電子書籍の厳選無料作品が豊富!

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

  • ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

    でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

    さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

    シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

    別室にその原因が……(苦笑)

    お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

    もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

      補足日時:2023/05/25 13:59
  • 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

    二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

    右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

    ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

    男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

    コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

    それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

    今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2023/08/09 17:37
  • こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

    花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

    川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

    月曜、火曜のスープカレー。

    昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

    大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

    なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

    チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

    後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

    バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

    サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

    お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

    ベイちゃん食べにおいで〜♬

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10
      補足日時:2023/12/25 10:10

A 回答 (315件中61~70件)

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチお久しぶり。

(笑)

やっと帰りつき風呂終わりハッピータイムのメインイベント!
楽しみのファイルタイム開始が。(笑)

田舎ですからね。餅つきは杵で子供の頃から。昨年だけ本家(祖父の家)の息子(私の叔父が他界して)では生まれて初めて餅つきはしなかったですが。

前は近所も、同じ日に餅ついてましたが、年々と減り今はこの近所ではあまりなくなりましたね・・・・・。親戚も亡くなる人も居て、子供は成人して巣立ち他県に嫁いだり、就職、結婚して家建てて。でも少人数でもそれに家族が加わり帰省したらそれなりの人数に。
まあ、叔母ちゃんが元気な間かもですよ。(笑)

結婚した当時は本家で元旦に飲み会して、嫁の方の集まりにも参加して、一日夜まで飲みっぱなしでなんてありましたが、嫁の方もばあちゃんが亡くなると翌年から集まらず。うちは叔父、叔母の高齢化で元旦はうちに集まるように。(笑)

まあ、それの前夜祭みたいな餅つきですがね。(笑)

いつの間にか絶えるのでしょうが。(笑)

ではまたお邪魔させてください。(笑)

ショウゴさん、魚釣りは自分も好きですが、裏の川で昔してましたよ。(笑) 海はデカイのが釣れて楽しみですよね。(笑)

ベイクッチ、いつも動画ありがとう。ついつい関連動画でキリがないくらい没頭してしまい。アハハハ

では皆様今日も一日お疲れ様です。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば、先日なにかのテレビ番組(忘れちゃったけど、珍百景かな?)のワンコーナーで見たんだけど。
とある大所帯の親族たちが日本国中から一斉に集まり、どこかの体育館だかの施設を借り切り、大運動会を行なうのが恒例行事みたいで……。

核家族化していると言うこのご時世に、親戚一同こんなにも仲の良い一族ってまだこの日本にも居るんだなぁと、感心してしまったわ。(๑╹ω╹๑ )

私たちが子供の頃は当たり前のようにあちらこちらで見られていた光景やら習慣ものが、たった一人の人生が始まってから、終わるまでのほんの八十年〜九十年ばかりの間にここまで変わってしまうのだから、私たちの二代後、三代後の暮らし振りってどんな風になってるんだろうかと、怖いもの見たさな懸念や興味が湧くわよね(^◇^;)

その頃はタイムマシンも当たり前になってるのかも。 (*´艸`)

お礼日時:2023/12/13 08:58

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


みんな、夢の世界の中だね。
当たり前か。

minaさん、手袋着けるのは寝る前だよ。
手荒れが辛かったり、ひびやあかぎれしやすい人はした方がいいよ。
水仕事の後も、ハンドクリーム塗ってるよね?

とめやん、30日に家族親戚で餅つきするんだ。
しかも、昔ながらの杵つきって珍しいね( °_° )
小さい子から高齢者まで集まるなんて、賑やかだろうな。
とめやんの役目は、子供の遊び相手と誰かの話相手になる事も入ってそうだね。
奥さんが強いから。(笑)

ショーさん、元気にしてる?
散歩したり釣り行ったり、新しい趣味も開拓してるかな。
無理はしないで。

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=uToDpSa5wKA&si=X7MSI …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=v8GsIyoUns4&si=Dc3UG …

