プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

  • ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

    でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

    さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

    シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

    別室にその原因が……(苦笑)

    お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

    もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

      補足日時:2023/05/25 13:59
  • 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

    二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

    右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

    ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

    男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

    コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

    それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

    今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2023/08/09 17:37
  • こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

    花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

    川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

    月曜、火曜のスープカレー。

    昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

    大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

    なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

    チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

    後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

    バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

    サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

    お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

    ベイちゃん食べにおいで〜♬

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10
      補足日時:2023/12/25 10:10

A 回答 (315件中41~50件)

バイトは便利屋みたいなもんですよ。

(笑) 家屋解体から特殊清掃(俺は外してもらってますが) 。まあゴミ屋敷の片付けとか引っ越し&片付けとか?(笑)
現場は。ヤードでは家電やなんやを分解し、線や真鍮、アルミ、鉄、ステンレスに分けてますよ。(笑) 罪にならないなら庭木から草刈り、草むしりまでなんでも受けてるような。(笑)

大体、一日~二日で現場は終わらせてますから、ちょいとハードですがね。(笑)

階段しかない団地を五階まで五十往復とか。だから二万歩は越しますよ。(笑) まあ次の日は筋肉痛で・・・・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわあ、それは色んな面でハードな仕事だろうなぁ……。
凄い体力仕事だわね。(・・;)
多分この先も需要が多い仕事なんだろうなぁ。
YouTubeのショートなどでよく見るわ。ゴミ屋敷の片付けや便利屋さんの仕事等。(^^)

介護の仕事などもそうだけど、人がなかなかやりたがらない仕事をしてる人たちには、本当に頭の下がる思いだわ。

留やんは偉いなあ。

怪我と体力の使いすぎにはほんとくれぐれも注意してね。
留やんは人が良いので、必要以上に頑張ってしまうタイプでしょうから……(^^;;

毎晩毎晩お風呂と晩酌が生き甲斐なのが解るわ……( ◠‿◠ )

お礼日時:2023/12/30 05:04

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


お疲れ様です( ᵕᴗᵕ )✩

やっと今年の通院が終わった\( ´˘`)/
すごく混んでるか?と思ったら、以外に待ち時間そんなに長くなかった。(ᯅ̈ )
まあ、無事に済ませて薬ももらったし。(*˘ ˘*)

家は、かなり前におせち料理辞めた。
手間がかかるのと家族ウケがいまいちが理由(笑)
買って食べる事もない。
お雑煮は、東京風?が近くて餅、せり(みつば使った年も)、鶏肉、なるとが具で、醤油味。
お正月は、年により何食べるかはお雑煮と餅(磯辺焼きが多い)の他は
不定でね。

とめやん、仕事頑張って来た自分への褒美が晩酌なんだね(*^^*)
体力要るようだけど、無理して怪我しないようにね。
仕事があるのも、幸せだよね( ,,._.,,)

ショーさん、体調大丈夫かな?
それとも何らかで、忙しいのかも知れないね。
無理しないで。

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=9cBHGWXyxOo&si=7ObOQ …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=umXMTQoxGwA&si=IxG2r …

新年迎える準備で、慌ただしくしてる時期ですが、風邪やインフルエンザ、コロナには注意を。
もちろん飲み過ぎ、食べ過ぎも。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像274
    • good
    • 1

お久しぶりです、minaさんショウゴさんベイクッチ!(笑)



ケーキやフルーツは嫁と叔母ちゃんが。(笑)
確かに荷物とかになってましたね。汗 恥ずかしい。(笑)
酔ってコメントするし。すいません。アハハハ 笑って誤魔化す留やんどす。(笑)

minaさんのチキン食いたい‼️
鶏肉大好物ですから。(笑)

ベイクッチ、プレゼントまでしたんや!優しいねえ。(笑)
うちの馬鹿息子はなんもないし。(笑)

最近は会社のスタッフの関係でバイトが普段より多く貰え、ヘトヘトですが有り難く。(笑)

