電子書籍の厳選無料作品が豊富!

此処数日間で、急に語り口調が激変したり、饒舌になったり、博識の回答が増えた様で、視力障害であまり他者の回答は読めずにいたのですが、何となく面白く、Siriに読んでもらっています(^^)

これは、噂のCNATなんとやら…とかの成せる技なのでしょうかね?( ◠‿◠ )
だとしたら、分かりやすいアプリですね?

この先、今までよりも、より正確な関西弁やズーズー弁等の方言回答。翻訳回答。古文回答。狂言まわし的回答などなど……。
カラフル回答が増えて行くのでしょうかね?( ◠‿◠ )

質問者からの補足コメント

  • ミロールはね、港町のとある娼婦が、ミロールと言うお客の若い青年が彼女と楽しそうにデートしてるところを見かけるの。

    でもその彼女に振られ、しょんぼりしてるところを一生懸命慰めてる歌なのよね……。
    多分その娼婦はミロールに惚れちゃってるんだけどさ、自分はしがない娼婦……。お客に恋をしたところで所詮仕方がない……。
    なのでピエロになって慰めとるのよ。

    さしずめ研ナオコの「愚図」みたいな曲なんだわ。

    シャンソンってそんなドラマを秘めた歌が多いのよ。
    だから惹かれる。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 06:57
  • Bunさんの三部作への読書感想文。
    ベイちゃんと留めやんへのお礼&返信が大変遅れていますが、ごめんなさい。

    別室にその原因が……(苦笑)

    お恥ずかしながらてんやわんやの三日四日を送ってました。

    もう少し落ち着いたらゆっくり描きますので。( ◠‿◠ )

      補足日時:2023/05/25 13:59
  • 私たち夫婦が最後に看取った黒猫二匹です。

    二匹とも全くの無関係でそれぞれが捨て猫?保護猫?としてまだ目の空いたばかりの頃に我が家にやってきました……。

    右側の痩せた方はお婆ちゃん猫で、既にもうこの時は23歳。
    後ろの大きな方は男の子で、この時8歳。
    お婆ちゃんはとても長生きでしたが、男の子は既に腎臓病で二度も手術を。

    ずっと先住猫のお婆さんが若猫を受け入れず、家庭内別居(苦笑)でしたが、最後の最後にこんな仲良しに。
    二匹が亡くなるほんの半年前の事でした。

    男と子の方は腎臓病で9歳弱歳で。
    お婆ちゃん猫は老衰で24歳で。
    2年の内に、一挙に二匹とも居なくなってしまって辛かった。T^T

    コレが唯一の最初で最後のツーショットの仲良し写真です。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像3
    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/31 16:22
  • 後、r_umaniamnvi_the_5thさんの文章、私には難解すぎて所々意味がわかりませんです(・・;)
    読解力が無く申し訳ありません。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/11 13:38
  • うわあ〜〜♬
    楽しそうな話題で持ちきり❣️
    盛り上がってますねぇ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    私も今夜の深夜あたり参加する予定です。
    チト、首を寝違えてしまい、ここ三〜四日ロボット状態でござんす(^◇^;)(・・;)

    それより、留めやん家の方面、台風大丈夫なんですかあ?
    今年の台風何だか凄そうで、心配ですね。

    今日はこちら信州も突風や雷に注意と警報が出てるとのこと。
    雷大嫌い:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2023/08/09 17:37
  • こんな感じに、部屋暗くして、食卓に蝋燭を置いて、エアコンの効いた部屋で手ゴネのピザを焼いてつまんで晩酌しながらの、花火見物です。(爆笑)

    花火が大すきで6本くらいの日本全国の花火大会の録画が溜まってます。(笑)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像6
    No.89の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:47
  • うちのミルク入りのしっとりナポリタン。(o^^o)

    川柳部屋
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574153.html

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像7
    No.108の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 17:13
  • 昨日の晩酌。

    月曜、火曜のスープカレー。

    昨日の晩酌。
    おでんを少し。
    スペアリブと野菜の焼き物。
    スパサラ。
    (和洋ゴチャゴチャ)

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像8
    No.133の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 04:41
  • 昨日はね、こんな食卓だったよ。