寒暖差が大きくて、なかなか大変だけど無理せずに、自分なりにやっていきましょ(*Ü*)
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像254
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョニーへの伝言や五番街のマリーはじめ、高橋真理子さんの曲は、大昔から定番?(テーマソング?)のようによく歌って来たなぁ……、と言うか歌わされてたなぁ。
今となっては懐かしい思い出だあ。(^^)

まだ東京時代の頃の話だけど、当時結構有名だった或る女性歌手が営む店(サパーラウンジみたいな店?)で小一年間アルバイトをしていた事があり、私の声や歌い方が高橋真理子に似てるとの事でよくお客さんからリクエストが来て歌ってたなぁ……( ◠‿◠ )
本職にバイトがバレて止めたんだけど、あの店もいろんな人が居て楽しかったなぁ。(๑>◡<๑)

お礼日時:2023/12/13 08:31

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチおはようございます。

(笑) 寒いから布団が気持ち良く。アハハハこりゃあ、この季節やないと味わえず。(笑)

今月の30日は餅つき予定で。
いまだに親戚集まり杵つきですよ。(笑) これが結構体力勝負で。もちろん俺は釜戸の番して片手にビール。子供や従兄弟に任せて、一回だけ?いや途中で交代するから0.5回かなあ?

終われば皆でちょいと一杯。
これが本当の出番ですがね。

小さな子供から年寄りまで集まるからうるさいし騒がしいけど正月と餅つきくらいですし。
盆は中々全員は揃いませんし。
遠方だったり、時間差で帰省しますから。(笑)

では今日も良い一日をお過ごし下さい。(笑) 寒いから御自愛下さいね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘェー留やん家は、今だに親戚中がみんなで集まる様なことが多いのね〜

我が家系は夫も私ももう完全に核家族化してるからなぁ。

夫の両親も兄も空の国だし。
夫の姉と妹はもう何年も行き来ないし。

私の親族は皆東京だしなぁ。
母たちの世代が元気だった時代までの話だわね。(^^;;
私たち世代より前の世代は、全て全員漏れなく彼方の世界にお呼ばれしちゃってるし、私たちの世代ですら、もう3人の従兄弟姉妹たちが旅立ってしまってて……。

まだまだ東京には従兄弟姉妹の生き残りや、その子供たちも何人も居るんだけど、もう顔も名前もよく判らない親族ばかりだわ^^;

至って世間一般的な風習や習わしやイベントごとから逸脱したファミリーかって事だわよね?(^◇^;)

留やん、楽しそうで良いなぁ♬♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2023/12/11 07:39

minaさん、みんなこんにちは


(*^_^*)
まとめてごめんなさいm(._.)m

minaさんが、>温めるハンドクリームってあるのかな? と、言ってたから、参考までに。

https://search.kakaku.com/%E6%B8%A9%E6%84%9F%20% …

私は、ハンドクリームは今使ってるのはクナイプのネロリの香り。
ネロリは、オレンジと似た香りで癒されてるよ(*Ü*)
爪ケア兼ねてるから、爪の先まで塗ってる。

手荒れがひどい人は、ハンドクリーム塗った後に手袋した方がいいみたい。100円ショップにも手の手入れ用手袋売ってるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ、ここ飛ばしちゃってお礼書いちゃったけど、ハンドクリームのこととても参考に❣️

私は肝っ玉母さん体型の割には手足が冷たいの。
血圧も低めだし。
なので暑がりなんだけど手足は冷たいので助かるわ。

良い情報ありがとうね。

お礼日時:2023/12/13 09:04

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


みんな、もう夢の世界の中だね。

風が強くて、荒れる天気になるんじゃないか?なくらい強風が夜にあった(¯―¯٥)
今日、私は美容室+‪α‬の用で外出予定。

外出のバッグは、両手が自由になるリュック使ってるよ(*^^*)
中にエコバッグも入れといて。

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=KiVLPC_Qyo4&si=LDL3P …

ショーさん用

https://www.uta-net.com/movie/78595/
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像251
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100年以上も前の作品なんだけど、リアリティがあって面白いなぁ。

なんか、幼い時に見ていたタイムトンネルや、ミステリーゾーンや世にも不思議な物語って白黒のアメリカのテレビドラマが思い出されたわ。




ベイちゃんありがと。

こう言うの好き❤️

お礼日時:2023/12/11 07:22

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチおはようございます。



朝遅くまで今日は寝て気持ち良く幸せ〰️〰️〰️。休みやしとりあえず風呂して。やはりついつい手が伸びる冷蔵庫。(笑)