こんな自分でも少しはと思うと嬉しくて感謝・感謝ですよ。
一日できれば歩数が2万くらいあるから健康的ですよ。(笑)
日給は六千円弱ですがね、せめて晩酌とタバコ代になり健康的にも。んで血圧下がるし、酒も旨いし。(笑) 恩返しもできれば良いかと。(笑) 毎日は絶対無理ですがね。(前は行ったけど)。アハハハ まあたまにあるしいつでも辞める事も出来ると思えば気持ちも楽ですから。

今日も色々あったけど怪我せず、無事に終わるのも感謝・感謝ですね。(笑) ショウゴさん大丈夫でしょうか?少し気になりますが?。年末やから忙しいのかもですね。一年は早いもんで。(笑) ではまた。お疲れ様です。☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょごたんは時々定期的に長期休暇を取るので、またみんなの心配がピークに差し掛かる頃にひょっこりさんみたいに顔を出してくれると思われるよん(^_-)

ただ、やはり一人暮らしの人はこの御時世と季節なのでやはり、急に現れなくなると少し気になるわよね^^;


話は変わるけど留やんはどんな仕事(バイト)してるの?
え〜〜〜〜っ?
そんなに歩く仕事なの???

私なんかたま〜〜〜に眼科などに行くのに駅前辺りを3000〜3500歩あるいただけでも歩いたような気になってるのに。(^◇^;)

に、に、に、に、に、二万歩?????(@ ̄ρ ̄@)
死ぬわ。_(┐「ε:)_


すごいなぁ。
尊敬してしまうわ。

お礼日時:2023/12/29 17:24

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


(〃^∇^)oお疲れさま~

夜中の方がゆっくりgoo出来るので、つい夜遅くに(^ω^;)
クリスマスは、みんなはどうだった❓
私は、家族にプレゼント渡したのとモンブラン食べた以外は普通だった。( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=nyM0sbcBNK0&si=LnnaW …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=qZAdUJmr_W0&si=AOBi0 …

クリスマスも終わり、年末年始に衣替えとは。はやΣ(゚д゚lll)
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だ、だ、だ、だめだ……。_(┐「ε:)_
この朗読、読み方が気になってちっとも内容が頭に入ってこないや……。(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∇≦)

もう少し時間がありら時改めて読む❣️

お礼日時:2023/12/29 17:11

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


寒いよ( ´›ω‹`)ガタガタ

今夜の為に、ミルクレープケーキ作ったんだね( °_° )
手間掛かったでしょう。お疲れ様です( ・∀・)っ旦
チキンとケーキで乾杯ね(*ˊᵕˋ*)
家はケーキは、おやつに食べてしまったよ(笑)
太るから。
チキンは、minaさんには敵わないけどにんにくと醤油の味で煮付けたの食べるよ。

とめやん、>小さな幸せも、一年間寄せ集めたらそれなりに。(笑)
そうだね(*Ü*)
何気ない日常に、幸せは隠れてるからその日一日を大事に感謝しないと。(  ̇ ̇˶ )
毎朝、仏壇拝むからこそ仏様の声が聞こえるのでは?

ショーさん、体調は回復してきた?
気が向いたらでいいから、時々書き込みあれば嬉しい(*^^*)

minaさん用



とめやん用

https://www.dailymotion.com/video/x176jw1

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=hKOH9B7Ouvg&si=AQvEa …

みんな、メリークリスマス。
∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょごたん、大丈夫かなあ?^^;
あまりしんどい思いしてないと良いなぁ。
今までも時々間は空くので彼のペースや思いもあるのだろうから……とも思うのだけどねε-(´∀`; )

これから正月用の買い物なので川柳は今夜ベッドに入ったら聴くわね。(^^)楽しみ。

お礼日時:2023/12/25 10:16

おはようございます。


手作りケーキで今宵は過ごされるんですね。(笑) 羨ましい。

今夜は一人暮らしの叔母と嫁と家で夕飯を。(笑)
まさに俺には、両手にドライフラワー状態かなあ?(笑)