    大きな鶏の胸肉一枚を、半分は鷄天てんにして、おろしポン酢でサッパリと。
    もう一品は、エビマヨならぬ、鶏マヨに。ピリ辛のオーロラコチュジャンマヨソースで、美味しかった♬
    後は、タラチリ♪
    後は前日揚げた豚カツの残り。
    〆はアサリの炊き込みご飯を少し。

    なんか昨日はなんでもない日なんだけど、結構賑やかな食卓だったわ。
    つまみでほぼ満腹で、アサリご飯本の一口ずつ食べただけ。
    だからアサリご飯は今日のブランチ時にたべる。

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像9
    No.188の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 06:23
  • ベイちゃん、昨日のクリスマスイヴはこんな料理になりました。

    チキンレッグはニンニク、岩塩少々、粗挽きコショウ、ローズマリーを置き、オリーブオイルを掛けて3〜4時間ほどマリネにして置き、夕方焼いて粒マスタードのグレイビーソースに仕上げました。

    後はスープ代わりの塊ベーコンのポトフ。

    バゲットの甘く無い食事用フレンチトースト。

    サーモンとモッツァレラチーズのサラダ。

    お腹いっぱいになり、ケーキは手付かずのままで、今さっきカットをし、朝のコーヒータイムで食べてみた。(^^)
    苦労して作った甲斐があり美味しい♪( ◠‿◠ )

    ベイちゃん食べにおいで〜♬

    「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の補足画像10
      補足日時:2023/12/25 10:10

A 回答 (315件中51~60件)

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


お疲れ様です( ᵕᴗᵕ )✩

私は、昨日用があって車で外出したら、心療内科の診察券がない!って
焦って電話してみると、前に私がそこで忘れて行ったから預かってると心療内科に言われ、一安心ε-(´∀`*)ホッ
あ~焦ったわσ(^_^;

minaさんは、クリスマスとお正月のメニュー考えてるかな。
旦那さんと二人で、ゆっくりする為に豪華な物かな?
お正月は、普段作ってるから旦那さんに任せてるとか?

とめやん、あらら坐骨神経痛なの。
くしゃみや咳すると響くよね。
私もごく軽いのある。
分離すべり症とヘルニア持ちなんで。(^_^;)
高校時代の部活で、やってしまったの( ̄▽ ̄;)
お互い、腰は大事にしようね(笑)

ショーさん、体調は回復したかな?
風邪引いたりしてない?
春に備えて、釣り道具の手入れしてるのかな。
部屋の修繕は大丈夫だった?

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=HsRJV6LzaQg&si=pRKyL …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=eyle-x2ueSE&si=Gf-hn …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像265
    • good
    • 1
この回答へのお礼

べいちゃんおはよう♬(=^x^=)
ベイちゃんの朝は何時ごろのお目覚めなのかな?
寒さ本格化してるわね。
中々布団と決別出来ないわ(・・;)

>minaさんは、クリスマスとお正月のメニュー考えてるかな。
旦那さんと二人で、ゆっくりする為に豪華な物かな?
お正月は、普段作ってるから旦那さんに任せてるとか?

クリスマスはね毎年骨付きの生のチキンレッグを買っちゃ、その時の気分で色んな味や付け合わせのチキンを作るのが楽しみで。
後手作りのケーキを作るのは恒例なんだ。

大晦日やお正月は、我が家はおせち料理はもう平成二年頃から廃止して、好きなご馳走を作って食べるのが我が家流の過ごし方なの。

昔ながららの慣わしは、大晦日の深夜に食べる年越しそばと、三ヶ日の朝に食べる特製の(川柳部屋のあれ)お雑煮だけなんだ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

後は普段はあまり食べられないような上等なお肉でしゃぶしゃぶや、すき焼きや、焼肉とか、後はカニやウニを交えた刺身やらを食べて過ごす感じです。(*'▽'*)
ベイちゃんの家は、ちゃんとおせち料理を用意するのかな?
ベイちゃんの地方のお雑煮はどんなんで、何味だろうか?