ベイクッチありがとう!(笑)
気持ちも楽になりますよ。
本当に有り難う。(笑)
元気出てきたあ〰️〰️〰️。(笑)

たまにバイト行くと普段のせいか?筋肉痛が激しくて、本当に華麗臭?が湿布で消されそう。(笑) 病院で湿布を毎回貰うと、「なんに使ってます?枚数が多いですが?」って。(笑)
実際には足腰両方貼ると一回に八枚貼ると・・・・・。(笑)
人にあげたりストックしてないんやが。(笑) 今はちょいと控えめに、カットしてピンポイントで貼り付けて。(笑)

湿布って足の裏に貼ると気持ち良く眠れるんですよね。(笑)

皆様今日も良い一日をお過ごし下さい。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留やんおはよう♬♪( ´θ`)ノ

へぇ〜いいこと聞いたわ。((°▽°)
足の裏に湿布かぁ〜。(o^^o)
貼ったことないから、早速今夜から貼って寝てみるわ。

私も夫とダブルで貰ってくるものだから湿布は溜まるわ溜まるわ……。(・・;)^^;
友達に回してる(笑)

私は腰痛、膝、背中が痛いので、よくそんな場所に……。

たまに剥がすの忘れてシャワー浴びた後湯船に入って、じわあ〜〜〜〜〜っと背中を触られている様な異様な違和感感じて幽霊かとゾッとしたりすると、湿布がじわじわと剥がれただけでホッとしたりするわ……(爆笑)(;゜0゜)

今日も一日楽しい日を♬

お礼日時:2023/12/11 07:03

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


お疲れ様です( ᵕᴗᵕ )✩
今日、外出予定だったのが家族の都合で、明日に延期でちょい凹んでるよ。ガーン(꒪⌓꒪)
亡くなったとか、入院したとかではないから大丈夫だよ。

minaさん、私は家限定で100円ショップで買った指先カットした
手袋使ってるよ。
昔、おばあちゃんが手にはめてたようなの。(笑)
布団被ってスマホ操作は、寒い時期そうするから同じ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
安いと、惜しみなく使えるしね。
あと、ハンドクリーム塗ってる?

とめやん、別スレで見たけどトイレ
問題は、ある程度年重ねると誰でも有り得るって。
父親もトイレ時間かかるし(¯―¯٥)
汚くて、( ._.)ゴメンナサイ...

ショーさん、体調はどうかな?
調子がいいからって、無理はしないでね。
散歩や釣りで、気晴らし出来てるかな。
私の散歩は、車を運転して外出したら車から病院・コンビニ・ショッピングセンター・ドラッグストア・書店までの往復とそれらの中を歩くくらい。(/// ^///)

minaさん用



歌詞和訳

https://aanii.net/hard-to-say-im-sorry/

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=ov51O37mRic&si=x3X8M …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=7PeBryH4wTM&si=e02-0 …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像249
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シカゴ懐かしい♪
コレも店でよく歌ったなぁ……大好きな曲です。

ハンドクリームはアトリックスとか、メンソレータムのハンドクリームくらいしか塗った事ないなあ。
温めるハンドクリームってあるのかな?

昨日今日は比較的暖かいわね。

お礼日時:2023/12/09 07:23

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)



minaさん、蕎麦かっけ作って旦那さんと食べたかな?
料理上手なminaさんだから、色んな料理のアイディア持ってるんだなろうな<(_ _)>
川柳、楽しみにしててね(笑)

とめやん、ありがとうね(*Ü*)
遅れても大丈夫だよ。
奥さんの誕生日には、アクセサリーとかバッグでもプレゼントしないとね。
日頃お世話になってる身近な人だから(本当だよ)

ショーさん、体調崩してない?
自立神経失調症は体調に波あるから
良くない時は、ゆっくり休んでね。
∠(:3 」∠)_
もちろん、適度に加湿して暖かくしてね。
古いとこだけに、自力修繕大変そうだね。( °_° )
自分で直せないとこは、管理者に相談してみたらどうかな?