呑まずにこれを食べなさい‼️
血圧は❔って言われながらの夕飯になりそう。汗

叔母の茶碗蒸しとちらし寿司に床付けに荷物は本当に旨くて。
婆ちゃんの味を受け継いでるから懐かしい味です。(笑)

明日は休みの予定だったから呑む気満々でしたが、急遽仕事貰えたので、ちょいと控え目に。
アハハハ 良いクリスマスイヴを皆さん楽しんでください。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両手にドライフラワー状態に、朝っぱらから笑い転げてしまいましたよ。ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑
しかもその後の、叔母の茶碗蒸しとちらし寿司に床付けに荷物は本当に旨くて、の>床付けに荷物にも大笑いゲラゲラ(≧∇≦)(≧∇≦)(๑>◡<๑)

ゆかづけのにもつって、なにが届いたのかとおもた❣️(爆笑)
オナカイタイ(∬*´・∀・`)∬ ゲラゲーラ

糠漬けと煮物のことだわね。(笑)

留やんのお陰で朝から楽しいイヴになったわぁ。
熟女に挟まれて、美味しく素晴らしきイヴをお過ごしなされますように(^^)v

お礼日時:2023/12/24 10:09

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


みんな、寝てるよね。

今日はクリスマス・イヴか。
minaさんはケーキやローストチキン作るのかなあ。
今夜は、旦那さんとシャンパンかワインで乾杯かな?

とめやん、お疲れ様(✽‪・ᴗ・)_且~~
餅つきは、餅つき機使わないのだったら相当疲れたでしょ?
仕事休みに入っても、広い世代の親戚が集まって仕事と別の意味で忙しそうだけど、飲み過ぎないでね(笑)

ショーさん、元気になりましたか?
年末年始には、初詣や初売りを覗く予定はあるのかな?

私は家族でケーキ食べて、プレゼント渡す予定。(日頃の感謝と迷惑料)
自分はどうしようかな?(._.?)

minaさん用



歌詞

https://j-lyric.net/artist/a0011b4/l005c62.html

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=-39f8q4zHzs&si=E0KRe …

ショーさん用

https://www.uta-net.com/song/78592/
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像269
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベイちゃん、メリークリスマス♬٩(^‿^)۶

昨日はね寒いキッチンで、視力も危ういのに(笑)今夜のために3時間ほどかけてイチゴのミルクレープ作ってたよ。(^^)
腰が痛いの何の……。(^◇^;)
もうね、障害者レベルの視力だから綺麗にできなかったけど、そこはまあご愛嬌❣️(*´艸`)
13枚のクレープを焼き、その一枚一枚にクリームを塗りイチゴを挟み、今夜カットするのが楽しみだわ。

今夜はチキンレックを焼きますよ。
後はちょっとしたサラダくらいかな。
もう胃袋も年を経て、あまりたくさんは食べられないからね。
年々料理数は減らしてます(^^)

邦楽や日本で流行った和生ポップスも所々苦手で興味薄の私なんだけど、浜田省吾は珍しく好きな曲が数曲あった歌手です。

この曲は、あえて自分からは聞かなかったけど、この季節になると必ずお客達がよく歌うので、それで知った曲。
日本のポップスは本人の歌よりお客さんの歌で知ってるって感じが多かったわ(笑)

しかし、浜省の声はクリスマスソングに似合わない声だなぁ(^◇^;)
つくづく思うわ。(≧∇≦)

浜省の歌で昔、飛び切りに大好きな曲があったのよ。
お礼に貼り付けておくわね。

君の名を呼ぶ。
https://youtu.be/l-dBX7ZwoUg?si=0_SjJcUHnWpUsxyU

ベイちゃん楽しいクリスマスを。(๑>◡<๑)

お礼日時:2023/12/24 04:33

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチお疲れ様。

(笑)

皆さんお元気されてますか?
日の暮れるのも早くなり今年も残りわずかに。寂しくもあり無事に一年間が・・・・・と振り返ってみたり。(笑)

来年も無事に皆さんと会話出来たらと。(笑)

