね:;((•﹏•๑)));:
風邪引いてない?
私は風邪引き中( >д<)、;´.・ ィクシッ

minaさん用 ※ビートルズが最近完成させた新曲



歌詞和訳

https://www.likehighflyingbirds.com/entry/now-an …

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=_hO22b2gcYY&si=4MHq- …

ショーさん用 身に覚えない❓️

https://youtube.com/watch?v=OFcK4ikRmGU&si=rOy3C …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像218
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ、すごいわねコレ❣️
ちょっと泣けたわ。

ポール声が若い。

お礼日時:2023/11/22 03:52

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは☆。

.:*・゜
(*´︶`)ノオツカレサマ♪
冬は、心身の調子が落ちてて空元気してるようなもの。
寒いと悪化する持病あると、これからが大変(-_-;)
ある程度仕事で、スケジュール埋めたいな。
頑張らないと。

minaさん用



歌詞和訳

https://flowlez.com/ja/songs/winter-1912269/

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=uamsWjxvIno&si=tgGB5 …

ショーさん用

https://www.uta-net.com/song/32773/

ドンコは、魚売り場で見ると胃を口から吐き出してるような姿なんだよね( ̄▽ ̄;)
ショーさんのお母様が、プロレスを見てたなんてびっくりだよ( °-° )

とめやん、どうか気を落とさずに。
仕事終わり次第、通夜に行くのね。
親しい人の訃報聞くと、その人との
思い出が甦るんだよね(›´-`‹ )
でも、いつか誰でも最期が来るし
年の順でもないから、理不尽だね。

minaさんの所は、急に冷え込んだりしてない?
岐阜の白川郷で、雪降ったから信州もまさか⁉️
雪降ると、何かと面倒くさいのよ。
降雪より、夫(旦那さん)のギャグの方が面倒とか?(笑)

では、お休みなさい( ᵕᴗᵕ )zzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、ストーンズのウインター懐かしい。
そうだそうだ、このアルバムが出た時、悲しみのアンジー聴いてぶっ飛んだわ❣️❣️❣️

悲しみのアンジー❤️大好き❤
今もたまに聴くと泣ける。
いろんな思い出がブワァ〜〜〜〜〜ッと浮かぶわ。

https://youtu.be/ras2rii9FlA?si=8akDCSW8AQkzq5X5

お礼日時:2023/11/22 03:38

来てなかったけどここも読んでますよ〜~~


気になる押してるので回答来るとgooのアプリのお知らせに来るからここに回答してなくても大丈夫(^-^ゞ

なのでとめさんやベイクちゃんに俳句部屋で返信してましたよ。
でもここに回答してない事をミナさんが気付いてしまった以上回答しとこ爆笑!(^^;

ベイクちゃん、ドンコは味噌汁とかに美味しそう。こちらでは浅いところでは釣れない魚です。東北や北海道では浅場に居るけど南の方に行くと深海に居る魚。正式名は分類ではタラ目チゴダラ科チゴダラ属チゴダラ。東北や北海道の浅場に居るエゾイソアイナメとそっくりで前は分類で別れてましたが今はチゴダラの名で同種とされてますよ。大きく見るとタラの仲間です。北の方ではドンコと呼ばれてます。こちらでドンコというとダボハゼの事を言ったり魚の呼び方は同じでも地方により種類が違ってたりする事も。

それとベイクちゃん、慣れない釣り動画は大変でしょう?
なので宜しければ僕もどうせなら音楽がいい〜〜爆笑爆笑❗
昔ピアノ楽曲とか癒し系の音楽持ってきてくれたみたいに、フォークとかも有ったっけ?。
でも大変だから私のは貼らなくて良いです^^。今回と前回の動画ありがとう♪。
あと、とめさんに貼ってるプロレスはおいらも時々見てる❗(爆笑) とめさんほど詳しくないけど動画見て思い出す試合や懐かしいレスラーもけっこう居ます。昔うちの親(特に母親)が毎回テレビ中継見てたから笑

とめさん お疲れ様です
もう寝てると思いますが今夜はゆっくり休んでください。

ミナさんも寝てるでしょうね…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらま、やっぱり初お目見えだったのね?(爆笑)

最近しょごたんへの挨拶が増えたので、アタシャ、てっきり見落としちゃってるのかと思ってたわ。(*≧∀≦*)


ヘェ〜♪ドンコって通常の魚もいるんだ。
ドンコって言うと大きな椎茸しか知らないわ。

なにせ、こっちのスーパーの魚はほんと種類が少なくて……。
ちょっと変った魚や美味しい魚は高くてとても手が出ない。
常に冷蔵庫にストックできるのは、せいぜい、鯵の干物、鯖系、鮭やそのカマ、ホッケ、各種安めのカレイ、季節によりブリ、秋刀魚、その干物程度。
そんなオーソドックスな魚たちしかほぼ買えないわ。

夫は魚があまり得意じゃないのよね。
骨が面倒だって(・・;)(三歳児のガキか!!)
たまに半額のアンコウなんて見つけた日にゃあ、夫に湯豆腐食らわしといて、アタシャ、独り占めしてアンコウ鍋に。(*´艸`)ウヒヒ

ああ、変わった魚食べたいわ。
 
しょごたんお立ち寄りありがとね♪

川柳部屋、返句するのが楽しみ過ぎて、全部辺句しちゃうと詰まらなくなっちゃうので(笑)わざとちょい貯めちゃあ、ドラドラ_φ(・_・と遊んでます(๑>◡<๑)

そろそろ覗きに行こうかなぁ〜♬

此処も寄ってくれてありがとね♬いつでもお気楽に顔出してよね?

お礼日時:2023/11/19 05:42
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A