手嶋葵、大好き❤なので嬉しいわ。
この消え入りそうな溜息のような歌い方が大好きなの。

私は「これでもかっ!」てくらい大声張り上げて、張り切って歌う歌手は、どんなに歌が上手くても苦手なので、語りかけるような歌の方が好きなんだわ。
だから手嶋さんの曲は心が癒えて好きなの。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ありがとね。

お礼日時:2023/12/21 08:05

こんばんは~。

(笑)
俺はいつの間にか風邪が治ってましたよ。(笑)
いつひいて、いつ治ってるのか??(笑)

代わりに尻かぶが痛くて。
前に坐骨神経痛って言われたことも。嫁に尻の横が痛いんやが?って言うと、座り過ぎやろ?少しは動けば?どてえ~っと座りっぱなしやか。って言われ、それからすぐに嫁の側をうろちょろしてたら、邪魔やから座ってて❗️って・・・・・。
一体どっちなんやろ?(笑)

皆さん今日も一日お疲れ様です。(笑) 無事に一日も終わりに・・・・・。(笑)

皆さんと今日一日に感謝・感謝です。(笑)

寒いから朝がもうたまりませんが、あのぐずぐずするのが気持ちよかあ~。アハハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのよね。
この布団の中のグズグズタイムが真冬は堪らない至福なのよね。
あと30分くらい良いか♬
あと15分……。
ついでに後5分……。
なんてグズグズしてると居間から……

「一体いつまで寝てるんですかね……。もう9時半ですけどね!その内お昼まで眠るようになるわ!!!」なんて夫の呆れ声が……(^◇^;)

そう言う夫も最近ゴミを出し(夫の役割)に行った後に二度寝するみたいで9時ちょい過ぎごろに起きるくせにಠ_ಠ(笑)

今7時37分だけど、今はこうやって起きてるジャンね?
そのまま起きれば良いのだけれど、8時前ごろまたスーッと寝ちゃうのですよ……(*≧∀≦*)

その二度寝がなんとも心地よくて……やめられない。

お礼日時:2023/12/21 07:38

minaさん、ショウゴさん、ベイクッチおはようございます。



寒い朝ですねえ。昨日は初雪が。(笑) 流石に朝からぐずぐずしてますよ。またこれが気持ち良くて。(笑)

皆さん体調大丈夫ですか?
どうぞ御自愛下さい。☺️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよう♪

今朝はまた、急にぐんと寒いですね。
手、布団から出せないもん。
今もまだ布団カマクラの中で文字打ちしてるし(爆笑)

体調は風邪もインフルもかかって無いですよ〜ん♬

こちらはまだ初雪らしい雪も見ていないけど、今日は雪の予報だわ。

おや、今また北朝鮮がミサイルがどうったらこうったらのニュースがスマホに……。
なんだかなぁ……。(・・;)

留やん、完全に風邪治ったの?
私は今日、明日休肝日だけど、留やんは熱燗でも引っ掛けて温まって寝てよね。٩(^‿^)۶

お礼日時:2023/12/18 08:40

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


みんな夢の世界に旅行中だね。

いやあ 寒かった~:;((•﹏•๑)));:
雪降るし、冬は嫌だね。
minaさん、膝にも不調出たのかぁ( ´・・)
年取ってくると、体のがたが増えていくのは避けられないね。
行く病院増えるのも、面倒くさいね。

とめやん、別スレで書くの忘れたけど二日酔いは大丈夫?
土曜日に飲み過ぎたから、吐き気や頭痛が出たんだよ。
お酒好きでも、たまには休肝日作らないと本当に飲めなくなるよ。

ショーさん、体調の落ち着いてる日だけでもいいから、待ってるよ。
釣果でも、散歩の途中の発見でも。
体調第一でね。

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=zp5jKuQumZE&si=2RFWv …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=bfSeTiVyEf0&si=moH_U …

寒気到来で、冷え込みが厳しくなってるから、体調管理には注意してね。
私もまだ風邪が治らない(笑)
軽いけど長引いてる。
咳喘息のせいかな?
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像262
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の川柳、面白いのが結構たくさんあった٩(^‿^)۶

こっちはまだ初雪らしい雪さえ見てないわ。
(私が、だけなのかも知れないけど)
それでも今朝は久々にとっても寒い!

布団の中から手が出せないわ。

お礼日時:2023/12/18 08:48

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


全員寝てるか。(笑)

minaさんちのそばかっけは、独自性あるね。
やはり、料理上手が作ると違うなあ。<(*^ー^)マイッタマイッタ
他県の家庭料理で、気になるか食べておいしかったのは作ってみたくなる質なのかな?