本当に今日も一日お疲れ様です。(笑) 今日に感謝して晩酌楽しませて貰えてますよ。(笑)
小さな幸せも、一年間寄せ集めたらそれなりに。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留やん、メリークリスマス♪

昨日(23日)はね、寒いキッチンに数時間引き篭り、クリスマスイブ(今夜)食べるミルクレープ作りをしてた……。(・・;)
腰が痛い(笑)

私も夫も糖尿予備軍ゆえ、ずっとケーキ作りやお菓子作りを控えてたのだけと、まあ、クリスマスくらいはね……。^^;

しかし、薄いクレープを13枚も焼き。
その一枚一枚に生クリームを塗りたくり、ところどころにイチゴを挟み……。
その繰り返しの作業が終わった頃にはコ、コ、コシが……。(爆笑)

今夜はチキンを焼きチキンとケーキで乾杯です。
別にクリスチャンでも何でもない無宗教者なんだけどね、多分クリスマスにこんな風にチキン料理やケーキを作りたくなるのは、なんか子供の頃からの憧れなんだろうなぁ♬٩(^‿^)۶

留やん宅は今夜はどんな晩酌になるのかな?

お礼日時:2023/12/24 04:03

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


みんな寝てるね。当たり前か。(笑)

久々にヴィックス舐めた。
フルーツ味の中にちょっと薬っぽい味するから、薬の実感が小さいね。
のど飴は、ゆっくり舐めるからこそ
まずい味だと躊躇するよ(-_-;)

しかし、九州まで大雪警報出るなんて相当な寒波だよΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
とめやんのとこは、山だし大丈夫かな?
とめやん、今日が仕事なら無理しないでね。

minaさん、信州も雪積もった?
新潟や北海道は、かなりの降りようだねΣ(゚д゚;)!
寒さと雪には、注意してね。

ショーさん、体調は落ち着いてきた?
関東でも雪には、注意してね。

minaさん用



歌詞

https://j-lyric.net/artist/a000614/l0027db.html

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=QgupoV-VM_o&si=h_1Rf …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=84V2_Qo8fWI&si=5u1YI …

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の朝はほんの薄らだったけど、霜だか雪だかわからない程度には庭や窓から見える景色が白かったわ。
でも降るところはまだ見てないの。

テレビのニュースで見たわ。
北海道や東北の雪事情。(・・;)
なんか此処は今の所平穏無事です。

いよいよベイちゃんの恐怖の寒さが続く季節到来かなぁ。
車の運転だけは気を付けてね。

お礼日時:2023/12/24 03:53

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


全員夢の世界の中だね。
冷えるね~。さむっ(((﹡•﹏•﹡)))

今年も残り10日だけなんて、本当に早いね( ˙o˙ )
もう新年間近だとは。

私は軽いけど、風邪長引いてるよ。
(*´﹏`)
インフルエンザワクチン接種を11月に受けたのにな。

タートルネックのセーターとか買いたいなぁ。
首を覆うだけでも、寒さと冷えから
守れるから。
寒さと風邪、インフルエンザあとコロナには、注意してね( .ˬ.))ペコッ

minaさん用



歌詞

https://j-lyric.net/artist/a0020f1/l005c46.html

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=OaUiYT1vRSw&si=Zaool …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=NxN9Y95ULbk&si=m91GC …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像266
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、ほんと、一体どうなってんの?
ってくらい一年が早いわ。(・・;)

つい先日秋の川柳部屋開設したばかりみたいな気になってだけど……(・・;)もうあっという間にお正月も過ぎ去るんだろうなぁ。

甲斐バンド、あまり聞いたことはないけどこの曲は何度かラジオなんかで流れてきたことがある気がするわ……。

懐かしい。


今日は二度寝をせずもう起きようかなぁ。
でも寒いからもう小一時間布団で過ごすか……(笑)

風邪ひかないようにね。


しょごたんがチト静かだけど、風邪なんか引いてないと良いわね?

お礼日時:2023/12/21 08:19
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A