私は、冬場は動きが悪い人で(笑)
冬眠する動物が、うらやましいくらい。

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=aOzlOykLU1U&si=6erY7 …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=Joajc_XWus0&si=99ZF0 …

歌詞

https://j-lyric.net/artist/a001cc0/l009988.html

なかなか着る服やら、何やら調整が難しい(。-`ω-ก)ウーン
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像248
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の主婦川柳は7割がた思い当たる節があるなぁ……(・・;)^^;

蕎麦かっけは二、三日中に夫と駅前まで行くつもりなのでそれが済んだらだなぁ。
食べるの楽しみなのよ♬

作ったら必ず写真載せるからね楽しみにしててよね。

お礼日時:2023/12/09 07:14

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチこんちわ〰️〰️〰️。

(笑)

ベイクッチ誕生日遅くなりごめんね。おめでとう‼️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ ショウゴさんお元気ですか?(笑) キズモちゃんはあの猫ちゃんかと?(笑) 優しい方々に巡り会えるキズモちゃんは幸せですね。(笑)

今日は通院で帰りにコンビニでちょいと休憩。少し都会っぽい道路は苦手で。(笑)

酒代の方がバイトの給料より毎月高くて、ブハハハハハハ
少しでも稼ぐより少しでも旨く安い酒が呑めれば幸せですから。アハハハ 皆さん無理せずに一日を無事に無難に過ごされてください。(笑) 半日お疲れ様です。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間も猫も、人懐こく、性格がよく、可愛がられたり、気をゆるされたり、親しみやすいと、尖ってるものや、トラブルをすぐに起こしたくなるようなやんちゃや、ひねくれものよりも、ずっとずっと徳で得な、徳得な生き方ができるのにね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


>酒代の方がバイトの給料より毎月高くて、ブハハハハハハ
少しでも稼ぐより少しでも旨く安い酒が呑めれば幸せですから。アハハハ

飲む、打つ、買うと三拍子揃っちゃうと恋女房(濃い女房かな?ww)も黙っちゃいないだろうけど、留めやんは三番目は無さそうだから、でぇ〜じょうぶだあ〜〜〜〜♬(*´艸`)(^^)v


あったりして……(^◇^;)

お礼日時:2023/12/08 09:04

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


(*´︶`)ノオツカレサマ♪
夢の旅行中だね。(*˘︶˘*).。.:*zzz

minaさんの髪は、旦那さんがカットするの。( °Д° )
器用なんだね。
家も母が髪切るの上手で、特に父は理容室に行ってない(笑)
私も、高校まではよく切ってもらってた。
ちなみに、美容師か理容師の資格は持ってないよ。

とめやん、やはり現場作業続くと全身に湿布貼る程、身体中痛むの?
よく仕事した証だと思うよ(*^^*)
身体が動かせる内は、頑張るの心意気は見習わないと(´-ω-`;)ゞポリポリ

ショーさん、体調崩してない?
暖かくなったり、寒くなったりで
付いていけないねε- (´ー`*) フゥ
吉田拓郎の他に、好きなアーティストいたら教えて(´∇`人) タノムヨ
参考にするから。

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=ogOX2RUxSoc&si=VjrJP …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=II3QDYaxgEI&si=EEN73 …

今週は寒気が緩み、暖かさが戻りそう(*´ω`*)
小春日和かな。
雪は積もらなくていいよ(切実)
インフルエンザ、流行ってるので
注意して。
コロナと風邪も。

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像246
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オープンアームス懐かしい。
この曲は結構好きでした。

>minaさんの髪は、旦那さんがカットするの。( °Д° )
器用なんだね。

うちの夫はやる気になればとても手先は器用なの。✌︎('ω')✌︎
魚もおろせるし、料理の盛り付けなどは私よりも丁寧で綺麗くらいだし、ちょこちょこ何かを直してくれたり、家事も半分ぐらいしてくれるし。歌もまあまあ上手いしね。

ただ

ただ

ただ……

(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(・・;)(ーー;)……


(爆笑)

お礼日時:2023/12/07 10:05
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A