とめやん、忘年会シーズンでお酒飲む機会多いから、体壊すほど飲み過ぎないでね(笑)
奥さんに「あんた、どれだけ飲んだら気が済むんや!」の雷もね。爆笑

ショーさん、体調は大丈夫かな?
体調はどうしても波があるから、何日か静養の日もあるよね(´・-・`)
雪のない冬の散歩、歩きやすくていいね。(*・ω・)ウラヤマシィ…

minaさん用



歌詞和訳

https://aanii.net/you-are-the-sunshine-of-my-life/

とめやん用

https://youtube.com/watch?v=BHJvwHZ1mas&si=d2UWV …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=sT1qA9v6OC4&si=C5zge …
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像261
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようベイちゃん。

>minaさんちのそばかっけは、独自性あるね。

えっ?そうなの???

私は敢えて蕎麦かっけの素朴さをリスペクトし、独自性を出さないように、YouTubeで見た通りに作ってみたつもりだったんだけどなぁ……(・・;)
だから敢えて肉だの、キノコだの、他の野菜だのを入れなかったんだわ。

あまりYouTubeには食べ方の紹介等が検索しても載ってなく、今ひとつ食べ方がよく分からなかったわ。

私は今回はこれらを参考にしてみたのよ。

https://youtu.be/obyMG1xeCGM?si=1O0WF3OMN3VONmyS

https://youtu.be/XN4dChM4SrQ?si=W0xAEUpzQwncThXk

ベイちゃん家のとは違うみたいだわね。(^◇^;)

お礼日時:2023/12/17 07:33

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*) で、いいのかな?


こっちは雨降り☔
雪よりましだけど、やはり寒いし冬のは冷たい。

きりたんぽ、おいしかった? minaさん。
冷蔵庫の空き作る為、食べたと言ってたね(笑)
だしに比内地鶏使うと、らしさ増すよ。
秋田には、だまこ鍋もあるよ(´∀`)

とめやん、私の貼るプロレス動画を喜んでくれて嬉しい(*>ᴗ<*)
ありがとうねヾ(〃^∇^)ノ♪
すぐ落ち込む私を元気付けてくれる
気配りも感謝(ㅅ´ ˘ `)

ショーさん、体調どうかな?
海釣りは春からかな?
それとも、解禁されたら渓流釣りを?
吉田拓郎でも聴いて、ゆっくりしてるだろうね( ´ ▽ ` )

minaさん用



とめやん用 ‪(-ω-人)‬

https://youtube.com/watch?v=kwQsCe1G0Rc&si=cl4IS …

https://youtube.com/watch?v=FjcM0u5vvbc&si=NjMiz …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=fV8eF3rRTP4&si=4a57m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちに以前秋田出身の女将と信州出の旦那さん夫婦が営む居酒屋が私の店の斜め前にあり、店が終わるとよくバイトを連れて通っちゃ、ご飯食べたり飲んだりしてたのよね。
そこで初めて本格的なきりたんぽ鍋を。

本当は比内鶏で出汁を摂れば良いけどこっちになんて売ってないもの。(^◇^;)

でもちゃんと鶏ガラから抽出した出汁で本格的に作るから美味しいよ。
その女将にバッチリ作り方や食べ方も教えてもらってたし。(^^)v

所で、今夜蕎麦かっけ作ってみるよん♪

YouTubeで見る限りでは、大根とにんじんと豆腐しか入ってなく、それだけだと夫には少し物足りないかなぁ、と思ってたんだけど、この前ベイちゃんから、好みで肉や他のものを入れても良いと聞き、安心して作れるわ٩(^‿^)۶

作ったら写真載せるね。

お礼日時:2023/12/16 08:49

訂正。

m(_ _)m
❌ソレナード ⭕ソレアードの間違い。

♪ソレアード 二二・ロッソ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソレアード、大好きな曲です。
ニニロッソ懐かしいなぁ〜〜〜〜〜〜〜♪
昔よくあのトランペットが好きで聴いてたなぁ。

ソレアードはシャンソン界でもみんながよく歌ってる曲です。

今日はお返しに、シャンソン歌手の私のお友達のソレアードをプレゼント……(^^)
もう10年ほど会っしてないけど、よく行き来していたお友達です。
と〜〜〜〜っても歌の上手い大切なお友達です。
きっと今でも都会のシャンソニエで大活躍中のことだと。( ◠‿◠ )

https://youtu.be/vqAEOYWlchg?si=P71ODFKqOaeFM1bq

お礼日時:2023/12/16 08:20

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは(*^_^*)


もう暗くてね(笑)

二二・ロッソの♪ソレナード ラジオから流れると、「年末だなあ」の実感が岩手県民にはあるんだよ(笑)
IBC岩手放送の「ラジオ チャリティー ミュージック ソン」で。
他県もやってる番組とわかり、独自じゃなかった(‪ᯅ̈;)
あ~恥ずかしい(,,> <,,)

寒さが本格的になりだす頃なので、体調管理には気を付けて(*´︶`*)

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=gI55gbL2d8M&si=xdC02 …

ショーさん用

https://youtube.com/watch?v=yPGA4eAJ2Qo&si=7ZUTZ …

こたつが一番の寒がりで、風邪ひき中の私なのでした( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温活音楽なんてあるんだね。
初めて知ったわ。

凄いわねYouTubeは。
よく眠れない時に、認知シャッフル睡眠法とか、雑学とか、睡眠朗読チャンネル聴いてるよん。

お礼日時:2023/12/16 08:36

こんばんは~(錦鯉かあ?パチ❗️) 七時だぞ‼️ってコマーシャルかって。

(ヤクル○の)

minaさん、ショウゴさん、ほんでもっていつも楽しい動画に感謝のベイクッチ。(笑)

今日はなんだかちょいと??疲れてまして。でも今は天国タイム。これが堪らんがね。(笑)

minaさんは夕食時間でしょうか?旦那さんと笑顔で。(笑)

ショウゴさんは釣りの道具を手入れして次の大魚に準備中でしょうか?(笑)

明日も皆様に良い一日でありますように・・・・・(笑)

寒くなるそうですからどうぞお身体には気を付けて。(笑)

良い夢、良い日に感謝・感謝。(笑) おやすみなさい。(笑)

ちょいと早いけど。アハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minaさんは夕食時間でしょうか?旦那さんと笑顔で。(笑)

そうね、留ヤンの回答時間を見ると大体7時ちょい過ぎあたりから、食卓に着いて乾杯する頃だわね٩(^‿^)۶
いつも、6時15分あたりからつまみや料理作り始め、1時間を目安に料理を終えてるから。✌︎('ω')✌︎

今日はベイちゃんに教えてもらった蕎麦かっけ、とやらを作って晩酌のつまみにしようかと。

初体験(笑)よ。
上手に出来るといいなぁ。

留やんの居住地の名物料理や郷土料理ってどんなものがあるのかなぁ?

お礼日時:2023/12/16 08:29

minaさん、とめやん、ショーさんこんばんは☆。

.:*・゜
みんな、夢の世界旅行中だね。

minaさんの作る蕎麦かっけといちごミルクレープ、私も食べたい。
(´﹃`)ヨダレガデソウ
真似るの無理だもん。
デリバリー(出前)してくれないかなあ。

とめやん、今日急遽仕事入ったそうで。
無理しないでね(^_^)
サロンパスの貼り過ぎは、かぶれる事もあるからね。

ショーさん、調子はどうかな?
海に近いだけに冷え込んでない?
自宅の修繕は、終わったかな?

minaさん用



とめやん用

https://youtube.com/watch?v=_VEM06a2Kks&si=SEZ2G …

ショーさん用

https://www.uta-net.com/song/4788/

だんだん、クリスマスとお正月が近くなり年の暮れを感じるね。
私は、今日は心療内科と内科で病院2ヶ所( ̄▽ ̄;)
雪、降らなきゃいいなあ。
「急に語り口調が激変の回答が目立ちます。」の回答画像256
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蕎麦かっけ、今週の土曜日か、日曜に作るつもり。

本当は一昨日?先おとといかな?あたりに作るつもりだったけど、冷凍庫に冷凍保存してた、きりたんぽが邪魔だったので早く片付けたかったのと買い物にいつもより大きなスーパーに行ったら偶然セリが有ったので(近くのスーパーじゃ売ってない)きりたんぽ鍋はセリが無きゃ始まらないので、急遽きりたんぽ鍋に……。

夏に長年愛用してきた冷蔵庫がお釈迦になり、買い替えたんだけど、予算内では前のよりもひと回り小さい400ℓ未満のものしかなかったのよ。T^T
なので年末年始に備え、少しずつ、空間作って置きたいからね。

蕎麦かっけ楽しみだわ。

お礼日時:2023/12/13 09:18
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A